注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

旦那が不機嫌になる意味がわかりません。 義母が去年亡くなり、私の家に旦那の妹家…

回答5 + お礼1 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 22:20(更新日時)

旦那が不機嫌になる意味がわかりません。
義母が去年亡くなり、私の家に旦那の妹家族からお供え物が時々届くようになりました。
そのお礼の電話をしてほしいと言ったところ、いきなり不機嫌になりお前がやれと言ってきます。
また旦那の妹から電話がかかってきたときもいないと嘘をつき電話に出ようとしません。
電話に出てというと、不機嫌になり「なんでだよ!!」と言ってきます。

私には子どもが2人いますが、2人とも成人し家を出ています。
離婚したいとまではいってはいませんがイライラが止まりません。
こういう時はどうすればよいでしょうか?
また同じような境遇の方いらっしゃいましたらどのように対処しているのか教えていただきたいです。

18/09/21 19:38 追記
私自身も旦那の妹家族と仲が良いわけではなく、あちらの家族(妹)も私とはあまり話したがりません。
電話は私も極力したくないのが本心です。

No.2714022 18/09/21 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/21 18:21
匿名さん1 

主さんが知らないところで妹さんといざこざがあったのかもしれませんよ。
うちの主人も、私が妹さんと仲良くしてると不機嫌になるときがあります。
そのくせ、妹さんとは仲良しでシスコンです。
今度妹さんから連絡がきたりしても、旦那さんを通さずで良いのではないでしょうか?

No.2 18/09/21 18:31
匿名さん2 


うちの旦那は姉がいますが独身の頃は仲良かった方だと思いますが結婚して年数経つ程、話するのも面倒そうです。

仕事疲れで体も心も辛くなる年齢ですしその程度のことは奥さんに対応してほしいと思っていそうです。

特に話すこともないのでしょう。

主さんが嫌でなければ主さんが対応するのが円満にいくと思います。

No.3 18/09/21 18:40
専業主婦さん3 

何か、妹さんと話したくない理由があるのでしょうね。

イライラするくらいなら、主さんがお礼の電話をすればいいと思います。
筋違いと思われるかもしれませんが、主さんご家族の渉外担当、窓口係だと思って応対されてはいかがでしょう。

旦那さんのお母さんの事なんだから、兄妹なんだからと旦那さんに応対してもらおうとして双方がイライラするか、
主さんが窓口係を買って出て険悪な雰囲気を回避するか、
どちらかかな、と思います。

主さんが引き受けてあげれば、旦那さんも感謝されるのではないでしょうか。

No.4 18/09/21 18:52
匿名さん4 

うちの旦那も、妹や親戚へのお礼の電話とか、凄くめんどくさがります。(私の方の親戚だとさらに嫌がります。)常に、私がやらされます。(旦那と旦那の妹や親戚は仲は良いです。)私がたまに旦那の親戚へのお礼の電話とかを旦那にたまにはやってと頼むと、それぐらいいやがることじゃないだろ、嫁なんやけ、お前がやれよと怒ります。で、してくれません。

同居の義母に対しても義母に直接じゃなく、私から義母に話しとけよ、と言うパターンが多いです。(でも、やっぱり義母とも旦那は仲良しです)とにかく、わざわざ電話してお礼を言うのがめんどくさい。女は話が長くてすぐに終わらせてくれないから嫌だ!と言うのが旦那の言い分です、が、こちらだって、自分の側の親兄弟や親戚なら話題もわりとありますが、旦那側の親兄弟親戚のほうとは話題がほとんどないし、凄く気を使うから、頼むから自分の親兄弟親戚ぐらいには自分で電話してって頼んでるだけなんですけどね。

自分の妹相手ぐらい、自分で連絡してほしいですよね。

No.5 18/09/21 19:34
お礼

>> 4 ありがとうございます。
自分の家族ぐらい自分で電話してって本当に思います。そうなんですよね💦気使うから電話くらいやってほしいです。

No.6 18/09/21 22:20
通行人6 

何かいざこざ、家族に対してつのるものがあるのでしょうね
で、あればそこはもう怒るであろうから突っ込みすぎない方が賢いかも
あなたの方が正論だから、余計惨めに感じられるのでしょう
私なら妻として電話をしてあげるかな
ただ、もう相手から好かれる事はないだろうから形だけ
それで良いんじゃないかな?
その方達とは疎遠になる運命なのでしょう
そういう旦那さんだし、そういう話のような気もします
もちろんなにかがキッカケで変わるかもしれませんけどね
とりあえず破綻している家族関係と意固地になっている旦那さん、そこはもうこうしなきゃ、は言わない方がいいですよ
それを把握して、うまくこなす、そういう感じかな?
もういい形は難しいから、こなす感じ、そう思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧