注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

感情移入してしまい…

回答2 + お礼3 HIT数 915 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
06/09/09 17:07(更新日時)

私は「偽りの花園」を見て、感情移入してしまい、美禰子、ひかる、顕彦親子に嫉妬し、唯一の悪役「ユリエ、美琶子」と重なってしまいました。だからと言って警察沙汰になったり、人様の旦那さんに手を出したり、周囲に迷惑をかけたりはしてないです。多分、私は美琶子が美禰子に対して嫉妬する所がどこか似てたのと、ひかるは7年間顔がわからなかった父、顕彦を父として直ぐに受け入れたと言う点から嫉妬してしまったんじゃないかと思いました。38話あたりのユリエのセリフ、美禰子に対するやっかみ、ひかるって可愛いんだけどそれがなぜか憎いのよね~見たいなセリフに同情してしまった。私はバツイチで子供(小1男)居て、余は、美禰子のような芯の強いシングルマザーになりたい、子育てに奮闘中で、自分の子供もひかるのような子になって欲しいと言う願い、前の旦那は子供に会いたいとの連絡も無いので美禰子達が羨ましくなりました。

タグ

No.109003 06/09/07 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/07 11:33
匿名希望1 ( ♀ )

私もそのドラマを見ていましたが…あなたのいいたい事が全くわかりません。
現実とフィクションの世界が一緒になりすぎてますょ!

No.2 06/09/07 13:02
お礼

レスありがとうございます。私の言葉の表現が下手で私の思いが上手く伝わらなかったんじゃないかと思います。批判は覚悟の上でのスレ立てでもありました。要するに私が言いたいのは、そのドラマを見てもろに感情入ってしまったと言う事です。ユリエが顕彦さん取られたと美禰子に襲いかかったのを見て、私はそこまでは出来ませんが、ユリエの強い嫉妬心が自分にどこか似ていると言う事を言いたかったのです。

No.3 06/09/07 13:52
お礼

>> 1 私もそのドラマを見ていましたが…あなたのいいたい事が全くわかりません。 現実とフィクションの世界が一緒になりすぎてますょ! もう一つですが、正直な事言うと、美禰子と顕彦、ひかる親子が羨ましくなったんです。自分の現実、私はバツイチ子持、前の旦那は、子供に会わせてくれの一言無しなので、美禰子とひかるは顕彦に愛されてる、顕彦が、自らひかるに会いに行ってるのを見て羨ましくなったんです。本当の私は美禰子みたいに芯の強い人間になりたいと言う気持ちが大きかったんだと思います。ひかるを全力で守ってる母親を見習いたいと言う気持ちも大きいんだと思います。私は昔から感受性が強く、現実と非現実を重ねてしまってます。今、心療内科で治療中です。また乱文ですみません。

No.4 06/09/08 18:48
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私もそんな風に感情が入ってしまう事あり,自分と重ねてしまいます…
そのドラマは見た事はぁりませんが…ゝ(●^ε^●*)

No.5 06/09/09 17:07
お礼

>> 4 4番さんレスありがとうございます。私は刺激の強いドラマを見ると感情移入してしまい、前も移入した事はあったんですが、最終回したらそれまでだったんですが、今回は最終回してもう2ヶ月以上経つのに今だに引きずってしまいました。心療内科医に、ありのままの現実を受け入れようって言われ、自分と他人の区別を付け、そのうちほとぼり覚めるようにして行きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧