注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

車屋でのムカムカ💢

回答50 + お礼4 HIT数 7491 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
09/08/25 17:21(更新日時)

本当に腹立つ💢
トヨタのお店での話です。
消費者側からしたら何件か回って一番安い提示をしてくれた所で買うじゃないですか❓

欲しい車はヴァンガードで、初めA店で見積りを出したのですが、値引きが少なかった(7万)ので、少し遠めのB店で見積りを出して貰い(値引きは25万でした‼)それをA店に持って行って交渉しようとしました‼

で、A店の担当の人が余りにも若く(22歳)で話がなかなか進まない(金額を何か言うと、ちょっと聞いてきます💦)となるので、面倒なので『最終権限がある店長と話しても良いですか❓』と言い、店長を出して貰いました。

が、私が女だし、若いからか、顔は笑ってるのに、言動などバカにしてて確実にナメてかかられました💢

確かに、女で若いけど、一応『客』なんですけど💢

『いや~店長を出してくれなんて言われたのは数える程度ですよ』とか(明らか、小娘のくせに、何呼び出ししてるねん)的な…
後は…B店の見積りに担当者の名前を指差して、
『担当者の名前が書かれてる見積りを持って回られるのは、恥ずかしい事なんですよ。僕は自分の名前が入った見積りを他の店に持って行かれるのは恥ずかしくて出来ないです』とか‼
続く

No.1096166 09/08/25 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 09/08/25 12:04
お礼

ありがとうございます‼

私としては、ちょこちょこ値引きされるより、最終権限がある店長に『ここまでです』とハッキリ聞きたかったんです‼

他にも『僕のスタイルは担当者とお客様との話し合いで決めて頂く形で僕はどうこう言いたくない』とか
(って、最終的には店長が決断下すんだろが‼と思いつつ…)

挙げ句には『他店との値引き競争に巻き込まれたくない』とか

…あなた、店長ですよね❓
売る気あるんですか💢
ちなみに、A店とB店はトップの統括は同じなのに、なぜここまで値引きの金額が違うのかも❓❓❓でしたし😒
A店の店長、どんだけ人を見下し、どんだけ高飛車やのよ💢
気分悪すぎ💢💢💢

B店はとても感じ良かったのに、A店と同じ系列だからA店の店長からB店に何か言われてたら嫌だな~と
(お前の所はなんで25万も値下げるんだ‼)とか⤵
B店からしたら、私の為に安く提示したのに、A店からごちゃごちゃ言われて気分悪いだろうな~と…

そう思うとB店に行きづらく…⤵
小心者なんです💦

No.19 09/08/25 13:01
お礼

なるほど。なるほど。

私の考えと違う方にはが私のやり方が大間違いだったんですね💧

私は『こっちはこれだけ安くしてくれるんだけど、おたくは~❓』って感じだったんですが💧

私の周りも皆そうしてるって言ってたので、それが普通だと…

トヨタの車やめて、NISSANやホンダを買うか考えます💧

No.30 09/08/25 13:45
お礼

意見は2つに分かれますね~

私はどっちが正しいとかではないとは思います‼

他店に行かず、そのお店で買うって方はきっと20万ぐらいの差額なんてどうでも良いわ~って方なんでしょうね💖
金持ちは羨ましいです~☺

私は少しでも安く買えれば…って感じなんで、競争させて安く提示した方で買いたかったんですがね~😠💦

ここで怒りをぶちまけてスッキリ💩したので良かったです💖

聞いて頂いてありがとうございました‼

No.54 09/08/25 17:21
お礼

やり方がまずかったんですね~😭

今回は本当に勉強になりました‼

次は(ホンダなど)上手く交渉してみます💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋