注目の話題
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

時々、苛まれます…

回答6 + お礼7 HIT数 1890 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
09/07/10 23:48(更新日時)

時々、なんとも言えない感覚に襲われます。

二回目の結婚で、新しい主人との間に初めての子供も授かり安定して生活しています。

たまに前の主人の事を考えて、何だか辛くなります…

性格の優しさが裏目にでて、友人にお金を何度も貸して、挙げ句住むところがないからと居候させていました⤵

そういうのが我慢出来ず、その上転勤先の土地柄も合わず二年で離婚。

私が飛び出しました。

その後、仕事が上手く行かず転職して給料は前の半分、勿論貸したお金も返らず、再婚もお相手もなし…

離婚から五年…時々メールでお互いの近況を報告するんですが、私が再婚や出産の時は『おめでとう✨』と言ってくれる前の主人に対して『こんなに優しい人を支えれなかったんだなぁ…』と胸が痛くなります💨

未練とかでは無いんですが、何だか…申し訳無い感覚のようなものが湧く時があります…

そういった感情のコントロールってどうしたもんですかね…

No.1034922 09/07/10 05:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/10 05:48
通行人1 ( ♂ )

優しいだけの男はダメですね

自分だけじゃなく家族を不幸にする奴には家族を持つ資格はない😤

と、割り切ってください

幸せになるために結婚するんですから

前のダンナさんは貴女を幸せにする義務があったがそれを果たせなかったんですから捨てられて当然です

ところで今のダンナさんには悪いと思わないの?

まだ連絡を取っていることがバレたらモメてしまわない?

私なら気分良くないけどなあ

No.2 09/07/10 06:43
通行人2 ( ♀ )

連絡取らなきゃいいのに。今の旦那さんに失礼だし。前の旦那さんは結婚に向いてなかったんです。今再婚できないのは、世の中の女性たちが元旦那さんの生活力の無さを見抜けるから。だって結婚してるなら家族を守るのが努めでしょう?友達に金貸して返してもらえないなんて。断ることのできない気の弱さを優しさと混同してはいけないですよ。

No.3 09/07/10 06:46
お礼

レスありがとうございます。

前の主人との連絡がたまにあるのは、今の主人も知っています。

『気にしないよ』とは言ってくれますが…

多分あんまり良い気はしないでしょうね…

これからは割り切って今の生活を大切にします✨

そうすれば、前の主人との連絡も無くなる気がします

貴重なご意見ありがとうごさいました💮

No.4 09/07/10 06:50
お礼

レスありがとうございます

確かに…断れなかった自分がいます。

そういうのも今の主人は分かった上で何も言わなかったんだと思うと…

本当に今の主人には感謝しています

これからは、断る強さを持って、今の生活をもっと充実させます💮

本当にありがとうございます

No.5 09/07/10 08:36
通行人5 ( 30代 ♀ )

私も再婚です。前の旦那とは連絡はとってませんが、かつていたアパートを離婚して 私が再婚してトータル2年近く引き払わずいたのを たまたま気になりとおってみたら 引っ越していました。離婚当初はまた私が戻ってくるかもと 高い家賃を払ってました。再婚後は 多分お金がなくなかなか引き払えなかったんだと思います。多分新しい彼女ができたんだと思います。それ自体は別に構いませんが 前の旦那は母親に捨てられ施設で育ち そのくせ家庭を大事にしなくて 私に暴力 暴言がひどく 嫌になり逃げるように離婚しました。最近 前の旦那にひどく似てる漫画の主人公が これまた同じく母親に捨てられ…ってシチュエーションだったのもあり 我慢は必要なかったかもだけど もっと工夫して側で支えてあげたらよかったかも と思うことがあります。今の旦那が手はあげないけど気性も荒く 私の連れ子が肩身が狭そうで なんか疲れて気持ちが そうなりかけてきました。多分 どちらの男性も私からしたら 合わないし 私を幸せにしてくれないってやっとわかり なら離婚しないでおけば 上の子は もっと健やかに育てられたのかな❓と無い物ねだりで考えてしまいます。

No.6 09/07/10 10:02
通行人6 ( ♂ )

今の、ご主人偉いね😊 確かに、気分は良くないかも知れないけど、あなたを良く観てるんだと思うし、知ってるとも感じました。 私は、無理に前の、ご主人と✉辞めなくていいと思います。 近況報告なら、構わないでしょう。今の、ご主人は、あなたを包んでるし、あなたも、前の ご主人が、悪いから離婚したとは、考えてない。むしろ、優しい方だった。ただ、お互いに話し合いして、行動しなく、あなたも、寂しい気持ちも強かったのかもしれません。 あなたにしろ、前ご主人にしろ、同じ過ちを繰り返さないよう、新しい方と努力されたらいい。 過去を忘れるんじゃなく、過去を振り返りながら、今の生活をより、温かい家庭にされる事を祈ってます。

No.7 09/07/10 10:36
通行人7 ( ♀ )

その感情は、多分、主さんが今幸せだからなんだと思いますよ。
私も主さんと同じです。
私も再婚しました。
再婚して3年。
前の夫の事を考えてしまう時があります。
どうしてあんな心根の優しかった人を捨ててしまったんだろうと。
別れた理由は色々あり一言では言い尽くせませんが…。
でもそれは今自分が幸せで過去を振り返る余裕が出来ただけの事。決して過去には戻りたくないという意志だけはハッキリしてます。
ただ、離婚してから前夫と一緒に飼っていた犬が亡くなって初めて連絡を取ってみた時、『そっか~、○○(犬の名前)は最後までお前のそばに居られて幸せだったと思うぞ、わざわざ連絡してくれてありがとうな』と言われた時泣いてしまいました。

過去は過去。
大事なのは今ですよ、主さん😌。。。。。。

No.8 09/07/10 23:19
お礼

>> 5 私も再婚です。前の旦那とは連絡はとってませんが、かつていたアパートを離婚して 私が再婚してトータル2年近く引き払わずいたのを たまたま気にな… 話して頂きありがとうございます✨

私もたられば話では無いですが、考えてしまってました💦

無い物ねだりかも知れませんね

お互い、頑張って子育てしていきましょう

No.9 09/07/10 23:23
お礼

>> 6 今の、ご主人偉いね😊 確かに、気分は良くないかも知れないけど、あなたを良く観てるんだと思うし、知ってるとも感じました。 … ありがとうございます✨

確かに、前の主人が新しい方と幸せになってもらえればいいなぁと思っています。

今の主人には本当に大事にして貰っているので、いい妻いい母親になれるよう毎日頑張っています💮

暖かいお言葉ありがとうごさいました。

元気がでました💮

No.10 09/07/10 23:34
通行人10 ( 40代 ♂ )

離婚したんだから
関わるな💢

それがルールだ

No.11 09/07/10 23:40
お礼

>> 7 その感情は、多分、主さんが今幸せだからなんだと思いますよ。 私も主さんと同じです。 私も再婚しました。 再婚して3年。 前の夫の事を考えてし… ありがとうございます✨

確かに離婚した時は振り返る余裕なんか無いし必死でした

今ゆっくり考える事ができるのは今が大切だからですね✨

No.12 09/07/10 23:44
お礼

>> 10 離婚したんだから 関わるな💢 それがルールだ ありがとうございます✨

ルールですか。
関わらないってのが普通なんですね…

うちは何か違ってたんですかね…

No.13 09/07/10 23:48
お礼

皆さん

ご意見ありがとうごさいました。

今の生活を精一杯生きて、前の主人も幸せになって貰いたいと願っていきます✨

ありがとうごさいました💮

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧