注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

所得税の事についてです。 Wワークをしており昼は派遣で働いており夜は飲食店…

回答2 + お礼0 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
18/09/14 14:29(更新日時)

所得税の事についてです。

Wワークをしており昼は派遣で働いており夜は飲食店でバイトです。派遣先で保険や年金を払っているのでバイト先の給料から所得税が引かれるくらいです。引かれてるのは所得税だけなのですか、この所得税に納得いかないことがあります。私より給料が多い先輩より私の方が所得税が多いのです。
その先輩はバイトだけで保険などは自分で支払われてます。
色々なサイトを調べてもよく分からない事ばかりです。
今月はお盆手当てなどありいつもより多くもらえました。総支給額が15万に対して所得税が9600円。これって妥当な金額ですか?
誰か教えてくださいm(__)m

No.2709904 18/09/14 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/14 05:33
匿名さん1 

その先輩の控除額が分からないと何とも言えない

No.2 18/09/14 14:29
匿名さん2 

源泉徴収税額表の乙欄適用なんじゃないですか?
昼間は派遣で働いていて、そちらで社会保険に加入されているのですよね?
ならば、あなたにとって主たる給与というのは昼間の方なのでこちらに「給与所得者の扶養控除等申告書」を提出してますよね?
2箇所以上の事業所に雇われていても、この申告書を提出できるのは1箇所だけなんで。
これを提出している事業所での所得税は甲欄適用になります。

源泉所得税の甲・乙欄の詳細については検索してご自身でご確認下さい。

なお、Wワークをされていらっしゃるのであれば確定申告をする必要がありますから、払いすぎた所得税額があった場合はここでちゃんと還付されますのでご心配なく。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧