注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

納得いかない

回答2 + お礼0 HIT数 798 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
09/07/31 00:07(更新日時)

今日、上司からとある政党の議員の後援会申込み用紙に記入するよう迫られ、渋ったところ大激怒。人間性を疑うだの、社会に適応能力がないだの、初めて断られただのボロクソ言われました。
悪い所ではないし、投票の強制ではないのだから、申込みぐらいせろと猛プッシュ💨
確かに、会社に入った以上、その組織が支持する政党を支援しないといけないのかもしれないと思いますが、何故その程度の事で人間性を疑われなければならないのか疑問を感じました。というか、はじめは希望者だけの話が全員申込みに変わった事自体驚きです。そして、上司は当初の自分の発言などきれいに忘れてました…。チラシがくる程度だと言うが、それすら嫌なんだよと思いました。
なんだかとても納得いかなかったので、スレさせていただきました。
すみません。

No.1071400 09/07/30 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/07/31 00:00
通行人1 ( 20代 ♀ )

昔、税理士会に所属している税理士が協会が出す政治献金に異を唱えた所、協会がこの税理士を退会させたという事例があったような記憶があります。
で、最高裁の判決で税理士が勝訴したのですが、内容としては「支持政党の自由は尊重されるべき」だったと思います。
ただ、これは協会であって、会社となるとわかりません。
いずれにせよ、会社側の都合で勝手に申し込みをさせられたのでは、怒りを感じて当然ですよね。

No.2 09/07/31 00:07
通行人2 ( 20代 ♂ )

おる😁おる😁
そんなガチガチの人😁

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題