男性に質問
同棲してます。彼氏も私もお風呂は普段シャワーのみなんですが最近彼氏が仕事でめちゃめちゃ疲れてて疲労感がすごい伝わってくるんですがなにもしてあげれません😰力仕事なんで軽く体もんであげたりとかはするんですが体格がいいため、私の力じゃ限界があります😰それで、なんかできひんかなぁと思って今日、帰ってくる前に浴槽にお湯ためといてあげようかなぁなんて考えてるんですが…(お湯につかれば少しは体ほぐれるかなと思って)けど彼は朝早く夜遅い仕事でいつも帰ってきたら足だけ洗ってご飯食べてタバコ吸って寝てしまいます。お風呂は朝にササッと入る事がほとんどです。だから帰ってきて頼んでもないのに湯船ためてるから入りとか言うのは迷惑になりますかね?💦しかも今特にしんどいと思うし…うざいだけですかね?断られますかね?ん〜。めっちゃ悩んでます💦追い焚き機能とかないんでもしお湯ためて誰も入らんかったら冷めて終わりなんでもったいないしでどーしたらいいやろー…人それぞれなんは分かってますが男性の気持ちを参考までに教えてください🙇ご飯作ったり身の回りの事してあげても、疲れをとってあげることはできないですからね😔
新しい回答の受付は終了しました
心臓に負担がかからない様にぬるま湯でしたら疲れは取れますよ~😃風呂上りにマッサージで、他ビタミンB1が豊富な食べ物が疲れには良いみたいですね。それにしても良い嫁になるな~主さん。頑張って彼を支えてあげてね😉
早速のスレ
ありがとうございます珵
浴槽、足伸ばせないくらいめちゃ狭いんですけど、余計疲れませんかね?(^_^;)
いつも
「夜入ったら朝ゆっくり寝れるやん」ってゆっても
疲れてるから明日でいいってゆって入らないぐらいなんですが
そんな彼でも入ってくれますかね(^_^;)?
シャワーと湯船に浸かるのでは疲れの解れ具合が違いますね。
マッサージは素人がすると逆効果の場合も有りますから注意が必要です。
主さんの年齢から察すると、まだ彼も若いとは思いますが‥肉体労働する人の体はビタミンやミネラルの消耗が激しいので、マルチビタミンなどのサプリメントを用意してあげるのも良いかもしれません。
「まだ若いから大丈夫」と思っていると‥ある日突然😥⤵ガタッと来ます。
🍚食べて💤寝てたら疲れが回復するのは10代まで。
20代を過ぎたら必要に応じて食事以外でもエネルギー補給した方が良いですよ。
女ですみません。
私は外で肉体労働やってます。
お風呂は浸からないと、疲労はどんどん溜まります。
しかも朝が辛い😭
『疲れ取れるから、ざっと浸かってみてよ💕浸かるだけでいいから😉お湯もったいないし』と責めずに可愛くお願いしてみては?
一回入れば、やめられなくなるくらい、気持ちがいいよ😉
女ですが失礼します。
そこまで睡眠の為に家に帰る彼が喜びますかね?
うちの息子は、風呂は時間かかって 時間が勿体無いから、シャワーの方が良いと言います。
彼氏もいますが、普段はシャワーで十分の人間です。
休みの日に ゆっくり風呂に入るだけで、風呂大好きな私とは意見が違います。
みなさん色々な意見、ありがとうございます珵
さっき彼が帰ってきて
あえて湯船ためてることは言わず(びっくりさせるん好きなんで…)
「今日はお風呂洗ったから入りや~」って言ったら案の定「明日でいいよ昉」って言われ
しばらく"入りや"と"明日でいいよ"の繰り返しだったんですが
「え~ほんまに今入らなあかんのー?」って言いながらしぶしぶお風呂場に入ってくれました!
そしたら
「わ!湯たまってるやぁん垬炻」
って
最初のテンションとはうってかわって
めちゃめちゃ喜んでくれました炻
お風呂から出たあとも嬉しそうで
「たまにはこんなんもいいなぁ」とか色々言いながら上機嫌で
「最近疲れた疲れたってゆーてるから…」ってゆったら
ありがとうって言ってくれました
やってよかったです坥
入浴剤買ってこようか迷ったんですが、そーゆーの入れんの嫌いやったらあかんからやめておきました昉
けど
彼に聞いたら、好きみたいなので今度買っておこうと思います坥
体が傷だらけなので薬用はやめてたほうがいいですよね?
今日お店でみた疲労回復の入浴剤が薬用だったんで…
主さん良かったですね。😃
私も元々はスゴい面倒くさがりで、帰るとまず横になりたいのが先で、朝シャワーしてたんですが、
友達に誕生日プレゼントに『疲れをとってね』と入浴剤を貰ったんです。
嬉しくてお風呂にお湯はって入ったら、疲れがめっちゃ取れたんです。
それからは、『疲れたらお風呂に浸かる』が口癖です。
入浴剤は、ヒアルロン酸入りのものなどはいかがですか?
キズに良いと思いますよ?
疲れはシャワーじゃだめです💧
夜湯船につかると本当に疲れが取れますよ☝
うちの息子も肩こった疲れた言う割にシャワー派だったので、しつこく言って湯船に入らせたら、翌朝体調が違ったみたいで、それから湯船派になりました💦
彼喜んでくれてよかったですね🎵
ありがとうございます珵
今日はためなかったんですが、彼も帰ってきたのさっきで「今日は(もし湯ためてても)入る元気ないわ」ってゆってました昉
帰ってくる時間が毎日不定期なので
昨日はまだ今日よりかは少し早かったし、たまたまタイミングが良かったみたいです坥
でもたまに休みの前の日とか、お湯ためてあげようと思います俉
ちなみに昨日入っただけじゃあたまった疲れは取れないみたいですね昉
今日朝
「疲れてる?」てきいたら「うん昉」て(^_^;)
「お風呂効果は?」ってきいたら「あんま分からん煜昉」ってゆってました煜笑。
ま、仕方ないですね垬
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧