注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

ミクシィが嫌になります

回答6 + お礼1 HIT数 1990 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
09/06/25 11:51(更新日時)

ミクシィを始めて、一年半。最初の頃はごくわずかな友人とだけマイミクしてたのですが、少しずつ知人や友人のマイミクさんが増えてきました。

それによって、
最近、足跡やコメントを気にするようになってしまいました。
普段仲良くしてる友人から読み逃げされると…結構、悲しいです。
本当は友達と思われてないのかと思い、ミクシィに本音で書けなくなりました。

そして、他の子のコメント数が気になってしまいます。

なんか、暗いですよね。
もう、ミクシィは控えめにして、外部ブログ始めようか考えてます☆

たいした内容でなくてスイマセン。

タグ

No.1040492 09/06/23 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/23 14:33
通行人1 

依存症ですね…😥

余計なストレスになるぐらいなら、思い切ってやめちゃえば?

No.2 09/06/23 17:58
松葉 ( 20代 ♀ EmEpc )

私もミクシィやってるけど、読み逃げって言葉初めて聞きました😥
足跡がついていて、『あ💡見てくれたんだ~』くらいにしか思いません。
コメントって必ず残さなきゃいけないの?😥
ミクシィだけで友達かどうかなんて計れませんよ?💧

しかも、中・高校生でもなく、いい大人なんだからしっかりして下さい😣

暗いって言うか、依存しすぎてて怖いです。大切なのは現実です。
悩むくらいなら止めた方が主さんのためです。義務じゃないんだし。

No.3 09/06/23 18:17
通行人3 ( 30代 ♀ )

私はミクシイの楽しさがわからなかったです。

No.4 09/06/23 22:12
お礼

みなさんありがとうございました。

確かに、依存症なんだと思います☆
しばらくはミクシィ辞めます。

ネットじゃなくても、実際に友人とは会うし。なんでも相談できるコもいるし。

ミクシィで友人を測るような事はしたくないですし。

最近、仕事上の人間関係が悪く、軽い人間不信に陥ってたせいもあると思います。

ホント、年のわりに私ってまだまだ子供で💦
強くなりたいです!

No.5 09/06/24 01:35
通行人5 ( ♂ )

ミィクシは使ったことないなあ。

グリーは少し使ったことがあるのだけど、管理は殆どされていなかったなあ。

いろいろ規約等はあるのだけど、結局は利用者の「自己責任」というところに話は持って行かれ、グリー自体が利用者間のトラブル等に関知してくることは殆どない。

だから、結構荒れた言葉や態度などが横行していたりもした。

一つのコミュニティー内で派閥が生まれ、一方の派閥でコミュの管理権利と持っている者(スレ主)が、もう一方の派閥をコミュから強制排除すると、排除された側は排除した派閥に対する批判コミュを立ち上げたりして、泥沼の状態になっているものもあった。

そのように、コミュの管理人(スレ主)等には、他ユーザーのアクセス制限の権利を持っており、それを利用して、気に入らないユーザーのアクセスを制限して、コミュ内等で人の悪口ばかり書いている人達もいた。

その後、グリーの管理運営について、警察からグリーに指導が入ったと聞いたのだが、現在は以前ほど放ったらかしではなくなったのだろうか。

ミィクシではこういうことはないのかな?

横レス失礼。

No.6 09/06/24 07:32
通行人6 ( 20代 ♀ )

私も以前主さんと全く同じ思いをして、mixiを退会しました。

学校関係で現実が嫌で、結構依存していました。

ネットは生活の中で一時的なものだし、mixiは交流の場。

当時は暗い内容ばっかり書いていて、ネットで助けを求めることが主でした。言葉が欲しくてたまらない。

振り返るとそんな内容ばっかりじゃそりゃ重たいわなーって思えます。みんなとネットの感覚がずれていたんです。

今はブログを本音を吐く日記として、気兼ねなくやっています。

最近mixi再開しましたが、今度は楽しい雰囲気を提供しようと思います!

No.7 09/06/25 11:51
通行人7 ( 10代 ♀ )

正直、🐾残したら絶対コメとか言う人はウザい

自分はコメ全員にしてんのかっつーの

コメしてるから友達🎵とか

あなたにとって友達なんてそんな程度

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧