注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

でべそ

回答1 + お礼1 HIT数 3812 あ+ あ-

朝( 36 ♀ 3wHpc )
06/09/02 08:06(更新日時)

恥ずかしいことに私は実はでべそなのです。
よくおへその中にちょっとふくらみや出っ張りがあったり少し盛り上がっている半デベソ?の人は時々いるけど、私のおへそは横から見ても水着や肌着の上からでもハッキリ判る(ペットボトルのフタ大が指の第一関節?)くらいに出っ張っているのです。
 子どもの頃に圧迫すると治る話を聞いて、最近までお風呂では指で押したり、普段はガーゼに包んだチューブ糊のキャップ等と絆創膏とテープで止めていたのですが、中央が陥没するみたいにめり込んで少し引っ込んだだけで出べそには変わりません。
 おへそはゴマを取ったりいじりすぎるとお腹が痛くなるというのに、手術なんてとても痛そうだし、数ヶ月間は運動はもちろん、安静にしなくてはならないと聞いたことがあります。この年になって治らなくてもともと、でべそは健康上害はないのだから開き直ってみては とも思いますがもし万が一普通の凹んだおへそに治せるものなら…と思います。

タグ

No.101071 06/09/01 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/01 12:15
匿名希望1 

乳幼児の臍ヘルニアの場合は、安静にする必要がありますが…。
大人の出臍は、美容形成術になります。
程度にも因りますが、手術時間は20分くらいで、入院も日帰りから一週間程度(病院に因って違います。)
創の消毒は一週間から10日位続けます。
創は臍の奥に出来る為、全く目立たちません。術後はガーゼをあてますが、シャワーはドレッシングテープを張り、3日後位から入れます。2~3日は腫れもあり、痛みますが、我慢出来ない痛みではありません。
腫れが引くのと同時に痛みもなくなります。普通に動けますので、特に安静にして寝てないといけないという事はないです。
手術費用は健康保険の適応外なので15万前後が一般的です。それ以外に、入院費、処置費用等がかかります。これも病院に因って違います。
もし、臍ヘルニアがあるようなら、その場合はレッキとした病気なので保険が利きます。美容整形を主にやってる病院ではなく、大きな病院の形成外科に行かれるといいですよ。

No.2 06/09/02 08:06
お礼

やはり整形手術しかないですか‥。
分かりやすくて詳しい説明ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧