自分を変えたい

回答9 + お礼10 HIT数 1993 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/06/07 22:15(更新日時)

私はナヨっとした男性に好意を抱かれることが多いです。
草食系っていうよりも、モテない地味系男子です。
人として良い人と思っても、男性として魅力を感じなく恋愛対象として考えられません。
芯のしっかりした打ち込むものがある自立した男性が好きなのですが、お前は一人で大丈夫と言われてフラれたりします。

私に足りないのは何なの、と最近真剣に考えています。

可愛げ?女性らしさ?
好かれる男性のタイプを考えて、頼り甲斐のある女と思われていそうで、反対の女性になりたいです。

女性らしい可愛げって何ですか?

No.1010989 09/06/05 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/05 11:27
通行人1 

好かれるというか…同族だからよってくるんじゃないですか?

女性らしいかわいさはわかりませんが、(年齢を含めた)若さはかなり重要だと思います

No.2 09/06/05 12:11
通行人2 ( ♀ )

弱さ かもね❓
弱い部分がない強い女性だと守る必要ないから『一人でも生きていける』と言われてしまうのではないでしょうか❓

No.3 09/06/05 12:20
通行人3 ( 20代 ♂ )

たまたまじゃないでしょうか⁉

酷な言い方ですが、たぶん主さんがしっかりしてるから別れを告げる時の理由にそう言いやすいんですよ。

次に良い人が現れたらもっと甘えるとこは甘えてみてはいかがでしょうか?

主さんなんとなく文章見る限りだと甘えたりそうゆうことしなそうな印象受けたから💦

やっぱり男ってのは少しは彼女に頼ってほしい生き物なんですよ✨

No.4 09/06/05 12:25
悩める人4 

私もよく、ナヨっとした男性や、オタク系な男性に声かけられます。すっごく嫌なのに…
友人に聞いたらわたしは、「何でも一人でやっちゃうし、人に頼らないし、一人で生きて行けそうに見える」と言われました。
確かに私は一人で何でもやっちゃうタイプです。主さんもそういうタイプではないですか?
女らしくて可愛い子って男性から、「一人じゃ何にも出来なさそう、じゃあ俺が守ってやるぞ」と思われる子何だろなと思います。

No.5 09/06/05 12:34
通行人5 ( 20代 ♀ )

一人でなんでもできる女性はかっこいいですが
なんでもできると
男性はつまらないみたいですよ

なよい男性は男らしい女性に集まるかも

女性はちょっと抜けてるくらいが可愛らしいって
よく聞きます

No.6 09/06/05 13:31
お礼

>> 1 好かれるというか…同族だからよってくるんじゃないですか? 女性らしいかわいさはわかりませんが、(年齢を含めた)若さはかなり重要だと思います 私はパッと見ナヨっとしてるかもです。

毒気も色気も無いらしいです。

そういった点、同族かもですね。

若さ重要ですか⤵
年々失われていくものですね

努力するとしたら、若作りではなく若々しい人になりたいですね。

No.7 09/06/05 13:37
お礼

>> 2 弱さ かもね❓ 弱い部分がない強い女性だと守る必要ないから『一人でも生きていける』と言われてしまうのではないでしょうか❓ 弱々しさ…😱

私強がりです。
話し方が青木さやかさんに似てると言われたりします。

でも彼女は女性らしくて可愛らしいですよね。

多分堅い話し方だね、と言われているんだと思います。

仕事モードの時は声も低いし、語調・語気も強めです。

柔らかい話し方を意識しようと思います。
参考にするなら誰だろう。。。

思い浮かんだのはスザンヌですが、余りにも可愛い方だから目標に掲げるには高過ぎる…😫
ちょうど良いが解らないです。

No.8 09/06/05 13:48
お礼

>> 3 たまたまじゃないでしょうか⁉ 酷な言い方ですが、たぶん主さんがしっかりしてるから別れを告げる時の理由にそう言いやすいんですよ。 次に良い… キレイに別れるための理由付けだったのでしょうか。

なんだか悲しいです。
思ってたイメージと違うと言われたことも。
イメージってアンタ…と思いましたが😭

見た目と中身にギャップがあると言われたり (多分悪い意味的な感じです)

私は愛したい気持ちが強いし、支えられるより支えになりたいです。

ただ、芯のある男性の片腕のような存在になりたくナヨっとした方のお尻を叩く人になりたい訳ではなく⤵

あ~、なんだか意味が解らないですね。

グチャグチャしてきちゃいました。

重荷になりたくないので、確かに甘え方が分からないです。

甘えるってなにーーーっ(´A`)?

No.9 09/06/05 13:52
お礼

>> 4 私もよく、ナヨっとした男性や、オタク系な男性に声かけられます。すっごく嫌なのに… 友人に聞いたらわたしは、「何でも一人でやっちゃうし、人に頼… 共感します🙈

強くありたくて自分で好きでそうして生きている筈なのに、ここ数日頭を抱えて考えてしまいました。

私もナヨっとした男性に好意を抱かれるのがとても嫌です。

相手の方には失礼なんですが。

ご自分を変えたいと思いますか?

No.10 09/06/05 13:59
お礼

>> 5 一人でなんでもできる女性はかっこいいですが なんでもできると 男性はつまらないみたいですよ なよい男性は男らしい女性に集まるかも 女性は… 📱を良く置き忘れたりとかうっかりものではあるんですが、それは多分違うジャンルですよね😔

何かに集中すると度々凡ミスもするんですが、きっとこれも何か違いますよね?…😒

出来ないフリをしたらいい❓😃
って、何か違いますかね~

適度に男性を頼る😔う~ん、う~ん

どんな時にどんなタイミングで❗😱

可愛い女の子の観察をして分析してみます。

No.11 09/06/05 14:43
通行人11 ( ♀ )

私は背が低いので特に何もしなくても可愛がられますが、彼氏には「表情がコロコロ変わる」とか「困ってるとすぐわかる」とか言われるので、それも1つあるのかもしれません💨

あと上目使いとかどうですか💡男性と話すとき、顔ごと上を向くんじゃなくて目だけやや上を見て…

あと「これどうすればいいかな❓」とか、積極的に男性(好意のある人のみ)に意見を求めると「アイツ俺がいなきゃだめなんだよなぁ😁」ってなりそう💕

歩き方も、大股でズンズン進んでいくよりは小股で「頑張って歩いてます💦」感を出した方がカワイイですよね😃

すでに実行というか、主さんがしていることがあったらごめんなさい🙇

No.12 09/06/05 14:53
お礼

>> 11 具体的なアドバイスありがとうございます🙇💕
嬉しいです☺

言われてみて…まったく逆でした💦
ズンズン早歩きだし、顔を上に向けて視線を合わせるし、突発の事態でも落ち着いた顔してると言われてました😩
か、かっ、かわいくない😱😱😱😱😱

自覚することから始まるんですね~、意識的に取組んでみます✊
具体的な行動の仕方が分かったので、やりやすいかもです😃

No.13 09/06/05 22:52
悩める人4 ( 20代 ♀ )

先ほどレスしたものです。
自分を変えたいなと思うのですがなかなか思うようにいきません。
私は、何故か最近は「俺のこと守ってくれ」っていうオーラな男子に好かれます。何か私はお母さんみたいだそうです(泣)もう、こうなったら少しでも可愛げのある女に生まれかわれるように努力しようと思います。一人で生きてくより、素敵な方と一緒にいたい。守ってもらいたい。
主さん、素敵な男性に巡り会いたいものですね💪

No.14 09/06/05 23:31
通行人3 ( 20代 ♂ )

3です🎵

甘えるってのは自分的には悩みを相談したり、弱さを見せることじゃないかと思うんですがねぇ💫

主さんきっと淋しいときとか素直に表現しないんじゃないですか⁉

主さんが好きな男性のタイプ的には尚更そうゆう人多いと思いますよ✨

俺が守るんだ的な✨
だから主さんがタイプの男性と付き合えても主さんが別れちゃうのは必然です💦

だからたまにはプライド捨てて素直になってみては⁉

私はこうゆうことしたい行きたいってわがままを言ってみてはいかがでしょうか✨
ギャップ返しです💕

No.15 09/06/06 04:45
お礼

>> 13 先ほどレスしたものです。 自分を変えたいなと思うのですがなかなか思うようにいきません。 私は、何故か最近は「俺のこと守ってくれ」っていうオー… 再レスありがとうございます☺✨

素敵な恋できたら良いですね⤴

私の年齢ならともかく、21歳でいらっしゃるのに『お母さん』のように見られるのは複雑なお気持ちでしょう…😱

多分、安心感があり信頼できる方なのでしょうね✨

更に可愛らしさを兼ね備えたら素敵ですねっ😃

お互いにチェンジ ザ ジブン で頑張りましょう✊

No.16 09/06/06 05:18
お礼

>> 14 3です🎵 甘えるってのは自分的には悩みを相談したり、弱さを見せることじゃないかと思うんですがねぇ💫 主さんきっと淋しいときとか素直に表現… 再レスありがとうございますっ☺✨

解りやすく伝えて下ってすごく嬉しいです☺
素直な感情表現は苦手でした😣💦

弱ってる時程、強がって自分を励まして100%以上の力を出せるよう肩肘張ってました❗
まだまだやれる…が心のなかでの口癖で😥
昨日からさっきまで友だちからヘビーな相談をされ、色々考えてたんですけど誰かに自分の考えを聞いてもらった上でアドバイスをしたいな、と思って困ってたんですがこのタイミングで相談なんですねっ💡

内容的に人の悩みだし、口外するには信頼できる大人の人で友だちと共通じゃない知り合い…

尻込みしてアプローチできなかった、好きになりかけてた男性が浮かびました

このタイミングなんだ‼

力が漲りましたありがとうございます✨

あれっ❓弱ってたのが飛んでしまった💦笑

友だちに許可をもらえたら、その人に相談して頼ってみますね🙊
ただ連絡するの半年ぶりだ⤵⤵⤵

これからも何かの時に、信頼する人に甘えさせてもらおうと思います。

心が軽くなりました。本当にありがとうございます♊

No.17 09/06/06 05:41
お礼

昨日から皆さんに色々とご意見アドバイスを頂いて、普段の自分の行動や考え方の癖を見直すことができ、とても勉強になりました。
1さんから全てのレスを何度も何度も読み返して、沢山気付けた点があり、人に相談する大切さと有り難みをヒシヒシと感じております。
こういったことを自然に身近な人たちにできるようになった時に、きっと私は変われるんだろうなと思います。
また雰囲気や言動、話し方、立ち居振る舞いも変えていきたいです。

素直さも自分には不足していたなぁ⤵😠

おばぁちゃんになる前に気付けて良かったです。

多分結構な頑固ちゃんになっていたことでしょう👵

29年積み重ねて来た自分との決別は容易ではないかも知れませんが、少しずつでも変わっていきたいと思います。

キッカケをくれて本当にありがとう✨✨✨

あ~、文章がやっぱり堅い😠🙈🐙

これから、ってことで💦

No.18 09/06/06 17:46
通行人18 

女性らしさということで、見た目は華やかで高めの女をイメージさせて、内面は少女っぽいというか喜哀楽(怒は×)を素直に表現する、って感じが可愛いと思います。メールでは✨🎵❤などで感情を表現できますけど、話した時に感情を抑えてしまう人はなんか損ですよね。

まずは持ち物や服装にピンク系姫系を少し取り入れてみるとか。気分が変わるかも😄

No.19 09/06/07 22:15
お礼

>> 18 レスありがとうございます🙋✨

早速取り入れやすいアドバイスで助かります😚
実行あるのみ❗

で、頑張ります♊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧