注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

やっぱり警察でしょうか…

回答8 + お礼2 HIT数 1690 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
09/08/25 19:15(更新日時)

3年半付き合った彼に4ヶ月程前に別れる話をしてから、「殺す」とか「法的手段を使う」とか私の回りの友達の家庭を崩すとか脅されたり、仕事中にもかかわらず何回も電話してきたり、家にいても24時間彼に監禁されてるみたぃで、テレビ電話で場所を確認…自宅と確認できたらすぐ電話切る…。
メールや電話に出なかったら自宅まで来ます。

こんなんじゃ自分の時間もなくて、どうしたら彼が諦めてくれるか再度話したのですが、もう彼には手がつけられないくらいやばくて、自分の言う事が全て正しいと思っていて何言っても聞く耳持たないし、彼の話を聞かないと怒鳴り、私が彼の意見を承諾すると、急に気持ち悪いくらい穏やかになったり…コロコロと性格が変わると言うか…、周りには自分のいいようにしか言いません。

「○時までに帰らなかったら、お前の帰る家なくなるかもよ😏」とか言われるので、最近は外にも出れません。

もう今は何するかわからないし、それが母や友達に矛先が向くのが嫌なので、断れなく彼の言いなりになってます。

これらはストーカー行為に相当するのでしょうか…
ノイローゼになりそうです…

No.1096320 09/08/25 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/25 13:34
通行人1 ( ♂ )

ヤクザに頼む。

無理なら警察しかないでしょうに。

そのケースが犯罪に繋がるケースが最近多い為、前よりは親身に相談に乗ってくれるみたいですよ。

No.2 09/08/25 13:35
通行人2 ( ♀ )

全く困った彼ですね😫
私も経験があります。
色々脅されていました。本当に嫌で妹を殺すぞと言われた時は私がブチ切れ出来るものならやってみなよ💢それであんたは終わりだよ😣と言い警察に来てもらいました。

No.3 09/08/25 14:31
通行人3 ( ♀ )

ストーカーとしつこさの境目ですね。

まず大事なことは、
警察に通報する前にキチンと彼氏に忠告のメールを送ってください。

貴方の彼氏に対する態度が曖昧だと、警察だって手出しできません。貴方の曖昧な態度も指摘されてしまいます。

彼氏には

『○○さんへ

私はもう疲れ果てました。
貴方に脅されたり、付きまとわれたりする度に、大変な精神的苦痛を強いられ、平常心では生活をすることが出来なくなりました。

お願いですから、今後はそっとしておいてください。

8月○日 主さんの名前』 

こんな内容のメールを送り、それでも続くようなら、

『○○さんへ

これ以上私に対する脅しや嫌がらせが続くようであれば、
知人から、弁護士や警察に相談するよう言われております。

本来なら貴方が自主的に止めてくれることを願います。
よろしくお願いします。 

○月○日 主さんの名前』

しっかりメールは保存しておいてください。

それでダメなら至急警察に相談してください。

No.4 09/08/25 14:36
通行人4 ( ♂ )

それはもう男女間の問題は越えて、市民に対する脅迫なので警察に相談しましょう👮

No.5 09/08/25 15:13
通行人5 ( ♂ )

彼の言動はメモして、メールはそのまま保存 → 警察に行って相談して下さい✋
事件を起こす前に早く警察に…

No.6 09/08/25 15:55
通行人3 ( ♀ )

即警察に行っても、悲しいことに、何か事件がおきてからしか動けないのが警察。
なので過去のメールやその他なんでも集めて、思い出せる過去の脅しの言葉なども整理してメモしたものも提出してくださいね。

相当な証拠が揃っているか、現行犯でないと逮捕できないから、あまりこちらが最初から事を荒立てて相手が興奮し、警察の目を盗んで主さんに何かあったら大変ですから、
相手には、先ほどのようなメールを先に送って、あくまで冷静に控えめに警告しておくことをお勧めします。

主さんが救われますように。

No.7 09/08/25 16:49
通行人7 ( ♀ )

役所へ相談しに行きましょう。

彼の行動が異常と判断されると彼にわからないように、かくまってくれる場合あります。

だめなら警察通報してください。

No.8 09/08/25 18:36
お礼

>> 3 ストーカーとしつこさの境目ですね。   まず大事なことは、 警察に通報する前にキチンと彼氏に忠告のメールを送ってください。   貴方の彼氏に… ありがとうございました焏
タイミング見て送ってみたいと思います…

No.9 09/08/25 18:53
お礼

レスくださった方々へ

いろいろと聞いてくださってありがとうございました。

一時はこのまま彼の言いなりになってたら、彼を怒らせずに傷つけられずに済む…って思った事もありました。

精神的にまいってましたが、皆サンに話を聞いてもらって言ってもらって、もう少し頑張ってみようと思いました。

ありがとうございました。

No.10 09/08/25 19:15
お助け人10 ( 20代 ♂ )

わたしはよくワイドショーを見ますが主の説明は事件になったストーカー事件のパターンにぴたりとおそろしいほど当て嵌まってます。ですので、今後は勇気をだして、きちんと対処するべきです。弁護士を頼み、付き纏い行為の禁止要求を出してもらったりストーカー防止法により警察に警告などを出してもらうべきです。聞くところでは早いうちなら、警察の説教で懲りるそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧