注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

母がこっそりタバコを吸っているところを見てしまいました。 私は母がタバコを吸っ…

回答7 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
18/08/23 01:18(更新日時)

母がこっそりタバコを吸っているところを見てしまいました。
私は母がタバコを吸っているところを見たことがありません。
家族もそうです。
家族に相談しても嘘だと言われるし、友達にも言いづらいです。
しかも、母がタバコを吸っている時、目が合ってしまいました。
それから母の対応がとても冷たくなりました。
私と母は家族の中で1番仲が良かったです。それなのに今は気まずいし、話しかけても、冷たいです。また仲良くなれるにはどうすればよいでしょうか。お願いします

No.2696799 18/08/21 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/21 19:03
匿名さん1 

お母さんは、気を使って皆んなの前では吸わないようにしていたと思います。
見てしまったあなたに、どう思われているか不安なのかもしれません。
あなたこそ、たばこを吸おうが、吸わないが、大切なのお母さんなので普通に接してください。
何処かで、壁をあなたが作ってるのでは?

No.2 18/08/21 19:50
匿名さん2 

成人は誰でも吸ってよいことになっています。

No.3 18/08/22 01:14
匿名さん3 

タバコを吸う事は犯罪ではありません。
ふつーに受け止めてあげたら何も起こらなかったかと。

No.4 18/08/22 10:24
匿名さん4 

お母さんがタバコを吸っていたとして、

家族に相談しないといけないって流れが不思議だ

No.5 18/08/23 01:07
通行人5 

まあびっくりしたよねW
家族に確認しただけなの?

そしてこの人はこれからも仲良くしたいんだろうしタバコダメとはいってないでしょ。
この人は母親が勝手に勘違いして悩んでるんでしょ。
そうゆうことなんじゃない。

No.6 18/08/23 01:15
通行人6 

まるで”アイドルはウンコしない”、”でも彼女はウンコしてたからアイドルじゃないんだ”って思ってしまう一昔前の人みたいだね…

母親がなんか冷たい様に思うのは、母親の方も見られてなんか気まずくなってるだけでしょうよ…

タバコ吸ってようが母は母だという風に普通に接してたら普通になるよ。

自分がその事をどういう事にするか…ですよ。大事なのは。

ご自分が「タバコを吸ってる母」を以前と違うもののように認識してるから以前と違うものに思えるだけ。

あなたが「何をしても母は母だ」と以前と変わらずに接していたら、お母さんの方にたとえ良くない所を見られたそんな後ろめたさや申し訳なさがしばらくあったとしても、また安心して娘は娘なんだと普通になりますよ。

あなたがあなたの中でそれをまるで変な事や悪い事のようにしちゃうから、だからどことなくギクシャクしちゃうんだよ。お互いに。


No.7 18/08/23 01:18
通行人 

あとさ、この人は母親にそういう態度とられてるから、家族に頼ったんでしょ。
結局気のせいとか言われて友達にも相談できないし困ってたからここで相談したんじゃないの?
回答してあげるのはいいことだと思うけど、しっかり深読みしないとじゃない?
家族で一番信頼していた相手だったろうし、そんな人から急に冷たくされて、
それで上から目線で言われてもこの人も余計きづつくと思う。
連発すみません!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧