会えば喧嘩に💦💦

回答8 + お礼3 HIT数 2300 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/06/04 00:04(更新日時)

彼氏とは3年です。最近会うたび連続で3回喧嘩します💦その日のうちに仲直りし次又会うのですが又喧嘩します。メールや電話は普通何ですが…友達も一緒に遊ぶ時は喧嘩にならないんです(当たり前ですが…)
会って又喧嘩になればどうしよう…という恐怖感もあります。
喧嘩の原因はほとんど私です。
彼氏の名前の漢字を間違えたり、買い物に来たのにカードを忘れたり、同じ質問をなんどもしたり…極めつけには、だらしないのに付き合っていられない、と言われ私も迷惑ばかりかけてる事を感じました。一つ一つ更正していく事が私の試練だと思います。私が悩んでいるのは彼氏を上司やクラブ活動での怖い先輩の様に感じ、失敗したらどうしよう…怒られない様に努力しなきゃと言う恐怖感に怯えている自分がいます。こんな風に皆さんは相手を思った事ありますか❓
大切な彼氏ですが自信が持てません。良ければアドバイスお願いします

タグ

No.1004266 09/06/02 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/02 10:05
通行人1 ( 20代 ♀ )

私の彼氏が主さんと似たとこがあるんですよ。あくまでも彼氏の事なんで主さんの事ではないので聞いてください😄
彼氏は特にマイペースで、買い物してても車に財布を忘れたから気づいてとりにいったり、遊びに行った先に携帯を落として、帰り道に気づき探しにいったりとにかくわすれんぼうです😲それ以外でももう鈍感ってぐらいいろんな事に気づくのが遅いからイライラして私もカッとなっていったりすりんですが、本当にマイペースなんだなぁ。と感じ、財布は?とかちゃんと携帯持ってきた?とか言うようにしたら大分私もイライラしなくなりました😄喧嘩はしたくないですよね😲だから彼氏と喧嘩したくないからって2人でじっくり話し合ったらいかがでしょう🎵私は2人で居酒屋で飲んでお互いの嫌なとこ言い合ってもし、繰り返したら罰ゲーム(例えばご飯おごるとか)するとか決めて気をつけてますよ😄以外に気づけて楽しいです💕長文になり本当にすいません😲

No.2 09/06/02 10:37
通行人2 ( 20代 ♀ )

彼、結構短気なんじゃないですか❓
私の夫婦関係と似てます💦
私が主さんと似てて忘れ物しやすくてさっき聞いた会話もつい話してしまう…😠
旦那は私のそういう抜けた部分が許せない上に、短気で細かい事に口うるさい💧💧💧
家の事、旦那の親の事は全て私に任せてて少し失敗すると怒鳴り散らします😔
主さんは彼の顔色伺ってるんですよね❓私もです😩
で、上がってしまいまた抜けた事を言ってしまう⤵⤵
私が思うにきっと合わないんでしょうね😱私は旦那といてよく感じます💦それでも一緒にいたいんですけどね😂
なかなか変われないですよ💨
だから主さんだけでなく彼にも変わってもらえたらいいんですけどね😥

No.3 09/06/02 17:08
お礼

>> 1 私の彼氏が主さんと似たとこがあるんですよ。あくまでも彼氏の事なんで主さんの事ではないので聞いてください😄 彼氏は特にマイペースで、買い物して… ありがとうございます😃
彼氏が言うにはプライベートの事は仕事にも出るから仕事もこんな感じだと思われています。確かに私はおおざっぱで、ドジで几帳面とは程遠いです。ただ言われ過ぎると頑張ろうと言う気持ちを越えてへこんでしまいます。次のデートでは必ず、持ち物リストを作り寝る前に用意しなければ不安です💦でも好きだから別れようとは考えませんが、彼氏に怒られるかも…と言う恐怖感を抱くのが辛いです

No.4 09/06/02 18:07
通行人4 ( ♀ )

三年も付き合ってて名前間違われるのて凄いショックだよ…そりゃ主さんが悪い!
忘れ物も家出る前になぜキチンと確認しないの?同じ事を聞くのも何回もだと、ちゃんと人の話を聞いてんのか!と、終いには怒りたくもなりますよ。

No.5 09/06/02 18:56
通行人5 ( 20代 ♀ )

無いですね
すごく落ち着くし、包容力がある彼(旦那)なので緊張したのは初めてのデートくらいですね

主さんが可哀想すぎるっ
彼が失敗ばかりさせてるとしか思えない。
てか 漢字なら普通に旦那も間違えてましたよ
誕生日も何回も聞きましたし
聞かれたら何回も教えてあげました、一生懸命さが好きだから。

No.6 09/06/02 22:30
お礼

>> 2 彼、結構短気なんじゃないですか❓ 私の夫婦関係と似てます💦 私が主さんと似てて忘れ物しやすくてさっき聞いた会話もつい話してしまう…😠 旦那は… ありがとうございます😃
私も結婚したら、そんな感じになりそうです💦上下関係が嫌です

No.7 09/06/03 01:31
悩める人7 ( ♀ )

主さんとこと逆で、うちは彼が私にいつ怒られるのかと脅えている(と思う)感じです💨

何回も同じことを言わせ、言っても言っても数秒後には忘れるし😥
しかも「そういう事はやめて欲しい」とお願いした事柄から先に忘れていきます。

何度も私に謝りますが…正直、「話聞く気あんの?」とイライラします😫
謝ればいいと思ってるのかなと💨

主さんが怒られたらどうしようかと不安になるのも分かりますが、実はこちらもかなりキツイんですよ⤵

好きな人にイライラする自分に更にイライラしたり、怒った後は悲しくなるし。そもそも好きな人を怒りたくないし。

主さんには先輩に怯える恐怖感がありますが、彼には彼で「もう一体いつになったら同じ質問がなくなるんだぁ😫やめてくれ~」という恐怖もあると思いますよ💨
だから主さんからまず自分の恐怖感を話して、彼にもその部分を話してもらったらどうでしょう?少しは分かり合えるかも😃

No.8 09/06/03 06:54
お礼

>> 4 三年も付き合ってて名前間違われるのて凄いショックだよ…そりゃ主さんが悪い! 忘れ物も家出る前になぜキチンと確認しないの?同じ事を聞くのも何回… ありがとうございます😃貴方の意見もっともだと思います💦もっと緊張感持たなきゃダメですね

No.9 09/06/03 22:02
通行人9 ( 20代 ♀ )

最近悟ったんですが…これはもう、相性です‼
私の彼氏は、1言われて10悟るタイプの人間で、私は8悟る位の人間です。
この数値に幅があると、お互いに辛いです😢
私の両親はこれに幅があり、小さな争いが耐えません💧
主さんが悪い訳では無いと思います。
対策としては、彼に当初の思いやりや余裕を取り戻す努力をしてもらう事、主さんがなるべく注意する事だと思います💦
でも、辛かったら遠慮無くキレて訴えて良いと思います💡
程度は有りますが、悪気は無いのだし、それが主さんの自然体なのですから😤
私は、母を見ていつもそう思います👌

No.10 09/06/03 22:06
通行人9 ( 20代 ♀ )

最近悟ったんですが…これはもう、相性です‼
私の彼氏は、1言われて10悟るタイプの人間で、私は8悟る位の人間です。
この数値に幅があると、お互いに辛いです😢
私の両親はこれに幅があり、小さな争いが耐えません💧
主さんが悪い訳では無いと思います。
対策としては、彼に当初の思いやりや余裕を取り戻す努力をしてもらう事、主さんがなるべく注意する事だと思います💦
でも、辛かったら遠慮無くキレて訴えて良いと思います💡
程度は有りますが、悪気は無いのだし、それが主さんの自然体なのですから😤
私は、母を見ていつもそう思います👌

No.11 09/06/04 00:04
通行人11 ( 10代 ♀ )

私も同じ感じです💧

私が悪いのがほとんどで、迷惑かけて申し訳ないと思ってばかりです😢

私達も最近喧嘩が多く、私が口下手なので彼に言われてばかりで…主さんが恐怖心持つのもわかります😣

私の場合、喧嘩した後に車で送ってくれる時の彼の運転が荒いのが恐くて仕方なくて泣きそうになります💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧