注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

学校に行きたくないないです。中3になって急に学校が嫌になってしまいました。別にい…

回答3 + お礼0 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 22:10(更新日時)

学校に行きたくないないです。中3になって急に学校が嫌になってしまいました。別にいじめはないし友達もいない訳では無いです。理由として、今までは自分の素をだせる友達がクラスにいたので楽しかったのですが、今のクラスは今年初めてできた友達なので素がなぜかだせません。どうしてなのかわからいのですか、なぜか新しい友達、話してる時人数が4人以上、男子だと素がだせなく上手く話せないし、全然楽しくないです。それに新しい友達は2人で仲がいいのでグループ決めのときはいつも私が残ります。まぁそれは仕方がないことだし慣れましたがなんだか毎日疲れちゃいました。クラスのグループはもう固まっていて他のグループに行くのは到底無理です。毎日色々なこと考え過ぎて勉強にも集中出来ないし、受験もないし、行く意味あるのかなぁー?って最近思いつつあります。でも1度休んだら休み癖がつくので学校はやすまないようにしてます。親に言っても大丈夫だよ!友達いるんでしょ?しか言われません。なにか改善できるアドバイスあれば嬉しいです。長文失礼しました。

No.2713601 18/09/20 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/20 21:46
匿名さん1 

まあ、学校は行ったほうがいいと思います!友達とかは席替えなどで隣、またはおんなじ班になった人と楽しむ程度でいいんじゃないんですかね?いろいろと頑張ってください!

No.2 18/09/20 21:54
通行人2 

僕は今中3です。中2の頃はたくさん仲良い子がいて自分の素が出せました。でも、中3になったら仲良い人が一人や二人したいませんでした。でも、そこまで自分の素は出したいとは思いません。中2の頃はすごくうるさくて中3だととても静かです。自分の素じゃないのもいいんじゃないでしょうか

No.3 18/09/20 22:10
匿名さん3 

そもそも学校は学ぶ場所なので

それに付いてくる部活だの友達との馴れ合いは、ただのオマケですから

淡々とこなして不登校を避け、無事卒業に向かいましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧