注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

保護者

回答22 + お礼6 HIT数 9129 あ+ あ-

悩める人( 39 ♂ )
09/06/02 18:35(更新日時)

ワタシは小学生にスポーツを教えているのですが、最近、保護者の女性が気になって仕方ありません。相手の方も何気に体に触れてきたり、腕に抱きついてきたり、他の保護者話してるとチラチラ見てたり、ちょっとドキドキする妖しい雰囲気にもなった時もあったりして勿論まわりに誰もいない時ですが。今まで保護者の方とどうかなったりとかは一度もありませんし、馬鹿騒ぎできるほど仲良くしてた保護者はいましたがそれ止まり。ワタシにも彼女がいますし恋愛経験もそれなりにありますので少しは空気は読めてるつもりなんですが今回は相手が保護者となるとちょっとわかりません。単なるスキンシップとは思えないんですよね、どう思われますか?立場が立場なので相手の気持ち次第では接し方も考えないといけませんし、長文になりましたが御意見頂けたらありがいです。

タグ

No.1003905 09/06/01 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 09/06/01 02:13
お礼

御意見ありがとうございます、ワタシも技術は勿論ですが礼節あってのスポーツだと思ってます!子供達が主役の場を色恋の場と混同するのは以ての外です、ワタシはボランティアなんですが協力して頂いてる保護者があって成り立っていると思ってます!ただ子供に関係ない保護者同士の問題などで親が子供を辞めさせたりなどの問題があります、相手に対して知らん顔もいいと思いますがワタシの対応の仕方でそのようなケースにならないか心配なんです。子供達を教えて十年ほどになりますが正直こういう状況は初めてで考えすぎなのかもしれませんが、子供が一生懸命頑張ってる姿を見てると気になって仕方なかったんです。

No.10 09/06/01 03:18
お礼

そうなんですかね…
素直じゃないってお叱り受けそうですが、今でも子供達に対する心配が一番です。でもその直前に一瞬でも気持ちがフラつかなかったかと言われると正直自身がもてません。自分自身に怒りさえ感じます。今まで子供達の為だけにと頑張ってきたつもりでしたが、綺麗事だったのかな。勿論完璧な指導とは言いませんが現役の子供達や卒業してもいつも遊びや後輩の指導に来てくれる子供達の笑顔を見て頑張ってきた甲斐があったなぁと思ってましたが、一瞬でも不適切な感情もってたとしたら最低ですね。理屈っぽくなりましたが御意見ありがとうございます!

No.11 09/06/01 03:31
お礼

9さん御意見ありがとうございます、でも連盟規約によりチーム移籍が困難なんです、方法があるとすれば既存のチームが解散するか転校してその地域のチームに入るしかないんです。過去によそのチームから入部して来た子供がいましたが公式戦には出られず技術や体力は上がってもそれを発揮することなく卒業しました。入部の際に保護者や子供には説明はしましたが、やはり公式戦に出られないという現実はかなり辛かったみたいです。大人が決めたくだらないルールで活躍の場が制限されているんです。

No.13 09/06/01 04:46
お礼

9さんへ
そうですよね、理屈っぽくわかりにくいですよね。すみません。
正直に言うと相手の感情、行動、言動がただのスキンシップを越えてきたら、それを波風立てず収められないかなって思ってます!
ぎこちない対応になってしまいそうで。
初めは「気のせい」とか「そのうち収まるよ」とかアドバイス貰って気持ちを落ち着けたかったのかもしれません。
本心はワタシが上手く対応する自信がなかったんです。
他のチームなどでチーム内の色恋沙汰を聞いた事はありましたが自分には関係ないと思ってましたから。

No.23 09/06/01 16:48
お礼

たくさんの御意見ありがとうございます!
保護者の立場の御意見など大変参考になりました、御意見を拝見させて頂く中でワタシ自身が「色惚けしてる」的な御意見が多数ありました、またそのように取られるような内容だったのかもしれませんし保護者の立場からみれば最もな御意見だと思ってます。そもそも恋愛スレに投稿したこと事態が場違いだったんですね、不快な思いをされた方々にお詫び申し上げます。

No.25 09/06/01 17:27
お礼

>> 24 通行人19さんへ
ありがとうございます、心強い御意見ありがとうございます!
彼女なんですけどね、最近やっと理解してくれたみたいで(渋々ですけど)平日は勿論、ほぼ土日も練習や試合ですし2ヶ月に一度くらいで泊まりがけの遠征ですしね…逢える時間がほとんどないですしね、遠征の交通費や宿泊費、食費、全て自腹なのでそれも納得いかないみたいですね。
実は以前ワタシが入院した際に現役の保護者や卒業生の保護者の方がお見舞いに来てくださったんですが、毎日のように入れ替わり立ち替わりで来てくださった場面を見てかなり腹立たしく思ったらしいんです。確かにほとんどは母親ばかりでしたからね、つい最近やっと笑いながら当時の話しをしてくれますがあまり関わりたくないようです。間違いなんて一度もないんですけどね…自分のプライベートも大変です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧