注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

半年前に離婚した26歳(女)です。 子供はいません。 離婚理由は性格の不一致…

回答2 + お礼2 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 22:43(更新日時)

半年前に離婚した26歳(女)です。
子供はいません。
離婚理由は性格の不一致です。
元旦那は27歳です。

付き合いは3年くらいでしたが、
結婚期間は3ヶ月足らずでした。
同棲期間は1ヶ月で、それまでは、わたしは一人暮らし、元旦那は実家でした。

もともと喧嘩は多い方でしたが、結婚してから喧嘩が絶えず、
わたしはフルで働いていて、家のことも殆どわたしがしていて、ストレスが溜まっていたのと、結婚した安堵感から、いらっとしたら、そのままストレートに相手にぶつけたりしてしまってました。

それが原因だったかはわかりませんが、元旦那が、めまいの病気になってしまい、仕事1週間くらい休んだことがありました。

環境の変化だとわたしは思いましたが、
相手の家族は病気はわたしのせい、離婚した方がいいとのことで、元旦那の父さんが離婚届けを書いてきて、わたしがサインという流れでした。

その後離婚届けは元旦那の父親が持ってました。
元旦那は、離婚に対して嫌だと思ったらしく、でも父親から離婚届けを取り返すこともできず、わたしからも出さないで下さいとお願いしましたが、
協議離婚で決まったからとのことで、
提出されました。

という流れで離婚しました。

最初の頃はまだ好きな気持ちがあったので、何回かこっそり会ったりしてました。
(元旦那の親はわたしに会うなと言っていた為)
最初は、何年かしてまた結婚したいとか、
わたしはいいやつだから、友達でいたいとか、色々いい事を言ってました。

しかし、アパートを解約して、引越しをしたタイミングで、連絡は一切取れなくなり、最近になり、着信拒否、ラインブロックされていることを知りました。

時間が経つにつれて、楽しかった思い出や、好きだった気持ちを思い出して、
精神的にきつい毎日を送っています。

もう離婚して関係が終わってるのにいつまでもうじうじしてるのは変だと自分でもわかっていますが、
やっぱり、元旦那のことが忘れられません。
できることなら、また会いたいです。
夫婦に戻れなくても、また一緒にいたいです。
この先、元旦那以上の人が現れる気がしないです。

このような状況から、復縁された方など、どんなことでもいいので、アドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。

No.2723713 18/10/09 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/09 21:57
お師匠さん1 

サインしたのは自分だよね?

強制されても書かない選択もあったんだよね

もう、遅いと思うよ

No.2 18/10/09 22:07
お礼

>> 1 はい。サインは自分です。

やっぱり、そうですよね、、

No.3 18/10/09 22:26
匿名さん3 

旦那さんの親がいる限り無理でしょ。
夫婦のどちらかでも夫婦の問題ですから夫婦で結論出すという姿勢であればこんな結末にはならなかったです。
仮に離婚になってもお互いが納得した形でしたはずですから。
そんな二人が復縁してもまた病気になりますよ。

No.4 18/10/09 22:43
お礼

>> 3 ご意見ありがとうございます。

はい。二人できちんとするべきでした。
後悔しても遅いのですが、今はひたすら考えてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧