注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩

駄目人間で生きていくのが嫌になりました。

回答7 + お礼1 HIT数 1273 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/06/13 16:43(更新日時)

私は今特に鬱気味で対人恐怖症に陥っています。小さい頃から駄目人間でマイナス思考で要領が悪く口下手で対人関係うまく築いていけず学校などでいじめられていました。そのせいでトラウマになり大人になっても人間関係うまく築いていけず当たり前な事も出来ません。みんなが普通に出来る作業ができないなんて脳に障害があるのかなとか不安が高まります。最近全く人と関われなくなり一番の楽しみはご飯を食べる事しかありません。でもどこにいっても人間関係付きまとってくるし色々悪口とか言われて世の中生きていくのが嫌になりました。精神的に心がボロボロです。周りの楽しそうな若い人を見ると何で自分だけ嫌な事ばっかり合うのとか嫉妬に襲われます。耐えきれず心が限界に近い状態なので自分の気持ちを吐き出しました。

No.1023080 09/06/12 04:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/12 05:29
通行人1 

あたしも同じような感じです。悪口なんか気にするなって言われても、そもそも自分に自信がないからムリ…人間関係築けません。。。結局世の中利害関係でしか成り立たないから、役に立たない人間は省かれる…うまくやれない自分が悪いのだけど。

No.2 09/06/12 09:21
通行人2 

主さん 駄目人間なんかじゃないですよ。完璧な人間などいません。得手 不得手は皆さんありますから、それに今の自分が嫌になったということは、逆をいえば 変わりたいということですよね。食べてばかりでは過食症になってしまいますよ…。
人は満たされないと食欲や物欲に走るものです。でも、これは結局、自分自身を苦しめているだけです。
人間、変ろう変わりたいという気持ちがあれば、変れるんだと…私は思います。私も はい上がってきましたから…。
まずは鬱らしいのでしたら、心療内科にいきましょう。薬だけで 今の苦しみから逃れることは出来ませんが 手助けにはなります。

No.3 09/06/12 10:05
ゆうみん ( ♀ 6Hiqc )

私もあなたと同じ体験者です。とにかく人恐怖症、コミュニケーションがうまくできない、いらない存在、死に対する願望、現実がいやでたまりませんでした。でも諦めないで…ひとりはひとりでしかできない趣味はあるし、自分の目標がでてくると自分に自信がもてるようになるから。私は本で学びました。宗教もそうだけど、代わりたい一心で信仰をして、また、人間観察のために外にでること、無口でも気持ちで、友達は作れること ほんとに少しでいいからなんとか生きている自分をほめてください。神仏さんがなたを見ていてくれるから…長くなりすみません。

No.4 09/06/12 11:53
通行人4 ( ♂ )

主さんは鬱気味で、口下手で要領悪くて、人間関係が築けず、周りができる事もできず、悪口ばかり言われて、精神的に参っていて、嫉妬する人?って事?

でも、どんな人だろうと、好きになればその人を好きになると思う。

そんな事よりも、一番の楽しみがご飯を食べる事が楽しみ。
うん確かに楽しみです。お昼休みで食べました。うまかったな~。
で、2番目の楽しみはなんですか?

No.5 09/06/13 04:55
通行人5 ( 20代 ♀ )

辛いですね😔私の姉も中学時代いじめにあっており、先生も味方になってくれず、学校にいけなくなりました。でも中学二年の終わりに、「あんなクズどもに人生狂わされてたまるかっ!」と一念発起し、保健室登校をしながら猛勉強。そこから高校合格、高校ではちゃんと友達も出来て、今では立派に働いて生計を立てれています。
中々現状から抜け出すってことは難しいことですから、せめて周囲に支えてくれる人がいれば良いのですが…

No.6 09/06/13 06:42
通行人6 

私も、対人恐怖から、鬱になっています😫⤵

だいぶ、薬や心理相談科などに助けて頂いて、だいぶ楽に、なりました😄⤴

まだ25才なので、難しいと思いますが、農業などに興味を持ってみるのは、どうでしょう?

後、一円パチンコなどや、五円スロットなどは、どうでしょうか?😅

私は五円スロットで勝つ事を、目標にしたら、意味の無い自問自答は、だいぶ落ち着きました😄⤴

私、貴方より駄目人間かな⁉

No.7 09/06/13 16:28
お礼

アドバイスありがとうございます。色々精神的に悩んでしまいマイナス思考に陥っていました。過去のいじめられた記憶と今の職場の人間関係の不安や母親の病気の検査待ちの不安などあって緊張の連絡で心に余裕がありませんでした。要領悪いし世渡り下手で辛いのは自分ばっかりだと被害妄想になってました。みんな辛いのは一緒なのに…。6さんへパチンコは私よくやりますよでも今は儲からないので1パチにハマっています。

No.8 09/06/13 16:43
お助け人8 ( 30代 ♂ )

大きな枠 たとえ町内でさえ あなたと他の差は無いに等しい 気にして見るとキリがない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧