二人目欲しい

回答1 + お礼1 HIT数 989 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/06/09 17:21(更新日時)

私には二歳の男の子がいます。結婚して二年近くかかりやっと授かりました。なかなかできなくて夫婦共にすごく欲しかったので色々不妊外来専門医で調べた結果結局旦那の方に問題があり生きてる精子が一個くらいしかいなく自然妊娠はとても無理とゆわれ体外受精を勧められましたがそんな金もなく辛かったですが子供を諦めようと決めた3ヶ月後になんと自然妊娠しました。もう一人できただけでも奇跡だしこの子一人に愛情を注ごうと思ってたのですがやはり周りが二人目を出産したり兄弟で遊んでる姿をみると欲がでるものでこの子をお兄ちゃんにしてあげたい…もう一人産んでみたいなど葛藤がでてきてます…。でも子作りしてはや一年やはりあの妊娠は奇跡だったのか全く妊娠しません。でもまた病院に行くのは気持ちが向きません。あの辛くて夫婦二人で泣きまくった思いは今でも忘れられないし…長々書いて申し訳ないのですがみなさんの意見や体験談など聞かせて下さい。

タグ

No.1015700 09/06/08 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/09 12:30
通行人1 ( 30代 ♂ )

不妊治療に協力的な優しいご主人で良かったですね😊

不妊治療の辛さや、2人目を切実に希望する気持ちも良くわかります😢

金銭的に体外受精が難しく、自然妊娠(奇跡的)を望むなら、セックスを小作り(励む)と位置付けないで、夫婦(男女)の営みとして楽しむ事が大切かもしれません☝
卑猥な言い方ですが、お互いにセックスでお互いを感じ合う(快感的な事も含め)事から心がけてみてはいかがでしょうか❓
女性は勿論の事、男性もHな事に関して(精神的に)デリケートな部分がありますから💦

お互いに2人目とプレッシャーを感じずに、気持ちを楽に、セックスを楽しめば、奇跡がまた主さんの躰に宿るかもしれませんよ😊

長々と失礼しました💦

No.2 09/06/09 17:21
お礼

>> 1 重い内容なのに返信して頂いてありがとうございます。
なかなか難しいですがそうゆう気持ちでセックスするよう心掛けたいです。誰かに聞いてもらうっていいですね😃内容が内容だけに友達や家族にも相談しづらくて…ほんとありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧