脈あり…?(かなり長文です)

回答2 + お礼2 HIT数 1288 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
09/07/29 20:18(更新日時)

私はバイト先の9歳上の上司が好きです。

普段からあまり年の差を感じず、彼からよく軽くパンチされたり、仕事中に関係ない話をしにフラフラっと来たり、彼の性格もあってまるで友達のように接しています。

彼とは何度か二人でご飯を食べたり、映画を観に行ったりしました。
食事はバイト終わりに向こうから「行かない?」と誘われるので私から誘うことは殆どないです。
映画は食事に行った時に彼が「〇〇見たいんだよね、行こうよ」と言ったのを私が「気が向いたらね」と一度照れてはぐらかしてしまったのですが、暫くした後に私からメールで誘って行きました。彼が観たい映画が二本あったのですが、それはまた次見ようね、と言われました。

この間は飲み会があり参加したのですが、バイトの女の子と二人で行ったら既に来ていた彼に「〇〇ここおいで!」と言われ隣に座らせてくれました。
その後若干席が変わったのですが隣か斜め前に居てくれたり、私より年下の子がタクシーで帰ったので私もタクシーで帰ると言ったら「俺送っていくよ」と家までわざわざ送ってくれました。

↓続く

No.1068773 09/07/29 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/29 17:19
通行人1 ( 20代 ♀ )

どうぞ

No.2 09/07/29 17:21
お礼

ありがとうございます!

他にも色々あってちょっとだけ自分で期待しちゃったりするのですが…彼が普段から「今は彼女欲しいとは思わない」「高校生は(恋愛対象として)無いよね」(私は卒業済みですが、一歳しか変わらない訳で…)と言っていたり、「〇〇君(同じバイトの人)の事好きでしょ?」と言ってきたり、たまーにだと思いますがパートの人やバイトの子本人に軽く「可愛い」や「美人」と言っている事(私も以前可愛いと言われました)「思った事は素直に言った方がいいよ」と言っている事…などなどがあって、やっぱり脈なしかなぁ…と思ってしまいます。

長くてまとまりの無い文で申し訳ないのですが経験豊富でないので皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

No.3 09/07/29 17:37
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も17歳のとき、バイト先の7歳年上の社員さんを好きになりました。
私から告白して付き合いましたが、半年くらい経ったら振られて、別のバイトの女の子と付き合ってました。
その時の彼とその上司の彼が重なりますね‥

主さんのことかわいいなぁと思ってるのは間違いないと思いますが、それが好きという感情かどうかは微妙だと思います。
若いバイトの女の子がたくさんいる職場だと男性社員はモテますから、自分に気のありそうな子にちょっと手を出してる感じだと思います。
告白すれば付き合えると思いますが、彼の他の女の子に対する態度は変わらないと思います。

No.4 09/07/29 20:18
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

他の子に対して軽く可愛いとかを言ったりするのは正直彼がそういう性格だからしょうがないと思っています。
彼自身が「そういう事軽く言うから」って言ってましたし…。

他の子達に話を聞く限りご飯に誘ったり、小突いたりしてるのが私だけのようなのでやはり私の気持ちに無意識かなんとなくかで気付いていてそういうことをしてくるのですかね。
複雑な気分です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧