注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

同棲相手との結婚について悩んでいます。 私が3年付き合っていた元カレと別れ…

回答5 + お礼1 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん
18/08/23 18:59(更新日時)

同棲相手との結婚について悩んでいます。

私が3年付き合っていた元カレと別れてとても苦しかった時期に今の彼と出会い、お互いアパートを探していた時期が同じだったこともあり、同棲することになりました。

年齢的にもこれから付き合う人と結婚したいと彼に言われて付き合ったので、結婚前提みたいな感じで付き合い始めました。

同棲して2ヶ月、仕事が忙しい彼に変わって私がほとんどの家事をしていますが、
たまに手伝ってくれることもあり、買い物の時はお金を多く出してくれるので、今のところ大きい不満はありません。

ですが、最近彼のことが好きかどうかわからなくなってきました。
見た目は全く好みではなく、性格や趣味など合わない部分が多い気がします。

嫌いではないのです。ですが好きなのかどうかもわかりません。
彼は来年にはプロポーズする気満々です。

正直、私の年齢的にも結婚に焦っているのでこのまま結婚してもいいのか悩んでいます。

No.2696962 18/08/21 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/21 22:51
匿名さん1 

喧嘩した時はどんな感じ?

私は旦那と喧嘩した時に
こんな奴別れてやるわ!やってられん!ってなっても顔が好みなせいか7割がた許してしまってます。

今の彼が何かで働けずってなっても自分が支えていこうって思えるならそんな悪い結婚生活にはならないですよ。

No.2 18/08/21 22:59
お礼

>> 1
喧嘩した時はお互い言い合った後、別々の部屋で過ごして頭を冷やしていますが、大抵は彼の方から謝ってきてくれます。

彼が働けなくなった時、私がどれだけ出来る覚悟があるか
そのことを考えると気持ちも定まってきそうですね。ありがとうございます。
じっくり考えたいと思います。

No.3 18/08/22 00:10
匿名さん3 

見た目も性格も趣味もダメならどこが好きなんですか?

No.4 18/08/22 00:42
匿名さん1 

まだ同棲2カ月なんですね。
それで結婚を考えるのはちょっとリスキーですね…

その喧嘩で
もし、万が一にも彼が謝らなかったら
一切引こうとしなかったら
それでも主さんは彼を許せるかって事かなと思います。
もし彼が完全に主さんに反抗的な態度を取ってきた時に少しでも主さんの中で
結婚してあげたのに、とか〇〇のくせにとか
彼を見下してる感情が出て来るなら相手を対等に見てないって事だからやめた方がいいですよ。
長い結婚生活、どんどん彼も主さんに対して雑になる所も増えるだろうし子どもなんて出来たらお互い手探りで生活していかなきゃならないし
あまり今を基準に見ない方がいいですよ。

結局は最悪な事態になっても相手と一緒にいられるかどうか
だと思います。

No.5 18/08/23 18:40
通行人5 

無理やり結婚してバツがつくくらいならやめたほうがよさそう

No.6 18/08/23 18:59
通行人6 

とてもじゃないけど、結婚を決意するレベルには到達できていないと思います。

まだ結婚の答えを出すべきではない。
別れるか?付き合い継続か?今、出せる答えはそれだけでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧