付き合ったら…

回答4 + お礼4 HIT数 1250 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
09/07/16 19:56(更新日時)

付き合ったらすごく束縛されてめんどくさいかも、とか
ストーカーになるかも、とか
「何か酷い目にあうかもしれない」とばかり考えるのは、相手に対して「好き」という気持ちがないからですか?

知り合って数日で告白されて、とりあえず会話してみたんですが、
どれだけ私が好きかという話の中で、
「他の男性と話してるの見て嫌だった」とか「飲み会行かないでほしい」とか言われて、その上
「親に会わせたい」とか「結婚したい」とか「子供は何人欲しい?」とか「一生好きでいる自信がある」とか…

そんなに想われるのは嬉しいことかも…?という気持ちと、冒頭に書いた気持ちで悩んでいます(私は元々心配性)。

一応、束縛や干渉大嫌い!結婚にも向かないからしたくないし子供も大嫌い!と答え(事実です)、相手は「それでも構わないし、〇〇(私)が嫌なら束縛も干渉もしない」と言いましたが…

付き合ってもいいのでしょうか?

そもそもこんなことで悩むのは、
彼を好きだからでしょうか?好きじゃないからでしょうか?

No.1042747 09/07/14 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/14 22:58
通行人1 ( 20代 ♀ )

いや
好きとか好きじゃないとか以前に

読む限りでは
恋人や結婚に対する価値観ってゆーか考えがお互い全く真逆だから

付き合ってもまず合わないかも昉

主さんが相手の事を好きなら別ですが
好きかどーか分からないなら尚更…

それに
束縛する人の「束縛しない」はアテになりませんよ(^_^;)

束縛はなかなか
せーへんってゆって我慢できるもんじゃないし
その彼は特に束縛しぃな感じがするので付き合ったらだんだん滲み出てきそうです昉

今はとにかく主さんと付き合いたくて言ってるだけのよーな気がするし

私は
あんまり薦めないケド

決めるのは主さんですしね坥

No.2 09/07/15 16:28
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

仰る通り、私も彼とはきっと合わないと思って、結婚などに興味がないとか色々言った上で、他の人を探したらどうか…と伝えました。

しかし彼は私に合わせる、我慢するからと…

「そんなの最初はよくても、いずれ無理が出てくるよ」とは再三言っているんですが、大丈夫だと言います。

彼の言うことが本当ならいいんでしょうが、豹変されたらと思うと…💧

No.3 09/07/15 16:39

①です
私なら断りますね。

"絶対"なんてないし、我慢はいつか爆発しますよ

私の彼も
告白された時にギャンブルをしていて

私は、借金してまでギャンブルをする父親が大嫌いだったのでギャンブルする人をどーしても受付けませんでした

だから断ったのですが
一切やめると言ってくれたので付き合いました。

本当に一切しなくなって
周りからも付き合い悪くなったと言われるほどでした

今、競馬にハマって毎週やってます

人の決意なんて
すぐ変わるんですよ

No.4 09/07/15 16:44
通行人4 ( ♀ )

付き合ってもいないのに「結婚」やら「子ども」やら【大好きな主さん意見を無視して】自分の気持ちを押し付けてくる人であれば、付き合うともっとややこしい事になると思います(^^;)

もし付き合って「しまった!やっぱ別れよう」って言うもんならストーカーになりかねない。

「気持ちは嬉しいけど、やはり私は心の底から『好きだ』と思える人と付き合いたいので、あなたとお付き合いはできません」とキッパリ断り、何を言われても貫き通しましょう。

ま、結局は主さんが決める事ですが。
刺されないよう、気をつけて下さい。

No.5 09/07/15 18:21
お礼

>> 3 ①です 私なら断りますね。 "絶対"なんてないし、我慢はいつか爆発しますよ 私の彼も 告白された時にギャンブルをしていて 私は、借金… 再レスありがとうございます。

お話、参考になります。

①さんは、相手の男性を好きになったからお付き合いを始められたのでしょうか?
それと、失礼な質問かもしれませんが、その方とはもう別れるおつもりなのでしょうか?

人って変わりますものね…私も予想がつくので断り続けているのですが…

これで私が彼を好きになっているなら、また話は違うのかもしれませんが、
何分、今まで人を好きになったことがないので、自分の気持ちがわからないんですよね…😔
それもまた悩みの種です。

No.6 09/07/15 19:08
お礼

>> 4 付き合ってもいないのに「結婚」やら「子ども」やら【大好きな主さん意見を無視して】自分の気持ちを押し付けてくる人であれば、付き合うともっとやや… レスありがとうございます。

そうなんですよ。ストーカーになりそうで不安なんです😔

そのへんの気持ちも伝えてありますが、
彼は「もっと軽い気持ちで、試しにみたいな感じで付き合ってみて、駄目だったら振ってくれていい。でもそうならないように努力するから」
と言うし、
自分の家族が大事だから刺したりしないと…

④さんの仰るようにキッパリバッサリ断ったこともありました。
しかし諦められないらしいです。

彼の言葉を信じきれないあたり、彼に恋はしていないのか、それとも逆にこんな毎日考えるのは気になってるのか…

いっそ嫌いになれたらいいのに😢

No.7 09/07/15 19:10

①です
OKしたのは確かにその前から少し気になっていたってゆーのもありますね。
そのあとも色々問題があって、この人と付き合っていいかどーか悩んだんですが、なんせ私も今の彼に会うまでは、自分が好きって思う人と付き合った事がなくて、流れで…とかが多くて自分の気持ちがよくわからなかったんです。
けど、初めて自分が気になる人と、いわゆる両想い?になったんやしと思って彼を信じてOKしました。
付き合ってみて
今までの人は、付き合ってもいつか別れるんだろーなみたいな先が想像できたんですが
今の彼は、初めてそれが想像できない人でした。
おかげで初めて3年も続いてます

最近はそれが見えてきていて、彼は昔と変わらず結婚を考えてるよーですが
私は絶対今の状態じゃ結婚は無理!と思ってますし

別れる事をよく考えるようになりました。

嫌いじゃないけど
好きなのか情なのかも分からなくて今、悩んでます

去年から同棲してて
私はまだしたくなかったけど彼のしつこさに負けたんですが

最初に、一緒に住む条件として自分がゆった約束も、結局は1回も守ってくれてないですしね

No.8 09/07/16 19:56
お礼

>> 7 詳しいレスありがとうございます✨

難しいですね…
きっと彼氏さんは①さんのこと好きなんでしょうけど、何故約束を守らないんでしょうか…

好きでも、自分の気持ちが抑えられないとか、自覚がないとか…?💧

①さんご自身も、彼氏さんに対する気持ちが好きか情かわからないのですね…

人の気持ちは難しいですね😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧