気持ちわかる方😔

回答7 + お礼4 HIT数 2054 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
09/08/24 21:23(更新日時)

私は旦那の姉が嫌いです。
旦那が姉と仲良くしてるのを聞くのさえ嫌な気分になります。
理由は私に酷く当たる姉だし、それを見ているのに姉と仲がいいからです。
何故私に辛く当たる姉を好きでいるの?私のこと大事じゃないの?
確かに旦那には姉は優しいし、大切なのはわかるけど‥。
旦那の家族に酷い扱いを受けたことが理由で、旦那が家族と仲良くしてるのさえ見るの嫌って私の気持ちわかる方は気持ちわかるよ、だけでもいいのでレスお願いします。
気持ちを理解してくれる方のお話が聞きたいです。
関わる関わらないの部分ではなく(向こうがどうあれ嫁の仕事として表面上愛想よく関わるまではしています)思う思わないという気持ちの部分ですので、最低とか改めてという意見はいただいてもどうしようもないですしレスを下さってありがとうとしかお答え出来ないと思います。

No.1093918 09/08/23 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/23 23:59
通行人1 ( 20代 ♀ )

ちょっと違うかもしれないけど、私は昔付き合ってた人の友達が合わなくて友達を庇うカレに嫌な気持ちになった事あります‼

酷い事ってどんな事ですか❓良かったら教えて下さい✋

中傷は止めてって書く気持ちワカル…なんかキツイ事言いたいだけなんじゃ😩って思うレス多すぎだもん…

No.2 09/08/24 00:04
通行人2 ( 20代 ♀ )

✋気持ちわかります💦私の場合、姑です😥
基本、旦那家族と一緒にいるのすら嫌です‼特に👶が生まれてから私だけ他人って気分になります💧
義家族が旦那の小さい時の話したり、そういうのを私に教えてきたりされるのも嫌です💢
幸い、義姉はいないのでわかりませんが義家族に嫌な思いさせられたら主さんの様に思って当然だと思いますよ👍

No.3 09/08/24 00:20
お礼

>> 1 ちょっと違うかもしれないけど、私は昔付き合ってた人の友達が合わなくて友達を庇うカレに嫌な気持ちになった事あります‼ 酷い事ってどんな事です… ありがとうございます😃
自分がいらないからと家電製品(捨てるやつ)送りつけてきて、それでも嫁という立場上お礼言わないといけないのでお礼言いに伺ったら私は完全無視で旦那だけを引っ張り話し込む。
私が話かけると睨み付けてまた無視。
私達夫婦で出かける予定の日に限って親の為とか理由つけて旦那を呼び付ける。
実家帰った時に他人なんかいて欲しくないから来んなと言われた(姑に来いと言われてます)
結婚遅くて気楽とか、子供産んでないから駄目とか言われる(小姑は早くに出来婚)
書ける優しい範囲で行くとこんな感じです。
殴ったりはされませんが精神的苦痛があります。

No.4 09/08/24 08:19
お礼

>> 2 ✋気持ちわかります💦私の場合、姑です😥 基本、旦那家族と一緒にいるのすら嫌です‼特に👶が生まれてから私だけ他人って気分になります💧 義家族が… ありがとうございます🙇
自分の嫁に酷い態度とられても、男って相手が家族だと家族よりの人多いですよね。
私の旦那も他人に私が何かされたらブチ切れるけど、家族だと何も思わないみたいだし。
なら私が家族に酷い態度とったら旦那はどう出るつもりだ?とは思いますが、嫁いでから10年たつまでは大人しくしていようと思います😣
嫁いで五年もたってない内は大人しくしてる方が旦那と円満ですもんね‥

No.5 09/08/24 09:24
通行人5 ( 30代 ♀ )

気持ちすごくわかります。私の場合は姑だけど、連絡一切断ち切ってほしいくらい😱
同じ気持ちの方がいて、嬉しいです😄

No.6 09/08/24 10:06
通行人6 ( 30代 ♀ )

え~😨そんなあからさまな意地悪してるのに?
旦那さんホントに見聞きしてるんですよね?
ありえないです。

ウチの姑もゴミくれますよ~。
中の保冷剤がぐしゃぐしゃになったアイスノンとか垢で真っ黒になった電気アンカとか岩石みたいに固まった洗剤とか、もう自分で処理しきれないありとあらゆるモノを恩着せがましく😣

ウチは狭いので置く場所がないので、いらないのに持ち帰った時は全ての責任を旦那に押し付けました😏
今では旦那が断ります。

どんなに意地悪されても旦那さんが味方してくれたら気持ち的に違うのにね。

主さんがスゴく傷ついてる事、旦那さんわかってないのかな?
一度シクシク泣いたりして切々と訴えてみては?旦那さんがどう感じてるのかわかるかもよ。

No.7 09/08/24 10:12
通行人7 ( ♀ )

私は、義理の家の全ての人が嫌いです。文句を言われて苦痛を感じると、旦那にあたります。私が、あんな事言われて傷付いてるんだから、あなたも同じ様に傷付いて😄💕ってボロクソ💢言い返してきたり、もう止めて💦って言ってきます。○○を、こんなめに合わせるのは、義家だからね❤全部、あなたに返すから😄💕それが嫌なら黙らせろ💢って言いました😒私が何か言われれば、旦那が言われたのと同じ❗しっかり義家に言い返してもらってます😒💢どーでも良い事で呼ばれれば旦那だけ行かせてます。元々嫌われてる理由は、付き合ってる時から旦那が私にベッタリで義家が帰って来いと言っても帰らず、正月も義家ではなく、私の実家くっついて来たから…😄あんまりうるさいと息子(旦那)に会わしてやんないよ😜💕クソババァ😆😆

No.8 09/08/24 13:18
通行人8 ( ♀ )

気持ち わかります😊私も旦那の義姉 嫌いです💢 その義姉の旦那は(籍入れてないけど、子供有り)もっと嫌い💢 どっかに行ってくれないかなぁ~と日々 思ってます😒

No.9 09/08/24 17:25
お礼

>> 5 気持ちすごくわかります。私の場合は姑だけど、連絡一切断ち切ってほしいくらい😱 同じ気持ちの方がいて、嬉しいです😄 ありがとうございます🙇
本当に関わり一切なくなればいいんですけどね‥私が関わらなくなって旦那だけ関わるようになったところで、小姑は嬉しいだけでしょうしね。
私が嫌いで顔見たくないって言うんなら、嫌がらせされて胃が痛もうが私がいて向こうも嫌な気分味わう方が仕返しになると思うようにして行くようにしてます。
そう思うほど私はこの小姑と関わったことで歪んでしまいました。

No.10 09/08/24 17:37
お礼

>> 6 え~😨そんなあからさまな意地悪してるのに? 旦那さんホントに見聞きしてるんですよね? ありえないです。 ウチの姑もゴミくれますよ~。 中の… ありがとうございます🙇
旦那は見てるから知ってます。
だけど家族相手だとそれを私が訴えても「そんなこといつまでも引きずってないで」と言います。
気にならないんでしょうね。
ただ同じ内容を他人に置き換えて話してみたところ、旦那はそのことに対して怒っていました。
旦那は付き合い長い人ほど大切にする傾向にあるので、自分側の家族が一番大切なんでしょうね。

No.11 09/08/24 21:23
ママ ( 20代 ♀ SgEdCd )

こんばんは。

私の先輩の家庭も旦那家族からいじめにあってました。
ちょっと主さんとは違いますが、嫁に行くまでは旦那家族と上手くやっていたようですが、結婚して同居するようになってからは、先輩が家に帰ったら、先輩の分だけ食事がなかったり、仕事を辞めて家庭に入ってほしいなど勝手な事ばかりだったそうです。

その時も旦那の助けもなく、旦那は家族よりで最終的には離婚となってしまいましたが、今は新しい彼氏もいて幸せそうですよ☺✨

主さんは旦那様が大好きならば、とことん戦った方がいいと思います‼
いらないものも送って来られたら、お礼(いらないもの)も付けて、着払いで送りかえしちゃえ😁⤴

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧