注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

彼の隠し事・嘘・罵声

回答18 + お礼10 HIT数 2850 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
09/09/06 02:44(更新日時)

皆さんのご意見をお聞きしたく初めて書き込みします。宜しくお願いします。
同棲中の相手の事ですが
先日お金の事・隠し事で話し合ったのですが、

私の身内が貸してくれたお金を違う用途に使用していた事が発覚し(使用用途はマダ話して貰っていません)

私は怒りを抑え何故他の用途に使用してしまったのか?
その用途とは何か?
何故使用してしまう前に私に話してくれなかったのか?

を聞いてから話し合う形を取るのが当然の筋だと思っていたのですが。

相手は使用してしまった事を責めるのか?

使用してしまった用途をイチイチ言わなきゃいけないのか?(用途は今夜に話してくれるそうですが)

私に使用する前に話したら何とかしてくれたのか?と怒っていました。

話さなかった事と身内の人の気持ちについては謝ってはいるのですが。

私が怒鳴られる話なのですかね?
怒ると手がつけられないので怒りをおさめるだけになってしまいます。

私の方が怒鳴りたい気分ですが。

長文になってしまい乱文ですいません。

これって別れる立派な原因なりますよね?

ご意見宜しくお願いします。

No.1079313 09/09/04 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/04 17:25
通行人1 ( 40代 ♀ )

余裕で別れる理由だと思う…んですが…昉

その彼になぜ主ではなく、主さんの身内の方に借金したのか…。

そんな事を頼んでおいて、用途がわからないなんて彼も彼なら、主さんも同罪に近いかなと思います。

貸す前にきちんと借用書とってますよね?

No.2 09/09/04 17:26
通行人2 ( 30代 ♀ )

別れる原因になってもおかしくないです。
私ならお金を返してもらう約束をして別れちゃいます。

No.3 09/09/04 17:31
通行人3 ( ♀ )

主さんに黙ってた事。
親戚の人の思いを謝っている訳でしょ。
主さんは
何に使用したかが気になるのですよね。
主さんが怒るのは当たり前ですが、彼が正直に話しをしたら、主さんはどうにかしてあげたですか?
彼は主さんが怖いから、黙って使ったのでしょ。

幼稚ですよ。
金額はいくら使ったのですか?

No.4 09/09/04 17:37
通行人4 ( ♀ )

だいたい彼女の身内に借りたお金を嘘ついて使った時点で別れたほうが良いと思うのに、その上逆ギレですか💧男が彼女の身内のお金をあてにするだけでも嫌なのに。
嘘ついて使ってバレてバツ悪かったんでしょうね。
どう話そうか今頃考えてるんですかね😥

No.5 09/09/04 17:50
お礼

ご意見有り難うございます。
借用書は書いて貰ってます。
借りる用途はわかっていました。
その用途に使用したと思っていましたが、様子や態度ですぐに気付いてしまって。聞いてみた所この様な結果になってしまいました。

私の管理不足だったのかもしれませんね。反省点です。有り難うございます。

No.6 09/09/04 17:55
お礼

身内に借りる事を私も嫌々ながら納得して甘えてしまったのですが。
まさか違う用途に使用するなんて思いもしなかったです。

本当の用途は正直に話すとは思いますが、全てが信じられなくなります。

有り難うございました。

No.7 09/09/04 17:58
通行人7 ( ♀ )

私も彼氏にまったく同じことされました‼
悪びれず、それに対して当たり前のようにしてたので、冷静に文句言ってやりました💢
彼氏は逆ギレしなかったので、別れまではいきませんでしたが、彼氏が主さんの彼氏みたいに逆ギレしたら即別れます💨
お金貸してくれた人をバカにされてる感じで絶対許せません💢

No.8 09/09/04 18:01
お礼

借りる用途とは別の用途に使用したいと話してくれていたら、その用途にもよりますが何か出来たかもしれません。

私が怖かったと言う事はマズ無い相手です。
が、私に説明し理解を得る労力を惜しんだのかと思うんですが違いますかね?
幼稚だから逆ギレもするんだと思います。

有り難うございました。

No.9 09/09/04 18:03
お礼

そうですよね。別れる理由になりますよね。

有り難うございました。

No.10 09/09/04 18:04
通行人10 ( ♀ )

元々は何に使うお金だったんです?借りた額は?

No.11 09/09/04 18:06
お礼

同じ様な方がいらっしゃるんですね。
私の相手は話をすり替えて逆ギレでキレたら本当に手がつけられないので困ります。

こちらは冷静に話しているのにと思います。

有り難うございました。

No.12 09/09/04 18:09
小市民 ( 40代 ♂ OBxzw )

主さんの身内の立場、また主さんの立場、つまりは自分の周囲の方々の立場を考えられない彼氏さんなんですね。
よほど彼氏さん改心しなければ、将来彼氏さんも主さんも恥をかくことになると思います。

No.13 09/09/04 18:21
通行人13 ( 30代 ♀ )

十分別れる原因になりますよ!😤腹立たしい!しかも逆ギレするとは何?すぐに別れるべき!

No.14 09/09/04 18:25
通行人14 ( ♀ )

主さんが 切れたらいいんじゃないですか なぜ一緒にいるのか わかりません

No.15 09/09/04 18:47
お礼

お礼の仕方がこれで良いのか戸惑っています。
皆様のご意見を有り難く読ませて頂きました。

当然別れる事をすすめますよね。
私でも、そう言うと思います。

私がキレたら相手と同じなので多少感情的には話してはしまう所もありますが、
借りたら返す人では有るのですが、まず借りる事自体確かに恥ずかしいです。
色々事情が有るのですが又違う悩み相談になってしまうので、

今回は別れるべきと
理解しながらも皆様のご意見が聞きたかったので感謝致します。

有り難うございます。

No.16 09/09/04 19:59
通行人16 ( ♀ )

主さんは彼と別れる事しか考えて無いの?

彼と別れる前にやる事が有りますよね…
主さんと彼が2人で身内から借りた
お金ですよね?
彼が何に使ったかは解りませんが…
彼が何に使ったって前に主さんが身内に話し、主さんも返さなければならないのでは?
彼が使ったとはいえ主さんにも責任有ると思います。
彼と別れる事はいつでも出来ますよね?

今は2人が身内に借りたお金を返す事が先では無いでしょうか?

No.17 09/09/04 21:10
通行人17 ( ♀ )

私も⬆16さんに同感です。彼氏と別れる以前に身内にお金借りて借用書まであるなら彼氏が1番悪いけど身内にあなたの彼氏の借金で迷惑かけたあなたにも責任はありだと思います。いったいなんの為にいくらかりたのでしょうか?今彼氏と別れたら彼氏は知らん顔するかもしれないし全部あなたに身内から責められ返済求められるようになったら大変だよ。まず金銭面だらしない彼氏と別れるのは後にしてまず早いうちに身内にお金返すのが先だと思いますよ。身内に信用は失っても当然のこと彼氏はしてしまいましたからね。一度信用失ったら元に戻すのは極めて困難です。別れる前に申し訳ないことした誠意を身内に詫びながらお金を全て返済させるのが先ですね。支払い終わってからでも別れるのは遅くないと思いますよ。まず彼氏を今逃がさないことですね。

No.18 09/09/04 21:26
お礼

丁寧なご意見に感謝します。
私の考えは簡単には別れは決めかねています。
もぅ夫婦の様な関係なので。
前向きに考えようとは思っています。

借りたお金は当然返しますよ。
もし別れる方向で話が進んだとして相手が返済しない様な事は無いのですが、もし万が一に返済して来なかった時は私が返済するつもりでもいます。

貸してくれた身内には他の用途に使用してしまった事は話すべきですかね?

こうなってしまった結果が有る訳ですが、心情を思い遣ると全て本当の事を話し傷つけるのではとも考えております。

裏切られて傷つくのは私1人で良いのかと考えてしまいます。

筋違いますかね?

すいません又長くなってしまいました。

No.19 09/09/04 22:47
通行人17 ( ♀ )

もちろん身内に使い道は話すべきでしょう。当然ですよっていうかまだ話してないのって感じです。失礼を承知で聞きますが相手の彼氏かなり年上の人かな?こんなに身内に迷惑かけた人とこの先も一緒にいたいんですか?金銭面だらしなくて大切な彼女の身内に内緒で平気で借金する人なのに😠身内の方はもう関わりたくないのではないでしょうか…身内に一度失った信用取り戻すのはかなり大変ですよ😥お金がらみは金のきれめは縁の切れ目ですよ😥あなたが彼氏を甘やかして返せないなら私が返すじゃなくて彼氏にも自分のとった行動に責任をとってもらうためにもお金を彼氏の働いたお金も含めて互いに出し合いながらでも返すべきでしょ。彼氏まさか無職ではないんでしょ?今彼氏に甘い顔はだめですね。今後のこともよく考えた方がいいね。まず私は大切な彼女の身内に金貸していうような彼氏とはお金返済し解決できたら即別れますね。本当に大事に彼氏があなたのことおもってるなら大切なあなたの身内からお金は借りないと思いますけどね

No.20 09/09/04 23:10
通行人10 ( ♀ )

私含め他の方も、何の為にいくら借りたのか聞いているのに、全く話そうとはしませんよね?
人に話せないほど、そんなにヤマシイ使い道だったのですか?
いくら借りたのか知りませんが、貸すなら身内じゃなく貴女が貸せば良いのになぜ身内なんです?あなたも40前の良い大人ですよね?少しの蓄えもなかったのでしょうか?身内に借りるとか二人共、非常識で常識外れな事をするのですね、ましてや結婚もしてない間柄で。
あなたに彼を責める資格ないような気がするんですけど。彼と同じ位あなたも不真面目でお金にだらしないですよ。

No.21 09/09/04 23:29
通行人16 ( ♀ )

主さんが今回の事を身内に隠し、話さなければ身内を傷つける事無いと思ってますか?
それは、間違いです。主さん、冷静な判断して下さい。
今、主さんは彼に熱をあげ何も考えられない、彼を信じたい気持ちは分かります。ですが、甘やかす事だけが愛では有りません。彼が万が一払えなかったら主さんが…
それならダメなのです。ちゃんと彼に払わせる、主さんにも強い気持ちを持って下さい。お礼文を見たら、主さんの弱い部分を彼が利用してる用に見え、さいごに主さんが苦しむのではと思いますが…
その時(主さんに道が見えなくなった時(最悪の場合))
必ず、今回の事身内に話し時が来ると思います。

その前に、全てを話した方が良いのでは…
最後に決めるのは
主さん次第ですが…

No.22 09/09/05 00:16
お礼

ご意見有り難うございます。 何度と読み考えました。

何の理由で幾らかが皆さん聞かれて居るのはわかっています。
私もこの歳で蓄えが無いのは恥ずかしく思っています。
あまり話したくは無かったのですが皆様が真剣に回答して下さっているのに失礼と思い話します。
まず私に蓄えがないのは二年前に卵巣癌にかかり多額の医療費に消えました。
(今は全摘手術と抗がん剤治療で治っています)が通院は2ヶ月に1度通っています。

そして彼が私の身内から借りる理由だった用途は仕事関係の支払い分です。

仕事はしています。

年齢は私より5つ下です。
籍を入れないのはお互い離婚歴があり子供の関係上今は籍を入れていません。

私が言う彼が払わなかったら私が支払うつもりは、(万が一)と書いた通り、返すあてのある彼なので返済しないと言う事は無いからです。

私がご意見を伺いたかった事と少しずれて来ていますが。

皆様のご意見を心にとめています。
有り難うございます。

No.23 09/09/05 00:29
通行人10 ( ♀ )

仕事上の支払いとの事ですが…何の支払いなんですか?

私の彼も後先考えずお金使って、月末ピンチになったら出張費が足らないから貸してと言ってくる時がありますが…主さんの彼の支払いって何の支払いなんでしょう。その支払いをせずに、他の事に使用したとの事ですが、支払い出来なくて仕事のほうは大丈夫なんですか?
「仕事上の支払い」って理由自体嘘だったんじゃないですかね

No.24 09/09/05 05:43
お礼

皆様のご意見感謝し読ませて頂きました。

まず書き方がわかりずらかったのでしょうか。申し訳ありません。

黙って借金した事は有りませんし今回そんな事を書いてもいません。
(借金理由とは別の用途に使用したという話です)

借金した理由は私も把握している内容(仕事上の支払い)で様子の変化に気付いた後確認済みです。
なので借りる理由は把握し身内も理解しています。

仕事上の支払い、ご心配有り難うございます。
大丈夫ではありませんが本人にも考えが有ると思うので話し合います。
(昨夜は話が出来なかったので仕事から戻った今夜になりました)

まだ身内に話してないのですか!との事は昨日書き込ませて頂き発覚したのが前日です。まだ使用してしまった用途も私が聞けていない状況です。

ただその借金理由とは違う用途に使用してしまった事を何故私に話してくれなかったのか等と感じたのです。
わかりずらい内容でしたら申し訳ありませんでした。

No.25 09/09/05 09:34
通行人10 ( ♀ )

仕事の支払いで借金したのに、仕事の支払い出来なくても何とかなるって…だったら借金自体する必要なかったんじゃないですか?
借金というのは、どーしても首が回らなくなった時の最終手段ですよ?
あなたも彼も借金を軽く考え過ぎです。私30年近く生きてきて、人に貸す事はあっても借りた事なんてありませんよ?

とにかく、彼の言ってる事全てが矛盾しており嘘に聞こえます。

お金返済したらお付き合い自体を考え直したほうがいいと思います

No.26 09/09/05 11:47
お礼

私もそう思います。
そのどうにかするの発言は信用出来ません。
けれど一応は話を聞きますが。

私も借金は勿論ローンで支払いは🏠住宅ローン位で
お金を借りるのは本当に嫌いなタイプです。

お金の件と、これから先の二人の事を話し合います。
私のご意見聞きたかったのは、読んで頂いたと思いますが、

違う用途に使用した事がわかり話し合いをする時の私の聞きたかった事は聞くのが筋ですよね?と言う事と

別れる理由になりますよね?
の皆様のご意見でした。

皆様色々有り難うございました。
感謝致します。

No.27 09/09/06 02:04
通行人27 ( 20代 ♂ )

>違う用途に使用した事がわかり話し合いをする時の私の聞きたかった事は聞くのが筋ですよね?

ちょっと文章がわかりにくいです😥

主さんが夫に借金の本当の用途を聞くことは当然のことです。

夫の人間性に欠陥があると思われるので、別れる方が良いと思います。

どうされるにせよ、頑張って下さい。良い男はここにもいますよ。

No.28 09/09/06 02:44
通行人28 

スレにも お礼にも『別れる理由になりますよね?』と何度となく言っていますが 別れたいと思っているなら別れたら良いじゃないですか…
結婚していて“離婚の理由”と言う訳ではないのだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧