理想が高い?

回答3 + お礼0 HIT数 672 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
09/08/01 11:45(更新日時)

私は結婚する相手はそれなりに金持ちの人が良いと思っています。ですが元々親が金持ちという生粋の金持ちより自分で1から努力して金持ちになった人の方が私は惹かれるんです。元彼がそうでした。元彼は25歳で年収が2000万以上あった人でした。それなりに小さい頃から勉強で苦労をし色々努力してきたということも分かりました。しかしだからこそお互いの価値観のズレで別れてしまいました。自分にいつも厳しい人だから相手にもそれなりに厳しい要求をしてくるので着いていけませんでした。もちろん歳の差からくる価値観のズレもありました。しかし私の好みの異性は歳上でそれなりに年収が良い人です。しかしそんな人とはどうせ価値観がズレているだろうと不安になります。だから自分もそんな人と連れ合うような素敵な女性になってやろうと思うのですが外見以外にどこから磨いて良いのか分かりません。一番は優しさだと思うのですが年収ばかり考えている私には優しさというものはないと自分で思っています。しかし皆さんはもし好きになった人が年収が少なかったりしたら結婚について不安になりませんか?

No.1054039 09/08/01 07:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/08/01 11:16
通行人1 ( ♀ )

社会的に成功している男性とお付き合いした事がないので よく分かりませんが…

それなりに 教養やマナーを身につけないと 話にはついていけませんよね?

お金云々より 相手を思いやる気持ちを持って下さい。

まだ お若いのに お金に執着し過ぎると ロクな事になりませんよⅥ

No.2 09/08/01 11:32
通行人2 ( 20代 ♀ )

主さん、こんにちは😊
私が今付き合っている人は同い年で収入少ないです。逆に私が生粋の「お嬢様」です。

育った環境や周りの人達のペースで私の性格が出来上がっています。不思議な雰囲気らしく、よく男性がずっと側にいたい、と言います。お金持ちの方やそうでない方色々いましたが、私が選んだのは収入の少ない人でした。理由は、この人ならどんな仕事させても上に行ける!誰に紹介しても、逆に紹介した私の株が上がる!それと一番の決め手は、私が経営者だったらこの人を絶対雇いたい!そしていずれ継いで貰いたい!と直感で感じたからです✨

収入なんて、少ないなら私が働けばいいんです!お金の価値より人の価値です!
と、私は思います。
長文でしたが、お金はほんの一部分、そこに期待するのはちょっと…と主さんに言いたいです!

No.3 09/08/01 11:45
通行人3 ( 30代 ♀ )

例え彼氏と気が合っても、彼の両親と我が我が家の両親との格差があるので、嫁となるとかなりの負担を背負わされるので嫌ですね。
年収六、七百万の旦那様が1番です。
高収入だと友達から羨ましいがられて嫌ですね。
金銭的に麻痺しそうですし。
それに結婚しても俺が養ってるんだから文句は言うな‼って一生言われそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧