彼氏と自分の性格の悪さ💦

回答10 + お礼10 HIT数 2198 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ YgVn )
09/06/28 17:22(更新日時)

あたしゎ自分の性格が嫌な時があります。
「何でこんな事言ったんだろorこんな言い方したんだろ」
「どうしてこんな考え方しちゃうんだろ」って考えて
「あたしって性格悪いなー」って思います💦

それと最近彼氏の性格の悪さが気になってきました。
人を顔で判断する
平気でポイ捨てする
不要な郵便物を塀に投げ入れる
店員さん等にタメ口&必要以上に絡む
平気で人の悪口言う(本人目の前にして&見知らぬ人でも)
TVで芸能人を見て「こいつキモくね❓俺が中学校ン時いたら絶対いじめてた」って言う
不機嫌さを隠さない
デート中や団体行動でも不機嫌だと帰る
嫌な事があると理由も言わずひたすら無視
絶対自分が正しいと思う事は曲げない(人の意見を受け入れる柔軟性がない)etc…

彼氏に「たまに性格悪いと思う時あるんだケド…なんか、投げやりな時トカ…」って言ったら
「そんなん誰でもあるだろ。俺性格いいし、俺の性格が悪いと思うなら無理だ」って言われました💧

確かにあたしの事を想って気遣ってくれてるな~って思う事もいっぱいありますが↑↑が気になっちゃいます💦
こんな事考えちゃうあたしも性格悪いんですが性格以前に常識の範囲かなって…
気にしすぎですかね❓

No.1047160 09/06/27 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/27 09:04
通行人1 ( ♂ )

性格悪いってより、お子様だと思いますが。
その歳(主と同じくらい)でそれじゃあ痛い目見ないとわからないでしょうね。とりあえず、好きならポイ捨てくらいはやめさせましょう。

No.2 09/06/27 09:14
通行人2 

主サンの様に、『どうしてこんなこと考えてしまうんだろう』…etc

など、その様な事は皆誰でも思ってしまうものですよ😃✋

主サンは御自分で凄く真剣に悩まれて居られるので、

性悪なんかじゃ無いですよ😊✨

正直に言わせて頂くと…

その彼氏サンには少々問題があると思います💦💦

主サンがおっしゃっていた様に、本当に主サンの事を考えて気遣ってくれて、

良い所もたくさんあるんでしょうけど、

私はその様な人とは交際を続けたくありませんね😢💧⤵

人様の事なので、主サンと彼氏サンの交際について私が口出しする権限は無いので、

主サンが御自分でよく考え直した方が良いと思います😔💧⤵

何だか…全くアドバイスなどになっていなくて、本当にすみません✋💦💦

No.3 09/06/27 09:39
通行人3 

性格悪いって言ったら傷付くかも。
性格を否定するより、行動や発言を「そういう所あんまり好きじゃない」くらいに指摘したほうがいいと思います。

No.4 09/06/27 10:02
通行人4 ( ♀ )

うわぁ😨

彼氏さん…問題ありじゃない?
人として…なんか…⤵⤵

主さんはきちんと自分を冷静に見れるわけだし、間違ってると思えば改めていけばいぃ👍誰だって正しくない部分はあるはずだから、気付けば修正すれば大丈夫だと思います😃

No.5 09/06/27 10:37
お礼

>> 1 性格悪いってより、お子様だと思いますが。 その歳(主と同じくらい)でそれじゃあ痛い目見ないとわからないでしょうね。とりあえず、好きならポイ捨… レスありがとうございます✨
実は彼氏は5コ上なんですよね💧
でも会社では優秀社員で、人付き合いもいいんです。
だから余計に「自分はちゃんとしてる」と思ってしまうのかもしれません💦
次からポイ捨てしたらあたしが拾ってみようかな。
どんな反応するか、ですよね。

No.6 09/06/27 10:46
お礼

>> 2 主サンの様に、『どうしてこんなこと考えてしまうんだろう』…etc など、その様な事は皆誰でも思ってしまうものですよ😃✋ 主サンは御自分で… レス&アドバイスありがとうございます✨
確かに人間誰しも良い所ばかりではないので付き合いが長くなれば合わない所も出てきて当然なのですが、彼とは結婚する予定なので「この人に子供の躾は任せられないな」と思ってしまいます💧

彼を変えていくか、やってみて諦めるか、もう少し考えてみますね。

No.7 09/06/27 10:53
お礼

>> 3 性格悪いって言ったら傷付くかも。 性格を否定するより、行動や発言を「そういう所あんまり好きじゃない」くらいに指摘したほうがいいと思います。 レスありがとうございます✨
そうですよね💦
ちょっと自分でも言い方まずかったかなと感じます💧
言葉を表現するのが苦手なのか
〇〇のつもりで言ったのが、裏を反して××に捉えられてしまう(説明下手ですみません💦)といった事もよくあるので気をつけた方がいいですね。
ご指摘ありがとうございます😃

No.8 09/06/27 10:54
通行人1 ( ♂ )

え⁉結婚するんですか⁉
ゴミポイ捨てって結構大事な要素だと思うよ💦30でそれだと…

ごめんなさい、他人の私には関係ないですね。

No.9 09/06/27 11:02
お礼

>> 4 うわぁ😨 彼氏さん…問題ありじゃない? 人として…なんか…⤵⤵ 主さんはきちんと自分を冷静に見れるわけだし、間違ってると思えば改めていけ… ありがとうございます✨😃
自分は直す所があれば言ってもらい、その努力もしてるつもりですが、彼は頑固なのか「自分に直す所なんてない」という性格なんです💧

とは言っても人に流され易いという訳ではなく「改善すべき所はした方がいい」という考え方を彼にも分かってもらいたいんですが…なかなか難しいですね💦

No.10 09/06/27 11:10
お礼

>> 8 え⁉結婚するんですか⁉ ゴミポイ捨てって結構大事な要素だと思うよ💦30でそれだと… ごめんなさい、他人の私には関係ないですね。 いえいえ。せっかくの掲示板なんで思った事はどんどん言うべきですよo(^-^)o
あたしも色々な意見聞きたいので☆
意見ありがとうございます✨😉

やっぱりそうゆう人として当たり前な事って大事ですよね💦
子供が出来てそのままだったら
「子供が真似するでしょ‼」ッてひっぱたきますけど(笑)
今のうちから直しておかないと💦

No.11 09/06/27 11:46
通行人11 ( 20代 ♀ )

性格とか以前に完全にDQNですよね😓
あまり育ちが良く無いのかな?

もう大人なんですから恥ずかしくない行動をお願いしたいですね😞
一般的に良くない事は辞めてもらう様に頑張って下さい😄

ちなみにポイ捨てはすぐ治せますよ。
彼女である主さんがいつもゴミ袋を持ち歩いて、ゴミ出たら直ぐに片付けちゃえば良いんです。
いつも黙ってゴミを片付けてれば、そのうち彼氏さんも改めるでしょう。

No.12 09/06/27 12:29
通行人12 ( ♂ )

仕事が優秀とか、人とは、上手に付き合えるとかは、関係ないですね。 店員さんが何かしたのかわかりませんが、自分は、お金払ってる客だから、何言ってもいいとか、自分の回りにゴミはいやだから、外に捨てればいいなんてのは、自分さえ良ければいいって考えですよね! もし、自分が主さんの父親で、そんな事知ったら、娘はやりませんね。本人には、たったそれだけでとか思うでしょうが、自分がそうしたら、どうなるかも、考えれない男が、娘を幸せには、出来ないと思う!そんな態度なら、本当に困った時、助けてくれる親友なんか出来ないだろうし、上辺の付き合いしか みんなしないよ。

No.13 09/06/27 13:05
通行人13 ( ♀ )

悪い部分は確かに誰だってありますけど、常識的に彼氏さんは問題ありじゃないですか?😥主さんは性格悪くないですよ。
ポイ捨てとか人を簡単にいじめるだとか…そんな人を私なら家族に紹介できません…。彼氏さんに、性格の一言で片付けるんじゃなくて一つ一つなおして欲しいと伝えることです。
それでもなおらないなら、別れてもっと優しい素敵な彼氏を見つけたほうが主さんのためだと思います❗

No.14 09/06/27 19:21
通行人14 ( 20代 ♀ )

ちょっとそれはあまりの常識の無さに引いてしまいますね💦
>店員さん等にタメ口&必要以上に絡む
>デート中や団体行動でも不機嫌だと帰る
私の友達にも上記に似たような男性が居ましたが、数年ぶりに会ったら劇的に優しい穏やかな男に変わっててびっくりしました。
「あの頃の俺は自分の事しか考えれんアホやったなー」と自分を恥じていました。
周りの人や新しい彼女の影響のようです。彼氏さんも変わってくれるといいですね。
私は心の綺麗な友達や、誠実な考えの人の近くに居ると「ああ、この人すごいなぁ。
自分は駄目だな、見習わなきゃなぁ。いい考え方だなぁ」と気付かされたりします。
主さんも、人に影響を与える位まっすぐに誠実な人間になれるよう、努力してみては💡
正しい事は正しいと、毅然と、堂々としていましょう😃

No.15 09/06/27 23:14
通行人15 ( ♂ )

そう思うなら何で付き合ってんの⁉てか好きな人のこと相談とはいえ軽々しくそういうこと話すあんたのほう性格悪いと思うよ‼無理なら別れればいいじゃん❗

No.16 09/06/28 14:59
お礼

>> 11 性格とか以前に完全にDQNですよね😓 あまり育ちが良く無いのかな? もう大人なんですから恥ずかしくない行動をお願いしたいですね😞 一般的に… アドバイスありがとうございます✨
そっか💡それいい考えですo(^-^)o
今度からバックにゴミ用に袋を常備しておきます🎵(^∀^)v
ありがとうございました✨

No.17 09/06/28 15:11
お礼

>> 12さん
>> 13さん
お礼一緒にしてしまってすみません💦
レスありがとうございます✨

彼、外面がいいんですよね⤵
親にも何度か会った事あるんですが、彼の事を気に入ってるみたいです。
それと会社の先輩や上司の前ではポイ捨てや路上喫煙などのマナーは守ってるんです。
だから普段もそうしてほしいなって思ってるんですが…

一気に全部言ってしまうと喧嘩になりかねないので1つずつ気づいた時に言ったりした方がいいですよね。
ありがとうございました❗

No.19 09/06/28 15:30
お礼

>> 14 ちょっとそれはあまりの常識の無さに引いてしまいますね💦 >店員さん等にタメ口&必要以上に絡む >デート中や団体行動でも不機嫌だと帰る 私の友… レスありがとうございます✨
すごくいい話ですね(o^∀^o)

やっぱり周りの影響って強いのかな。
口で言っても「俺のどこが悪いの❓」という感じで…
このスレ見て「ただ言うだけじゃなく、あたしが行動すればぃいんだ❗」と皆さんに気づかされました(^∀^;)
あたしも考え方がまだまだ子供ですね💧

彼の事は性格悪いというよりワガママなんだな~あたしが大人にならなきゃ❗と思える様になって来ました😃
あたしもそうゆう素敵な人になりたいです✨
ありがとうございました❗

No.20 09/06/28 17:22
お礼

>> 15 そう思うなら何で付き合ってんの⁉てか好きな人のこと相談とはいえ軽々しくそういうこと話すあんたのほう性格悪いと思うよ‼無理なら別れればいいじゃ… レスありがとうございます😃
周りの友達などに軽々しく相談出来ない事なのでスレ立てしたのですが…
気分を害してしまったならすみません💦
でも、そのための掲示板なのでは❓

性格悪いというのは自覚していますf^∀^;
無理だから別れるとかではなくいい所もあるし、直してほしいと思うから相談してるんです。
別れても構わない相手なら相談しないし別れてますよん(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧