注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。

保育所継続のことで不安です

回答8 + お礼6 HIT数 5062 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
09/05/25 15:57(更新日時)

求職中で子供が保育園に入所出来ましたが不採用ばかりで精神的に参ってしまっていました。もうすぐ求職期間が終わるのでとりあえず近所の自営の弁当屋さんで雇っては頂けたのですが週4日4時間以上勤めなければいけない規定なのに週3日の2.5時間しか働けません。事情を店主に話し勤務証明書を週4日4時間と記入してもらえることになったのですが…1月の確定申告の写しを継続審査で提出したら来年度から継続出来ないのではと不安です。弁当屋に勤めながら求職活動を続けるつもりですが採用になるのは難しい状況です。パートだったらすぐ見つかるだろうと思っていましたが…このままでは継続審査で退園になってしまうのでしょうか…子供は楽しく園に通っています。

No.1004794 09/05/24 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/24 09:35
通行人1 ( ♀ )

楽しく通ってる、いないは関係ない事ですよ。
規定の時間日数仕事をするから認可の保育園は預けられるのです。楽しく通いたいなら幼稚園でもいいし、幼稚園にはいれない年齢なら短すぎる時間なら余り働く意味もそんなにないから家でみていたらいいと思う。主さんがしてる事は不正です。不正をしてるという通報と余りも待機児童が多くうちは給料明細書のコピー毎月と、在籍確認が抜きうちでかかってきた人も多数います。その時期に不正をしていて退園になったひともいます。就職難でも誰も頼れる身内がいなくても規定以上働いている人沢山います。

No.2 09/05/24 09:37
イエローリボン ( 40代 ♀ v6bax )

はじめまして💛このところ主さんのように悩み😥💧 スレたてをよくみます。私は、仙台市在住ですが息子を保育所にあずけていた頃は、急かされた事はありましたでした。主さんのように求職中でも焦らせる事は無かったんです。だけど、私自身が恥ずかしい💦情けない思いはしていましたねぇ。書類は、半年毎に提出していましたよ。園長先生、主任の保母さん、担任達に現状を話せるような人がいませんか❓うちの息子は高校2年です。仙台市内の保育所には本当にお世話になって良かった、ありがとう❤😊❤ございましたと思っています。現在、求職中で 掲示板を見ると主さんと同じようにスレたてをしているので、今は、厳しいなぁーと思っています。

No.4 09/05/24 11:04

オォー‼主さんは、イエローと同じ仙台市在住ですかあー🎵🎵🎵セルバに行ってました➰ヨーカドーの前は、並ぶ人達でイッパイイッパイ‼何のイベントがあるんですかねぇー⁉

生まれ育ちも仙台市です➰➰➰💛主さんと近所だったりして😸イエローは、息子が小さな頃にシングルになって精神的に不安でしたよ~💦保育所を利用しはじめた頃、仕事が落ち着かなくてホールの隅で主任の保母さんにいろいろな話を聞いてもらったナァー。主さんのように求職中で、数ヵ月内に仕事が決まらないと保育所をやめさせられるってスレたてを 最近よくみます。イエローもバタバタして息子と生きてきたんで、さっき主さんのスレ見て出て来ました。仕事がなくて困っていた頃、保育所で友達になった年上のママさんが、自分のラーメン屋で働いている事にする⁉と言ってもらったけど、気持ちのみ受けました➰。

No.6 09/05/24 12:47

主さん、またまたお邪魔します🙇💦💦💦八木山動物園ですかー🐻🐘息子が小さな頃は、何回か行きましたよ~🐯ベニーランドも行ったし🎡🎢セルバあたりは、日常的に通ってます💛ヨーカドーに数ヵ月前は、お笑いのサンドウィッチマンが来たのを偶然見ました⤴この時も凄い人達で、伊達さんのみ見ました💚イエローも、セルバの地下の面接に行って2ヶ所❌でした。主さんとどこかですれ違ってたりして💛セルバの向かいは、フリマしています。主さん、今は八木山かな❓アウトレットは行きましたか❓イエローは、泉区のは去年、行きましたよ~。仙台港のはまだなんで 行ってみたいな➰➰

明日から、保育所❓かな。私は、まわりに随分と助けてもらって ここまで きました💛

No.7 09/05/24 13:40
通行人7 ( 20代 ♀ )

私も、求職中です。

娘は幼稚園の延長保育です😃

幼稚園の先生に『求職中』と話してあるし、仕事の有無関係なく預かって貰えてます。

私も、何社も不採用です。

でも諦めず仕事探します。

No.9 09/05/24 23:58
お礼

>> 7 私も、求職中です。 娘は幼稚園の延長保育です😃 幼稚園の先生に『求職中』と話してあるし、仕事の有無関係なく預かって貰えてます。 私も… 7さんはじめまして。幼稚園に通わせながら働くことを考えたこともあります。ですが延長保育のお金がかかるし夏休みとか保育園と違って預けられないので… 私も不採用ばかりで😢…このご時世そんな簡単に仕事決まるわけない頑張ろう!と受け続けたのですが私ってダメな人間なんだ、おかしな人に見えるんだとまで思い悩みました。一番辛く感じたのは小さい子供がいるという理由で断られる事が多いことです。ハローワークの相談員に求職期間が2ヶ月なので子供が退園になりそうで焦っていると相談したら「みんな同じですよ。仕事がないのは。あなただけ優遇するわけにはいかないんです」と言われてショックでした。現実はそうですよね。確かにみんな同じです。でもあまりの冷たい対応に涙が出てしまいました。7さん頑張って下さいね!仕事採用になったら是非教えて下さいね。

No.10 09/05/25 06:58

おはようございます❤😊❤イエローです💛8時半頃 セルバ辺りに行きます。セルバ、ヨーカドーには求人が貼ってありますよね。イエローは、その近くで3月下旬まで🏪働いていました。朝から夕方まで週に6日基本シフト🎵今週(金)の2時半に面接に行って来ます✋オープニングスタッフ💙今日は、タウンワーク、ワーキンを取りに泉中央のファミマ等に行きます。泉中央駅内のハローワークは、行ったら朝から混んでいましたねぇ。アウトレットは、どちらも行ったんですね‼動物園は、息子が小学生の頃に行ったきり。また行きますねー💚主さんは、いつ頃 仙台に戻ってきたんですか❓読んでみて 主さんは、イエローの近くにいるんだあー🎵と何か嬉しいですね🎵✨次が6回目です。近くなのにお茶っこできないなんてねえ➰

No.11 09/05/25 10:02

主さん、勘違いしてました。次が6回目です。セルバ周辺に行ってました➰🎵今日は、給料日💰✂泉中央の🏧は朝から混んでいました➰。履歴書に貼る写真も撮ってきました。ダルマ薬局の角でね。主さんは、雑貨が好きなんですね💛イエローは、ダイソーと書店にちょこちょこ行きます。同じ保育所だったりして‼主さんと共通の知り合いがいたりするかも‼この掲示板は全国的なのに、偶然 すごい近くで この書きをしているんですね‼西友も時々行きます。セルバのスタバに1人で行くし☕泉図書館も時々行きます。七北田公園も時々行くんですよ~💛保育所は、何時に迎えに行くんですか❓

No.12 09/05/25 14:21
お礼

>> 11 こんにちは今日は天気が良いですね☀仕事から帰ってきました。保育園には3時30頃迎えに行ってます。3年前に仙台に戻ってきました。イエローさんも仕事決まるといいですね!オープニングスタッフだと上下関係なくスタートできていいですよね。セイユーも良く行ってましたがサンリオと手芸屋がなくなってしまってあまり行かなくなりました。この前セイユーのアイスクリーム店の面接行ってその場で断られました。理由は小さい子供がいる人は採用できないとのことでした…。イエローさんは明るい方なんでしょうね✨なんとなくそんな感じがします。私は人前では明るくしていますが実は気が弱く落ち込みやすい性格です。

No.13 09/05/25 15:02

主さん、仕事 お疲れさまです🍵🍘 3年前に仙台市に来たのですねー🐞➰➰➰➰西友にも行ってましたかあー🚲❓🚗❓そうですねー最近 西友に行って さびしい感じがしました~⤵⤵⤵入り口近くの店でパスタ🍝を食べました➰🎵そうですかー……西友にも行ってみたんですか… イエローも、その近辺の面接に行って🙅でした。うどんの店 少しかわりました❓20代は、保険会社の仕事をしました。掛け持ちもしました~。あーいろいろな話を聞いてみたいなぁーと思っているのにこれが6回目です😭😭あっ、昨日のヨーカドーの行列は、宝石店の閉店の安売りだそーです。イエローは明るいですか~🌷フヒッ💛嬉しいです💚主さんの柔らかな書きいいなぁ~と思いますよ~💫主さん、昨日、今日とありがとうございます❤😊❤❤😊❤❤😊❤❤😊❤このレスは終わりですが、またどこかでねー👋 イエローは、近くにいるからね~✋

No.14 09/05/25 15:57
お礼

>> 13 イエローさん有賀とうございました💕求職活動頑張って下さい✊ イエローさんが近くにいると思って私も頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧