ひどい裏切り

回答5 + お礼5 HIT数 2972 あ+ あ-

りん( 25 ♀ TdJXw )
09/07/31 22:34(更新日時)

最近、1年ちょっと付き合っていた彼と別れました。

理由は彼の心の浮気でした…。というより本気だったのかな。
元カノが忘れられないそうです。

彼が数年前に別れた元カノはもう既に結婚もしています。

それなのに、元カノへのメールに「今でも好き。ずっと待ってる」と送っていました。しかもこれが初めてじゃなかったんです。

彼が他の女と浮気したり、元カノをずっと想ってるのを半年くらい前に発覚し、一度は許しました。

でも「次はないから」と言っていたのに、また裏切られました。

正直、こんな酷い扱いを受けたのは初めてで、人を信用できなくなりました。

みなさんは同じような経験をされた事はありましたか?
そして、現在は相手の事をちゃんと信じれていますでしょうか?

もう彼の事は忘れたいですが、次の恋愛ができるかとても不安です。

何かアドバイスがありましたら、宜しくお願いいたしますm(__)m

No.1068941 09/07/29 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/29 20:41
通行人1 ( ♀ )

今は傷心の為そう考えて毎日塞ぎ込むのは仕方ないと思います

時間が解決してくれる部分はあります
少し時間が経てば、自分に見る目がなかった事や彼に浮気される原因もあったのではと冷静に考えられるようになります

そして、世の中の男が彼と同じ思考だとは限らないと言う事にも気付くでしょう
それを乗り越えた時にきっと新しい出会いを受け入れられるようになっていると思います

彼と別れた時点で幸せに向かっているはずだから焦らないでね

No.2 09/07/29 21:27
お礼

>> 1 1さん

レスありがとうございます✨

そうですね…。
こうなった原因は私にもあるんだと思います。

私は結構依存的(甘えたがり)で、彼はバイタリティのある自立型(仕事&遊び大好き)。
付き合っていた頃から、性格のズレは感じていましたが、それでも補い合える相性だと思って、自分を抑える努力をしてきました。

でも人格を否定するような事を言われたり、毎日不安で一緒にいる時しか安心できなかった当時より、今の方が楽なんですよね。不思議✨

世の中は広いですもんね!私も見る目を養って、時間はかかると思いますが、一人の人間として信頼できる&尊敬できる人を探したいと思います✨

アドバイス、本当にありがとうございました‼✨

No.3 09/07/29 22:26
通行人3 ( 20代 ♀ )

私が20の時に付き合った男は「昔結婚するつもりだった人がいたけど子供を産む時に子供と一緒に亡くなってしまった。もう誰も好きになれないと思ってたから⭕⭕に出会えてよかった」って言われました。

しばらくして急に連絡が取れなくなり 知らない女の人から「手を出さないでください」って言われました。
離婚をしていたみたいだけど復縁する予定だったみたいです。

しばらく男の人が信じられませんでした😢😢😢😢
今の彼氏は五年くらい同じ仕事場で働いていて付き合って二年たちますが 嘘のない優しい人です。
彼を好きになれたから立ち直れました💕

主さんにも また人を信じられる日がきてほしいです。

幸せになってもらいたいと願っています😃

No.4 09/07/29 22:33
通行人4 ( 20代 ♀ )

私も一年ちょっと付き合っていた元カレがいましたが、ある日突然別れを告げられたことがあります。
記念日に旅行に行ってきてその3日後のことでした😥

隠れて行った飲み会で仲良くなった人がいたみたいです。
何をしていても悲しくて、毎日が不安で…何も信じられなくなってしまいました⤵⤵だから主さんの辛い気持ちすごく良く分かります😢

今は誠実ですごく優しい人とお付き合いすることができ、むしろ元カレと別れられて良かった!とまで感じています☺

当時はもう二度と恋なんてできないと思っていましたが大丈夫です。主さんも必ず幸せになれるときが来ますよ!

今が一番辛い時期だとは思いますがゆっくりと休んで沢山傷付けれた心を癒してくださいね☺✨

No.5 09/07/30 08:32
お礼

>> 3 私が20の時に付き合った男は「昔結婚するつもりだった人がいたけど子供を産む時に子供と一緒に亡くなってしまった。もう誰も好きになれないと思って… 3さん

3さんも、とても辛い経験をされてたのですね…😖
全くの不意討ちですよね😣そんな心ない嘘をつく人と一緒にならなくて本当に良かったと思います。

今の彼氏さんと出逢えて本当に良かったですね😆‼✨
私も希望が持てました✨

私は自分の見る目に自信がないのですが、今回の彼以外の元彼は誠実でした。
だからきっと今回が運が悪かったんだと思いたいです。

ちなみに、どういう人だったら信頼できるっていう基準てあったりしますか?

No.6 09/07/30 11:39
悩める人6 

自分は病気をして、結婚式半年前に別れを告げられてしまい死にたい位傷つけられ!!初めてこんなに人を憎んだ。

No.7 09/07/30 19:03
お礼

>> 4 私も一年ちょっと付き合っていた元カレがいましたが、ある日突然別れを告げられたことがあります。 記念日に旅行に行ってきてその3日後のことでした… 4さん

記念日の3日後って…😣
相手の気持ち考えたら普通そんな事できないですよね😣❗

でも4さんは、その経験があったから、誠実で優しい彼を見極められたのかもしれないですね😆💕

幸せになってくれて良かったです‼✨

私は実は、自分から別れを告げたんです。
全てを知ってしまった上で、相手の事を愛し、信じる事が耐えられませんでした😖すべての発言が嘘に聞こえてしまうくらい、不信感ばかりでした。
だからそんな自分も嫌いになってしまったんです。

昔から素直とか、人を疑わないから友達が多いねって言ってもらえる事が多かったので、彼といると自分の長所まで失われてしまうと思いました。

だからここからがまた再出発なんですよね✨
私はやっぱり、自分らしくいさせてくれる人と人生を共にしたいです‼

4さんのように、私も早く誠実な彼と出逢えるように、フリーの間にしっかり自分磨きをしておこうと思います😆✨

ありがとうございました✨

No.8 09/07/30 19:20
お礼

>> 6 自分は病気をして、結婚式半年前に別れを告げられてしまい死にたい位傷つけられ!!初めてこんなに人を憎んだ。 6さん

すごく辛い経験をされたのですね…😖
信じている人が、自分が弱っている時に支えてもらえない苦しさ、本当に耐えられないと思います😖
今はちゃんと笑えていますか?

私も6さんをそんな目に合わせた彼氏さん、絶対許せないです。でもきっと彼氏さんは罪悪感に一生悩まされ続けると思います。

だから幸せになって彼氏さんに復讐してやりましょうよ‼

私も新しい彼ができて、元彼から連絡がきたら「すっごく誠実な彼なんだ❤」って言ってやりたいです‼

それが一番の復讐だと思います。
だから6さんも、現状に負けて欲しくありません‼

だから自分を諦めないでくださいね😢

No.9 09/07/30 19:48
うさぎ ( 20代 ♀ 0C5Ww )

私は結婚前提で2年以上、同棲してた彼に裏切られました。生活の考え方の違いで別れたのですが影に私の友達と浮気してるっぽかったので友達に別れる数日前に呼び出し話したのですが…誤解だと言われ、逆に心配されたので別れ話の時に友達の事は言わなかったのですが、数日後に共通の友達に、あの2人付き合ってると聞き、しかも友達から付き合ったと報告のメールまで届きました。あれから一年になります。今でも怨んでるし、笑う事すら辛い状態です。これからは人を信用しないと心に決めました。

No.10 09/07/31 22:34
お礼

>> 9 うさぎさん

自分の友達と彼の両方に裏切られていたなんて、そりゃあ人を信用できなくなりますよね…

でもそれでうさぎさんが、笑えなくなるなんて悲しすぎる😣‼⤵

今は本当に憎しみと悲しみで、まだ傷を癒せていないと思いますが、私のスレにレスを下さった方は、大きな悲しみの後に大きな幸せを掴んでいるなぁ✨と感じたんです。

だからうさぎさんも私も、すごく苦しんだ分、いつか幸せになれる気がしてなりません。

だからうさぎさんも、自分の幸せの為に早く立ち直って欲しいなって思います✨
私は彼を好きだったのか、結婚がしたかったのか、いつも悩んでいました。

でも別れてみて、考え方が変わりました。そんな不誠実な人ともし結婚していたら…と恐ろしくなりました。
結婚を焦りすぎていたのだと思います。

うさぎさんは、生活の事で別れたと言っていましたが、結婚したらその生活がずっと続くんですもんね。
だったら、より自分と合う人が必要なのだと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧