注目の話題
165cmで-15kg痩せて、42kgまで痩せました。 ちょこちょこ心配されることあるんですけど、元から比べたら結構痩せたからそんな感じにいうだけで、痩せすぎ
人生が楽しくない ただ老いていくだけ 妻も子供もいない 朝から晩まで仕事 誰も愛してくれない 周りから都合良いように扱われるだけ
姑のせいで離婚になりそうです。姑が持ち込む度重なるストレスから、夫への気持ちが離れてしまいました。夫は最初から、お母さんと結婚すればよかったのに。 なぜ私と結

私には無理かな

回答4 + お礼4 HIT数 1270 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
09/07/23 07:43(更新日時)

現在フリーターです💨
数年前にある仕事を辞めました。厳しくて1年しか続きませんでした。
とても会社といえる職場ではなかったですが、センスが抜群でした。
お金や労働条件よりも技術を学ぶためにみんな働いてました。

5年もいれば自分でお店を出せたと思います。

働き始めは私もプロを目指して、頑張ってたのですが、自分がボロボロになる気がしてやめました😢

同業であそこよりセンスが素晴らしい店はない…と辞めてから改めて思い、また戻りたいという気持ちが出てきました。一度逃げた人間は受け入れられないでしょうか😢

私の父は大手に勤めていて、そんなとこ会社じゃないし通報したら社長は確実に捕まると大反対してます。※捕まるというのは労働条件に関してだけです。

戻りたいと会社にお願いしてみるか、きちんとした会社に就職するか、すごく迷ってます😢自分で決めることですが、人生の先輩に聞きたいと思いました🙇

No.1056214 09/07/22 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/22 14:01
通行人1 ( 30代 ♀ )

もし前の会社に戻れたら、独立するのですかね?
資金(貯金)や人脈はありますか?
いまはどこも労働条件は厳しいですが、あまりに過酷で主さんが体を壊してしまっては大変です。
まだ若いのですし、夢をもつのはいいことだと思いますよ。ただ、戻るのであれば将来の設計をすること、逃げださない覚悟が必要だと思います。
主人が会社を経営していますがなかなか大変です。こんな景気ですしね…。
最終的には主さん自身が決めることです。頑張って下さい!

No.2 09/07/22 14:20
悩める人2 ( 40代 ♂ )

主さんが目指す通り道に、その会社が有るのであれば、答は出るはず😊

若い内の苦労は買ってでもしろと言いますから、頭を下げに行っても良いと思います。
自ら荒波に突っ込んで行くのですから、退けぬ覚悟は必要ですよ☝

以下は①さんの意見と同じです😊

成功される事を願ってます💪

No.3 09/07/22 18:04
お礼

>> 1 もし前の会社に戻れたら、独立するのですかね? 資金(貯金)や人脈はありますか? いまはどこも労働条件は厳しいですが、あまりに過酷で主さんが体… 親身にアドレスをくださり、ありがとうございます。

独立は具体的には考えてませんが、ゆくゆくはできたら素敵だなと思っています。
まずは技術を磨きたいという気持ちが大きかったのですが、戻るならそこまで考えなくてはいけないですね💦お恥ずかしいです。

戻れたら何があっても頑張りたいと思っています。
怖い気持ちもありますが、今度逃げたら本当にダメな人間になってしまうと思っています😢

ご主人様が会社を経営されているのですね。
将来設計もしっかり考えて、戻るかを検討してみます。

本当にありがとうございます☺

No.4 09/07/22 18:14
お礼

>> 2 主さんが目指す通り道に、その会社が有るのであれば、答は出るはず😊 若い内の苦労は買ってでもしろと言いますから、頭を下げに行っても良いと思い… ありがとうございます。とても前向きな気持ちになれました。

私の理想の物は、やはりそこしかないかなと思っています。
辛いことも多いと思いますが、仕事はどこも辛いものですよね。

応援ありがとうございます☺嬉しいです✨

頑張ります💪

No.5 09/07/22 20:59
通行人1 ( 30代 ♀ )

再です。

手に職をもっている仕事って素敵ですよね。
将来こうしたいというビジョンを明確にすると自分が何をすべきか見えやすいかと思いますよ。
…なんて私もまだまだ勉強中ですが💦

私事ですが仕事が休みの今日、何気なく覗いたこのスレで主さんのやる気パワーをもらえた気がします。

お体大切に頑張って下さい😊

No.6 09/07/22 21:59
通行人6 ( ♂ )

もし戻れたとしても一年前とは同じ環境とは限りませんよ。その時になって、こんなはずじゃなかった…と後悔する人をどれだけ見てきたか😔少なくとも3年辛抱する覚悟ありますか!そのようでしたら私は応援します‼
ガンバレ👊

No.7 09/07/23 07:37
お礼

>> 5 再です。 手に職をもっている仕事って素敵ですよね。 将来こうしたいというビジョンを明確にすると自分が何をすべきか見えやすいかと思いますよ。… 再度ありがとうございます☺✨

手に職は強いですよね。頑張って自分のものにしたいと思います。
将来のことは、ああなれたらいいな…くらいにしか考えてなかったので、私にとって新し試みです💪

元気パワーだなんて☺そう言っていただけると嬉しいです。

こちらで相談して本当に良かったです✨
本当にありがとうございます。やる気いっぱいです!

No.8 09/07/23 07:43
お礼

>> 6 もし戻れたとしても一年前とは同じ環境とは限りませんよ。その時になって、こんなはずじゃなかった…と後悔する人をどれだけ見てきたか😔少なくとも3… ありがとうございます✨

そうですね。厳しい職場だけに、人の入れ替わりがすごく激しいですし、以前と違うことも多々あるかと思います💦
でも社長が頑固な方なので方針やデザインに変わりはないと思います😺

はい!3年は意地でも頑張ります!

貴重なご意見と応援😺ありがとうございます☺
頑張ります💪💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧