聞いて下さい‼

回答3 + お礼3 HIT数 1686 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/07/24 00:14(更新日時)

長文です。最近車を買いました。中古ですが傷1つ無くピッカピカでした✨駐車場で子供がバット、ボールを持って良く遊んでて嫌な予感もするので何度か注意しました。案の定、車に沢山ボールの跡‼まぁ、洗車でもしたら綺麗に落ちるだろうと思ってました。しかし!!クッキリ丸く傷がついてます💢磨いても落ちない✊ムカつきます✊そして今日車で電話をしてたら以前も注意した子供が壁を相手にキャッチボールしてました✊前にも駐車場では止めて公園に行ってって言ったのに✊そしてボールが車にゴン‼って音と共にあたりました💢しかも硬球ボール✊ってか親も親でなんで軟球のボール持たせないの?💢親は大家さんちの子供…。一応たまたま大家さんが通りかかったので言いました。今注意しましたが、以前も注意したんですが…注意して下さいと…一応聞いてもらえたんですが…新車なの?って言葉がちょっといまだに気になる✊中古ならぶつけていいのか!?ふざけんな‼中古でも結構な金額だったんだ✊大家さんの🏠はボールで遊んでたすぐ前だから親もわかるはずなのに黙認…?じゃぁ軟式ボール持たせんか~い😩因みに幼稚園か小学校低学年くらいの子供です。どう思われますか?

No.1058734 09/07/23 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/23 22:51
通行人1 

文句言ってもイマドキの親は取り合ってくれません。逆に主さんがモンペアの餌食です。だから、今回は諦めて、今後は毛布かけたりして対策をして下さい。

No.2 09/07/23 22:59
通行人2 

💩ガキの親が大家だろ~が、買った状態にしてもらうでしょ!

No.3 09/07/23 23:02
お礼

>> 1 文句言ってもイマドキの親は取り合ってくれません。逆に主さんがモンペアの餌食です。だから、今回は諦めて、今後は毛布かけたりして対策をして下さい… 1さんありがとうございます🙇一応親ではなく大家さんの妹さんにいいました。叔母にあたります。本当にショックです😢中古でも傷もない綺麗な車が。子供にはやはり強くは怒れないし💨優しく注意して終わりました。でも前にも言ったのにまったくもうって感じです💨🏠にいる時間も心配でなりません💨

No.4 09/07/23 23:21
お礼

>> 2 💩ガキの親が大家だろ~が、買った状態にしてもらうでしょ! 2さんレスありがとうございます🙇本当にそうしてもらいたいです💨子供は恐いです~。子供だからしょうがないですけど…

No.5 09/07/23 23:27
クルミ ( fYbqc )

子供であろうが、大切な車に傷をつけられたなら?弁償を求めるのは、正当な行為。新車であろうが中古であろうが弁償を求めるのは当たり前。と言ってもこの場合、子供に責任能力がない為、勿論この子の親に修理代金を請求しましょう。もし主さんが修理代金をこの子の親に請求するなら、親を呼びつけ強い態度で、シッカリと、お宅の子供が仕出かした行為により車に傷が付いた為、修理を要求するので弁償しなさいと強い態度で望み、中古だとか?古い車とか?言いだしたら、屁理屈、コリクツは聞きたくない!もともと付いて居ない傷を付けられた、コッチは被害者なんだから、修理弁償するのは当たり前。ナンなら修理期間の代車請求もしますか?と強い態度で望めば、コレに懲りて子供は駐車場で今後ボール遊びもしなくなり、車も直してもらえるでしょう。結局ナメられたら負けですよ。強い態度に出ましょう。🙆

No.6 09/07/24 00:14
お礼

>> 5 5さんレスありがとうございます🙇本当に修理してもらいたいんですが傷をつけた瞬間を見てないのでそうもいきません…。いつもこの子なので間違いないとは思いますが、現行犯ではないので…😢ですが今日目の前で車にボールを当てられたので明日にでも親に会えば言います✊硬球ボール持たせるのが考えられない✊車だってたくさんあるんだから少し考えればわかる事なのに💢本当許せません✊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧