注目の話題
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

学校辞めたい

回答5 + お礼0 HIT数 1042 あ+ あ-

通行人( 18 ♂ )
09/07/29 22:29(更新日時)

人と関わるのが大の苦手です。
専門学校に通っているのですが、5月からずっと五月病っぽいのが続いていて、辞めたくて仕方がありません。

バイトはしています。面接に6回落ちた末やっとのことで見つかったバイトなので頑張っています。
人とあまり関わらず済むしお給料までいただけて、学校に比べたら天国のようです。

もし学校辞めたら、生きていけるんでしょうか。
このまま通い続けても就職できそうにないです。

家なんかボロくて狭いところでいいし、友達も恋人も出来るわけないからいらないし、趣味はネトゲくらいしかないし、もうなんか生きているのが嫌です。

No.1069835 09/07/29 03:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/07/29 04:04
通行人1 ( ♀ )

このままずっとバイトで生活出来るとは思えないし、専門学校卒業しても就職出来ないと感じるなら高卒なら更に就職は出来ないですよね?

長い目でみたら通い続けてみるのが一番良いと思います

主さんがここで相談しなくても大丈夫なくらい自信がついたら辞めても良いかもしれませんが…
きっと自分でも我が儘だと気付いてるような気がします

No.2 09/07/29 06:26
お助け人2 ( 20代 ♀ )

五月病なら一時的なものじゃない❓五月病が治って正気に戻った時、後悔するのは誰ですか❓後期のお金を払う前にしっかり意思を固めて下さい。確かにあなたが言うようにだらだら通うのが二年も続けば、就職できません。だらだら通って無駄にするのも、しっかり通ってものにするのもあなた次第。今すぐに決断しなきゃならない訳でないなら、今(夏休みですよね❓) 自分に与えられている環境を逃す前にもう一度考えてはいかがですか?それと五月病は頑張ろう👍と意気込みのある人がなりやすいです。ここでその五月病も直しておかなきゃフリーターになっても、続かないんじゃない❓❓どういう専門学校にいってるかはわかりませんが、二年後就職できないかどうかなんてわかんない。その専門学校の関係の職業につかないにしても…あなたに友達や新しい家庭が出来ないのではなく、作る気がないのかな…。自分で未来を暗い方向に持っていかないで下さい。今は若いからフリーターで良くても30過ぎてフリーターは余程しっかりしてなきゃキツいんじゃない❓あなたは今しか見ていません。バイトで二年働きお金を貯めてまた新しくやりたい学校に行く👍とかならまた話は話は別ですが。

No.3 09/07/29 12:24
お助け人3 ( 30代 ♀ )

君みたいのは最近多くいるんだろーな~

独立してみたら?学校行ってるから甘えるんだよ。

犯罪だけはするなよ
親が可哀相だから。

自分の人生だよ
どう生きようが君の勝手

学校辞めて20歳になったら親に泣きついてお金の世話になるなよ!

早く行動しな!

ぐずぐずしてるより
ずっといいよ…

No.4 09/07/29 13:12
通行人4 ( 10代 ♀ )

行きたくないなら行くの辞めていいと思う🐱💡
高校は義務教育じゃないからお金も払ってるわけだし!
仕事なんて妥協して探せばいくらだってあるから働く場所はあるはず!
うちも高校は中退だけど学校辞めて働きだして,朝から夜中まで働きまくりました!
そしたら学生の時仲が微妙だった親にも「頑張ってるね。そんなに頑張らなくてもいいから…」と言われた事もありました😢✨
私は人と会話したりするのが好きだから,今では「学生いいなあ」とか思う事もあります。でも社会に出なかったら分からなかった事も沢山学んだので,よかったのかなとも思います☀

まあ私は女なのでこうゆう意見ですが,
男の場合,将来的には高卒はあった方が有利なのは確かじゃないですか😣?
でも通信制や定時制もありますけどね🎵

No.5 09/07/29 22:29
悩める人5 ( 20代 ♀ )

そうしてあきらめてるなら自分の好きな様に生きていんじゃない!?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧