絶対許せない。

回答23 + お礼6 HIT数 4905 あ+ あ-

ゆず( 31 ♀ MzqUw )
09/05/01 21:45(更新日時)

どなたか相談にのってください。お願いします。
3年半前に知り合った都内の男性と関係を持ち、当時妊娠してしまいました。
彼から強要されおろしました。手術代は私が出しました。
わたしは付き合っていると思っていたのですが、
まずお互いを知り関係を順番を追って修復しようと言われ、
普段はメールたまに、数ヶ月に一度だけ会う関係に。
遠距離だったのですがいつも私のアパートに泊まり関係していました。
先日、関わりを断ちたいと言われ、以前中絶した際の手術代を全額払うと言われていたので請求したところ絶対返してくれません。
他にもいろいろケンカ、中傷され、しつこく請求などのメール、電話をしてしまいました。
そしたら彼が
大量メール電話がストーカー行為にあたるから警察に行くと言いだしました。
このままではお金も返してくれない、警察には通報される。。自殺を考えるほど悩んでいます。
どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.1001377 09/04/30 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/30 12:46
お助け人1 

それは主さんも彼の事を警察に言ってもいいと思います❗妊娠までしておろせと言われてるんだから主さんがお金請求して当たり前❗返さない方が悪いんだから 主さんが警察につき出されても洗いざらい全て話せば彼が罪に問われるんじゃないですか❗裁判起こしてもいいと俺は思います❗

No.2 09/04/30 12:47
通行人2 ( 30代 ♀ )

残念だけど…主さん
体だけの関係で利用されただけですよ。
付き合っていたつもりは主さんだけで、彼にその気はないし今後も期待出来ないと思います。

悲しいだろうし苦しいでしょうが、その男とお金はキッパリ諦めて忘れた方が良いです。

でも中絶した👶の事は忘れないで下さいね!

自分を大切にして下さい。🙇

No.3 09/04/30 12:54
通行人3 ( 30代 ♀ )

難しい問題ですね。
中絶は残念な結果ですが、いくら彼に強要されたと言っても結局は主さんも同意したから手術したって事になりますし。
お金に関しても口約束で彼が払う意思があることを何か証拠として残してるのでしょうか?電話のやり取りの録音や借用書的な物。
彼の住所は分かりますか?
スレしか読んでないので彼の人物像が分かりませんが、少なくとも既婚者なのでは?と疑える部分がありますよね。
このまま泣き寝入りするのも悔しいですよね。

とりあえず彼とのメールでも良いので支払う意思があるか一度確認してみてください。
私でよければ微力ではありますが、お知恵をお貸しします。

No.4 09/04/30 13:06
通行人4 ( 30代 ♀ )

そうですね…私なら診療内科に行き、鬱病と診断してもらいます。鬱病と診断してもらうには三択の問診があり、食欲がない、頭が痛い、肩凝り…などジグザグになるように記入したら鬱病と診断されます。
例え相手が警察に行ったとしても、主さんは金銭的、精神的、肉体的苦痛がありますから、司法書士さんや弁護士さんに相談して、鬱病の診断書を提出し、慰謝料と手術費用を請求しましょう。
嘘でもいいから、鬱病になるほど追い込まれていて、電話などで請求したことは覚えてない…などと言うべきです。実際に被害者なのは主さんですから、出るところに出たら勝てますよ。

No.5 09/04/30 13:26
通行人5 ( ♀ )

大量といっても…
どの程度なんでしょう❓

口調は穏やかに 下手には出ず、たった一度 精神的.肉体的(中絶)苦痛により 慰謝料請求の調停を起こしたいと思いますので そのつもりでいて下さいね
とメール送ってみては❓
実際 やっていいと思いますよ

遠距離だったそうですが…もしかしたら相手に奥さんがいる可能性はありませんか❓

No.6 09/04/30 15:15
お礼

>> 1 それは主さんも彼の事を警察に言ってもいいと思います❗妊娠までしておろせと言われてるんだから主さんがお金請求して当たり前❗返さない方が悪いんだ… お助け人1さん
レスありがとうございます。
彼とは初めて逢う前に電話で散々話してから、
お互い惹かれ合って会い、体の関係は彼から誘われて、、。
「俺は妊娠してもいい相手としかセックスしない」 と言っていたのに、妊娠したらかなり動揺して早くおろしてと催促されました。
彼とは3年半の時間を費やしたので、ここには書けない何千通のメールが残っていて、、こちらに有利なメールを探して保管しています。
体調が悪く仕事も休みがちで、本当はこんなことしたくないけど仕方ないです。。

No.7 09/04/30 15:20
お礼

>> 2 残念だけど…主さん 体だけの関係で利用されただけですよ。 付き合っていたつもりは主さんだけで、彼にその気はないし今後も期待出来ないと思います… 通行人2さん
彼は
この3年半、私と向き合い仲良くなる努力をしたと言い張っています。。
数ヶ月時間をおいてでしたが遠距離200キロ程をいつも会いにきてくれていました。。
友達(男)と二人で住んでいるからと言われていたので彼のアパートには言ったことがありません。
一度興信所で調べてみるつもりです、、

No.8 09/04/30 15:27
お礼

>> 3 難しい問題ですね。 中絶は残念な結果ですが、いくら彼に強要されたと言っても結局は主さんも同意したから手術したって事になりますし。 お金に関し… 通行人3さん
お金は返す、と彼からのメールが何通か残っています。
彼の会社の住所はわかっていますが、家(アパート)はその近所、くらいしか判りません。
友達と住んでいる、私といい関係が続けば結婚だって十分有ると言っていたので、独身と思い込んでいました。同居している人の話もよくしてくれていたので。。

No.9 09/04/30 15:28
通行人9 ( 30代 ♀ )

納得できない気持ちはわかります。私も以前似た様なことがありましたから…
赤ちゃん… 残念でしたね…
でも強制的にと言っても主さんも同意をしたのなら彼氏だけの責任ではありません。
私も手術代は自分で払いました。そんな卑怯な男に引っかかった自分にも責任あるし、たかが数万のお金でいつまでも関わりたくなかったから。

口約束やメールだけでは払ってもらえないと思います。そして罪にもなりません。逆に本当に彼氏の子供か?なんて言われたら…今となっては証明できる物もありません。遠距離なら尚更彼氏の子供だったと言い切る術もないと思います。

赤ちゃんの供養は主さんがしっかりやって、もうそんな男には何も望まない方が賢いです。

いつまでも彼氏に拘らずに新しい恋を見つけて下さい。
それが主さんの為にも良いと思います。

No.10 09/04/30 15:37
お礼

>> 4 そうですね…私なら診療内科に行き、鬱病と診断してもらいます。鬱病と診断してもらうには三択の問診があり、食欲がない、頭が痛い、肩凝り…などジグ… 通行人4さん
彼が警察に届けを出した倍を考えて、ご意見参考にします。。 肩こり、頭痛、食欲がない、死にたいなどが1ヶ月続いています。
今も仕事中なのですが、突然涙が止まらなくなったりします。
心療内科に行ってきますね。。
彼はどこかで調べたのか
私の行為は、脅迫、ストーカーにあたり、どんな罪になるかメールしてきたり
「お前は自分が弱い立場と理解しながら俺と争いたいなら法で裁いてやるよ、あんたに迷惑料も請求できるから、手術代なんかより高くつくんだよ」
などと送ってきます。
争いたいなどと一言も言っていないのに。

No.11 09/04/30 15:43
お礼

>> 5 大量といっても… どの程度なんでしょう❓ 口調は穏やかに 下手には出ず、たった一度 精神的.肉体的(中絶)苦痛により 慰謝料請求の調停を起… 通行人5さん
彼から先にストーカー行為で被害届を出すと言われています、、
ネットで調べたのか
かなり詳しいです。
私も争った方がいいのでしょうか。。

No.12 09/04/30 15:44
通行人12 ( ♀ )

なぜ電話だけで盛り上がって、会った時に易々と体の関係を持ったのか。
なぜ妊娠中絶時の彼の言動で見切りを付けなかったのか。しかも3年半て。
彼からきちんと「付き合おう」等の言葉はあったのか。彼の言葉を都合のいいように拡大解釈して、相思相愛だと思いこんではいなかったか。

泥仕合になる前に、とっとと彼に関わるのをやめた方が自分の為にいいと思うが。

No.13 09/04/30 15:47
通行人13 ( ♀ )

すべて彼だけのせいではないです。
結婚もせず。自宅も知らない。誰と住んでいるかも不明。
普通なら信用できる相手ではありませんから、避妊か拒否になっておかしくないのです。
主さんはまんまと口車に騙され利用されたのです。
悔しいのは当たり前です。でも諦めも大事。

子供は生むこともできた。
堕ろした後に、バカ男と付き合わないこともできた。
半分は自分で招いたことです。

たかが数万の慰謝料に、高いお金を出すのもどうかと思います。
興信所に裁判ですか?
時間と精神力とお金の無駄使いです。

主さんも若くない年齢になってます。
早く忘れ、新たな出会いを探したほうがいいと思います。

No.14 09/04/30 15:58
通行人5 ( ♀ )

向こうがそう言ってくるなら 争うしかないでしょ
向こうも立場があるから強気に出て押さえ込みたいんですよ

ストーカーと言うより 別れ話のもつれですよね

向こうは向こう
あなたはあなたで動けばいい

まずは個人同士話し合っても埒があかないので調停で話し合いましょうと言ってみて下さい
調停は裁判ではなく、第三者(調停委員さん)含めて話し合いをする場です
でも 向こうにやましい思いがあれば 少しは聞く耳持つようになると思いますよ

主さんは冷静に対応しなければ駄目ですよ

No.15 09/04/30 16:09
お助け人15 ( ♀ )

凄くキツイ事を言いますが、よくある話だと思います。✉や📱で恋愛感情になり、実際の彼を見極める前に彼の甘い言葉を信じ関係を持ってしまう。妊娠した途端に掌をかえす。どうしても中絶という選択しかなかったら、少しでも貴女に気持ちがあればお金くらいは出すものです。貴女は彼を好きで彼の真の姿が見えなかったのだと思います。
彼に強要され…と言いますが、貴女が手術代を出した時点で強要ではないと思います。
彼がお金を出すつもりなら中絶する時点で出しますよ。貴女も出させるつもりなら、別れを言われた今じゃなく、中絶後の付き合いの中で請求するべきだったと思います。
中絶費用も出さず、逆ギレのように貴女を訴えるなんていう男とまだ関わりたいですか❓このまま退けば彼は訴えたりしないと思います。
貴女が逆に訴えるなんて考えは持たない方が良いと思います。弁護士や司法書士に相談し示談か裁判…1・2回で済む話じゃありません。長く関わるだけ精神が病みます。潔くキッパリ切って前向きに生きていく方が貴女の為だと思います。

No.16 09/04/30 16:36
お助け人16 ( ♀ )

逆に その男と一緒になれたとして

幸せになれるとは思ってませんよね?

高い勉強代だったと考えて

次に生かしては?

No.17 09/04/30 20:56
通行人17 ( ♀ )

結婚していそうですね…昉
下手したら、そんなに遠距離じゃなかったりして…焏昉

難しい問題ですが、主さんが出来る事は、早めに忘れて幸せになる事かな?って思います(/_;)

No.18 09/04/30 21:22
通行人18 

痛い目にあいましたが、男女は五分五分で騙された方にも非があります。合意で関係を持ったんですから😞悔しいけれどまんまと騙された見る目の無い自分も猛反省すべきでしょうし身元も詳しくない男の言う事を鵜呑みにしてしまったのもよくありません、早く忘れて誠実な人と幸せになってください。

No.19 09/04/30 21:27
通行人19 ( ♀ )

辛いでしょうけれど…
相手だけのせいだけでは無いかと思います。
中絶した事情からも、以降の付き合いは止める事は出来ましたよね。

再び家に転がり込まれたり、でも結果はお金の事で現在の状況 …もう気が付いてくださいね淸
状況云々の前にまずご自身がしっかりしなくちゃⅨ

No.20 09/04/30 22:18
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さんが今後どうしたいのか、方向性がハッキリしないままでは手の打ちようが無いのでじっくり考えて結論を出された方が良いですね。
ご自身がどうしたら良いのか分からないと思いますが、時間は掛かっても答えは出るはずです。
ストーカー行為についてですが、主さんが彼に送ったメールの内容までは分からないので彼が言うように主さんが弱者(法的に)かどうかは判断しかねます。
お金の返却だけを求めたメールだけでしたら警察は介入しないと思います。
警察は民事不介入なので、彼にしつこく復縁を迫ったのであればストーカー行為規正法が適用されるでしょうが、金銭の貸し借りについては民事なので警察も相手にしないでしょう。
万が一彼が警察に被害届を出されたとしても、主さんにとっては逆にその方がいいかもしれないですね。
やられたらやりかえす!のであれば・・・
主さん一度婦人科で性病検査を受けられてみては如何でしょう。
もし性病の陽性結果が出てたら彼にその事を伝えてみてください。
彼が性病を持っていた事実を主さんに隠していたのであれば、傷害罪適用になります。
少し危ない賭けになりますが・・・

No.21 09/04/30 23:16
通行人21 ( ♀ )

私は泣き寝入りは賛成しません。きちんと警察や裁判をして慰謝料をもらって別れてください。

No.22 09/05/01 05:00
通行人22 ( ♀ )

妊娠がわかった時点で、本当に子供を産みたかったなら彼に何と言われても1人で産んで育てる事も出来たはずです。でも主さんはそこまでの覚悟も無い、ただ彼を繋ぎ止める為に中絶を選んだって事ですよね?キツイかも知れませんが、中絶もその費用を出したのも もう済んだ事です。彼が別れ話をしなければ返ってこないお金だったんでしょうし、結局、別れ話を切り出され主さんは別れたくなくて、繋ぎ止める手段としてお金の事を出してるとしか思えませんし、彼は最初から そういう人だったって事ですよ。その彼は既婚者っぽいですね。
このままじゃどうしても主さんの気が済まないなら、興信所でも探偵でも頼んで調べたら良いと思いますが、調べたところで知らなければ良かったと思う様な、主さん自信がもっと傷つく事が出てくるかもって事を踏まえた上で。

No.23 09/05/01 07:31
お助け人23 

主さん!彼の脅しにビクついてはいけませんよ!! 相手の方が弱みや後ろめたさがある為、主さんが大胆な行動に出ないように、脅してるだけにすぎません!
もし、私が主さんの立場なら、弁護士に相談し、内容証明をズルイ彼に送りつけます!そんな費用はかかりませんし、過去の事実の内容と請求額を添えるんです。保存したメールも証拠になるけど内容証明の方が力がありますよ。

No.24 09/05/01 07:57
通行人24 ( ♀ )

気持ちの問題ですよね😔多少お金がかかっても、主さんが納得して彼との関係を終わらせて未来を考えるキッカケになるなら、弁護士等に相談するのもアリだと思いますよ。

No.25 09/05/01 08:25
通行人25 ( ♀ )

どなたかが言われたように、心療内科に相談に行きましょう!
その時にこれまでの流れや、相手からのメールも相談内容としてドクターに見てもらい、証拠を残して下さい!
もし本当に警察が動くなら、心療内科にも連絡が入ります。
心療内科の内容がによって、事件として扱うかどうかが決まることもあります!
今すぐ行って下さい!
1日も早く主さんの受けた苦痛を訴えて下さい。

No.26 09/05/01 08:39
通行人26 ( 30代 ♂ )

お金は諦めることだと思います。
中絶を強要させ、その費用も払わず、だけど都合良く関係は続けるなんて、男としてのせめての責任すら果たそうとしない男に何を望むんですか?

悔しくともその男には何も望まず、それより主さんがもっと人を見る目を持つことの方が大切だと思います。
相手が良くも悪くも自分が選んだ男だと思うことです。

主さんにとって何か魅力がある人だったのかも知れないですが、相手の根にある部分を見極めないと、主さんの為にならないと思います。

正直その男は自分を守ることに精一杯で、何があっても自分を優先させることに自ずと向かう人ですね。
だから思いやりや誠意が欠けてます。

そこを見るってとても大事だと思いますよ。

No.27 09/05/01 11:22
お礼

レス下さった皆さん、
本当にありがとうございます。
それぞれレスにお返事できず、ここでまとめてお返事します、申し訳ありません。
様々なご意見、参考になります。。
また、自分が引き起こした事だというのも反省しています。。
今は仕事が手につかないほど精神的にまいっているので、まず急ぎ心療内科に行ってきます。
その後は彼の出方を見ようかと思います。

何かありましたらご報告します。

No.28 09/05/01 17:01
通行人25 ( ♀ )

精神科(に限らずですが)には、守秘義務があります😊
例え何かの事件の容疑者であっても、きちんとした書類を提出してからしか病院側は答える事はしないのが決まりです。
テレビのような聞き込みは普通はありません。

あと、例え家族でも本人の承諾なしに話す事も出来ませんので(万が一に備えて)受診した時は『ここに受診してることは誰にも話してない』ってきちんと伝えて下さいね!

相手男性の異常な自己防衛が気になりましたので、心療内科の事は相手にわからないように主さんもくれぐれも気をつけて下さいね!

No.29 09/05/01 21:45
通行人29 ( ♀ )

告訴したらどうですか?とりあえず、メールや電話はもうやめた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧