テレビ観ますか?
最近テレビを観るのは、NHKのニュースくらいです。
民放は、どのチャンネルもやかましい。ニュース・バラエティ・ワイドショーすべてがごっちゃになっている様で、押し付けがましいのが癪に障ります。
政治・経済・芸能・天気等、必要な情報は取捨選択できるインターネットを利用する場合がほとんどです。観たい番組や動画は動画サイトをよく利用しています。CM等無駄な時間が切り捨てられているので、心地よいです。
私と同じ理由で、テレビを利用しないという方はいらっしゃいますか?
また、このままテレビを利用しないことで、何か支障はあると思いますか?
新しい回答の受付は終了しました
私も報道関係とスポーツ関係以外ほとんど見ません。
やはり職場の話題についていけなくなってしまいます。最近のタレントをほとんど知りませんから。
後はアンサー×アンサーなどのクイズゲームで不利になってしまいます。
支障はないです。私もテレビはニュースが中心です。グルメ・クイズ・バラエティ番組は殆んど見ません。グルメ番組は出演者だけが美味しい物を食べて、当たり前だけど、こっちは見てるだけ。クイズ番組も正解すると参加者が自分の頭の良さを披露したいのか大袈裟にガッツポーズしたり、見ちゃおれんわ。
私も見ません😥
テレビ見なくても支障はないです。話題には付いて行けない時はありますが…
芸能人にもあまり興味ないですし好きな歌手とかはパソコンで見ます。
ドキュメンタリー番組が好きだからたま~に気が向いたら見るぐらいです
ケータイいじってることの方が多いです😊
ほんと、大体の番組が似たり寄ったりで煩いだけですよね😥
CMを細かく入れ過ぎたり、言葉を全て字にしたり…。まぁそれにも理由があるんだろうけど😥
元々テレビを長々見るのが好きじゃないので、うちのテレビはめちゃくちゃ小さい&古いやつが一台のみです💦
来た人に必ず「テレビ小さっ💦」って言われますが😥
でもほとんど見ないし十分です😚
自宅に居る時くらいは世間から離れていたい。
テレビはうるさいから点けない。
ニュースが騒ぐネタは必ずしも重要とは限らないし(今日の例では千葉での殺人事件)
自分が重要、あるいは興味あるニュースをネットで見るだけでいい。
テレビは殆ど視ません。
ゲームモニター用、或いはお客様用です。地デジ放送が始まったら後付けチューナー買うとか、テレビ自体の買い替えもまだ考え中です。
偏向報道番組や、繰り返し同じ映画を垂れ流したり、バラエティーは同じタレントの面々…
テレビマンは平均年収一千万円以上と聞きますし、バラエティータレントのギャラも数千~数億円。業界だけ内輪で盛り上がってて引きます。
視聴者ナメてますよね。
ツマラナい・くだらない・マンネリソフトが多い。視たい番組が無い。
唯一食指が動くのは世界遺産くらいかな?でもそれもDVDボックス化されてるし…
情報を得るのはパソコンや携帯があればこと足ります。皆既日食も携帯ワンセグで視てたし、NHKの受信料払うのも止めたいです。
私もここ数年、ゲームやる時以外テレビのスイッチ入れた事がないです。
テレビがネットに勝っている点なんて、ニュースの速報性ぐらいしかないけど、昼間仕事してるからニュースに目を通すのはどっちにしろ夜になっちゃうし、それなら情報の取捨選択から関連項目の検索までできるネットの方が断然便利😄
受信料の課金システム、マジでどうにかしてほしいと思う今日この頃。
僕も一時期そういう時期がありました。
ニュースやドキュメンタリー番組などしか観る気が起きなくて、バラエティーやワイドショーなどうるさく感じて嫌悪感すら抱きました。
でも今は昔に比べバラエティーなどを観ることは減ったにせよ、面白いと感じて観たりもします。
今のお気に入りは「世界の果てまでイッテQ」です。毎週楽しみにしてますね。
ちなみに主さんは今のままでも大丈夫だと思いますが、バラエティーを観てる人を幼稚だとか低レベルだとか思うとダメだと思います、やはり人それぞれありますから。
私もほとんどNHKとBSです。歴史や美術やドキュメンタリー 料理番組 字幕の映画 世界の街並みなど 音が邪魔にならないものばかり。
民放は ほとんど全く観ません。サッカーや野球くらいです。
顔ぶれもストーリーもワンパターンなドラマはつまらない。芸人の芸には頬がぴくりともしない。芸能リポーターの無意味に甲高い声も スタッフのうははは!というわざとらしい笑いの効果音も大嫌い。
私には それで十分。遊びや冗談にも 話題にも困ったことはありません。NHKとBS無くなったら困るけど。
主にNHKの旅番組・語学・教養・動物もの・ドキュメンタリー・おはよう日本を見てます。
主さんや、まわりにおすすめしたいのが、トラッドジャパンです、🇬英語で日本の歴史などを勉強できます。
民放のニュースの占いのコーナーはいらないと思う、全然あたりませんし。それと、一部の中堅芸人の笑いと、若手芸人の笑いと、一部の俳優の演技は、見てる此方が恥ずかしくなる。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧