注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

マンションの騒音問題で悩んでいます。 下の階の住民が何度も管理会社へ苦情をいれ…

回答4 + お礼0 HIT数 498 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/10/19 11:46(更新日時)

マンションの騒音問題で悩んでいます。
下の階の住民が何度も管理会社へ苦情をいれており、こちらは見に覚えがまったくありません。

●ベランダや、部屋のドアの開け締めがうるさい
●歩く度に(床がきしむ音)がうるさい
●床に直接座る音がうるさい
●ガンガン定期的に叩くような音がする

どれも深夜にうるさいと何度も苦情がはいっていて大変こまっています。
そもそも、私は深夜に働いていて家には昼間と金曜日(木曜日の夜から金曜日の朝まではお休み)しか居ないのです。
マットをひいており、床に直接座ってもいませんし、ガンガン音がするのは多分配水管?がうちも、よそのお宅もトイレを流したりする度にガンガンなっています。
多分そのことだと思います…。

一人暮らしなため、子供もいませんし、そこまでうるさくご迷惑かけてるとは思えません。管理会社に話しても気をつけて下さいしか言われず…
さすがに頭に来て直接下に言いに行きましたが、おまえの生活音がうるさい!引っ越すから引っ越し代金を払え!とものすごい顔で怒鳴られ話になりませんでした。
警察も深夜に何回も呼ばれてうちに来ているようで、居留守を使ってる!と騒いでるみたいです。(近隣のお宅から聞きました)

どうしたらいいのでしょうか…?

No.2728680 18/10/19 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/19 02:05
通行人1 ( ♀ )

お金に余裕が有り問題無いようで有れば、
お引越しされた方が宜しいかと思います。

主が外出しているにも関わらず、警察を呼んでヒステリーをおこしてる所を見ると
今後、益々ヒートアップして直接嫌がらせとか始めるやもしれません。

私の弟も下の階の住人がひどい人だった事が有ります。
毎日、罵詈雑言を共用廊下で独り言です!と言って弟宅の前で叫んだり、
扉に何時何分〇〇音がうるさい!と書かれた貼紙を夜中貼りに来たり。

管理会社を入れて話し合いの場を数回設けましたが、
全く話になりませんでした。
はっきり言って病的です。そういう人は、聞く耳なんて有りません。

管理会社の方からの提案で、
敷金礼金を全額返して頂く形で弟が引越しました。2ヶ月も居なかったと思います。
でも、たった2ヶ月で弟は精神的にやられてしまい、
その後半年、休職する事となってしまいました。

住む所が休まる所で無いというのは、
想像以上に身体も精神も疲弊していきます。
主さんも、気をつけて下さい。

No.2 18/10/19 08:19
匿名31 ( ♂ CkbMCd )

私なら、話し合うとか。面倒ですし

お金に関係なく

即、引っ越して

1階の部屋を探すと思います。

なんか、損した気分ですが・・・

No.3 18/10/19 09:25
匿名さん3 

会いたくないとは思いますが、管理会社二人くらい立ち会いで、どうするとどのくらいうるさいのか、調べてみては。
床の構造上、どう歩いても階下に響く作りもあります。
残念ながらマットじゃ無理です。
もし、その作りであるなら、どちらかが諦めないかぎり問題は続きます。

No.4 18/10/19 11:46
匿名さん4 

同じような経験があります。
当時は子供がいないのに走り回る音が聞こえるとか…
ベランダの開け閉めの音も言っていたようです。
話し合うのも面倒なので最終的には引っ越しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧