注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私立中学の手続きを嫁が押し付けてくる。あなたが行かせたいならあなたがしなさいよと…

回答6 + お礼0 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 20:57(更新日時)

私立中学の手続きを嫁が押し付けてくる。あなたが行かせたいならあなたがしなさいよと。協力的だったのになぜだろう?
事務的な事は苦手で、基本嫁がしてたのに。旦那側がこういったことはするものですか?

No.2713405 18/09/20 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/20 15:46
匿名さん1 

私立中学に不満があるとしたら、主さんに腹いせに
やらせようとしているのかな・・

今回の子どもさんの進学で
ひと悶着とかなかったでしょうか?

No.2 18/09/20 16:23
匿名さん2 

在学生?それとも来年度の、出願の話し?

No.3 18/09/20 16:41
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

旦那側とか奥さん側とか関係あるかな?

保護者なのだから、本来どちらもやる側。


因みに、実家では字の綺麗な父が書類や宛名書きやらしていました。お金の振り込みなどは時間のある母が。
今の家族では、何もかも私が全てやっています。旦那がしない人なのと、「何日までにコレをやる」という把握を私が自分でしたいから人に任せられないので。
無理に任すと私が気になるので、結局初めから自分がした方が楽ですね。

旦那なんて、私が子どものセンター試験代払い込みに行ったこと自体知らないと思うわ…。


主さんの奥さんは、お子さんがその学校に行くことが本意ではなかったか、主さんに何かしら不満があるか、本当は奥さん自身事務作業が苦手……のいずれか若しくは複数該当しているのでは、と推測します。

いずれにしても、手続きしないとお子さんが可哀想なので面倒で大変でしょうがしてあげて下さい。

No.4 18/09/20 17:12
匿名さん4 

私立 お金です

No.5 18/09/20 19:06
通行人5 

事務的な事が苦手って、あなたが奥さんに押し付けてるのでは?

No.6 18/09/20 20:57
匿名さん6 

私立に行かせたがった癖に
ろくに何もしなかったからでは?

友人で旦那がお金だけ出して私立行かせろと全て妻に任せきり、何の相談にすら乗ってくれない旦那にキレてましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧