注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ココイチのバイト こんにちは。私は両親がココイチがすきでココイチでバイトをして…

回答4 + お礼1 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
18/09/17 17:15(更新日時)

ココイチのバイト
こんにちは。私は両親がココイチがすきでココイチでバイトをしてみようと思ったのですが元ココイチバイトの友達に反対されました。
理由は、メニューが辛さと量を選べてハンディ?が覚えずらいのとやたらに声出しを強調される、オーナーの態度が変わりやすい、同時期に入った人と比べられる、品出しが体力がいるのと、夜10時になっても帰してくれない、だそうです。
新人の時って全くわからないのに習うより慣れろでその友達はなかなか覚えられず、
こっちは金やってんだから。ある新人の子なんて研修中は給料いりませんからって言ってたんだぞ
と言われたらしいです。また、同時期に入ったバイトさんと色々比べられたそうです。自分なりに頑張っているのに…と言っていました。ちなみにそのバイトさんは以前コンビニのバイトをしていたそうです。友達は初バイトでした。
友達は女の子なんですが、オーナーさんはメイトさんが男ばかりの時はやたらイライラしていて、普段よりきつく当たられたらしく、泣いてしまったそうです。そうしたらスタッフルームに呼び出されたそうです。
夜10時になると強制にタイムカードが押されて、オーナーの無駄話を長いときには20分くらい聞かされるそうです…
ココイチってこんな感じなんですか?他にココイチで働いている方、働いていた方、どうだったかぜひ教えて下さい!ココイチでバイトをしたいので…!

18/09/17 14:28 追記
ちなみにまかないカレーは出るとあったそうですが、実際は出なかったそうです。休憩もなかったそうです。

No.2711686 18/09/17 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/17 14:15
お助け人1 

CoCo壱番屋でバイトしてます。
全然そんなこと無いですよ!
定時にきちんと帰れるし、皆さん凄く優しくて、丁寧に何度でも教えてくれます。
お薦めですよ!

No.2 18/09/17 14:27
お礼

>> 1 そうなんですね!
回答ありがとうございます

No.3 18/09/17 14:49
匿名さん3 

どう考えてもそれオーナーで決まる話ですよ。
友達が働いているのと同じ支店、同じオーナーの下で働くならともかく、そうでないならココイチだろうとマックだろうと後はそこで働いている人間次第です。

No.4 18/09/17 14:59
匿名さん4 

ココイチが駄目なのではなく友達のバイ先が駄目なんです。
ローソンだってセブンイレブンだって店舗に寄って愛想が良かったり悪かったりしますよね、
それと同じです。

No.5 18/09/17 17:15
匿名さん5 

CoCo壱でバイトするのは良いと思います。

が、

そのオーナーの店は辞めといた方が良いですよ。


あと、

CoCo壱で長く働く人は、毎日カレーの匂いばかり嗅いでいるので、自分の家でカレー作ったり、他の店で金を出してまでカレーを食べる事はしなくなります。

もう、一生食べる分のカレーは食べた感じ。
カレーの許容範囲を超えた。
とのこと。

カレー好きなら、カレー屋さんでは働かない方が良いかもw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧