注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

彼氏が…(>_<)【長文】

回答4 + お礼4 HIT数 1090 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
06/07/01 23:47(更新日時)

自分の事では無いです、ジャンル違いかもしれません??

彼氏が欝です。
原因となるのは多数ありますが…症状が悪くなりだしたのは…15年間飼っていた犬が先月亡くなりました。

亡くなる一ヶ月ほど前から介護に明け暮れる日々で夜も仮眠程度の暮らしでした。

そして今も、夜は寝れないと言います。薬を飲んだり、お酒を飲んだり、丸一日起きとくなど、色々してみましたが…夜になると寝れない…
朝日が登り…疲れきったら、気を失う様に眠りにつきます。

そんな日々が続き、全く仕事にてが付かず、一ヶ月が過ぎました(´ε;`)→ちなみに仕事は自営業です。

本人いわく、仕事はしないといけないと思うそうですが、体が思いと反し、凄くダルくなり、何もしたく無いそうです。

そしていつも、ぽつりと言う台詞は「死にたい…」

こんな日々が続いています。

病院の安定剤も今ではあまり効果はありません。→こんな彼氏をどうしてあげたらいいか、私はもう解りません(;_;)誰か良き助言を頂けますか?

長々と読んでいただきありがとうございます。m(_ _)m

タグ

No.110567 06/06/30 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/01 01:15
匿名希望1 ( ♂ )

鬱ですか。カウンセリング以外で良く耳にするのは、本人次第だって聴きますね。こちらが元気付ようと何処かへ誘ったりしても本人は惨めな気分になる。と聞きました。なので最終的には本人次第かもしれません。力になれなくてすみません。長々と失礼しました。

No.2 06/07/01 06:56
通行人2 ( 30代 ♀ )

鬱なら、心の風邪だと思うのですが、大変な事になる前に、きちんと専門家の元で、静養なされては?規則正しい生活と栄養豊富な食事で、まずは体から健康になって頂ければ、よい方向へ向かうと思います。優しい方の様なので、今度はご自分にも優しくしてほしいです。

No.3 06/07/01 16:24
ジジ ( 20代 ♀ gkrpc )

初めまして。私は家族で同じ様な事がついこの間ありましたので、書かせていただきます。母の話なのですが、やはり可愛がっていた犬と猫を一か月の間に亡くし、鬱になりました。彼氏さんと同じ様な症状ばかり出ていて、最終的にアルコール依存症になり、自殺未遂を何度もしました。体も心もボロボロになり、私の決断で精神病院に入院させました。閉鎖病棟で暮らす母を見ているのはとても辛かったけど、やはり身近で精神がしっかりした人間が手を差し延べて、全身全霊で面倒みる事が完治への道だと思います。とても辛いと思いますが、ボロボロになる前に出来る対処はしてあげた方がいいかもしれません。色々な病院を試すとか…
長々と失礼致しました、でも、頑張って元の彼氏に戻してあげて下さい!!

No.4 06/07/01 19:42
お礼

>> 1 鬱ですか。カウンセリング以外で良く耳にするのは、本人次第だって聴きますね。こちらが元気付ようと何処かへ誘ったりしても本人は惨めな気分になる。… レス有難うございます。・・・・確かに何処か出掛けようとか、遊びに行こうとか誘っても、気乗りしないみたいです。本人は家でボゥ~っとしてたりダラ~としてる方が良いみたいです。
ですが…そうしている自分を振り返り、死にたい病が襲ってくるそうです(-.-;)

No.5 06/07/01 19:48
お礼

>> 2 鬱なら、心の風邪だと思うのですが、大変な事になる前に、きちんと専門家の元で、静養なされては?規則正しい生活と栄養豊富な食事で、まずは体から健… レス有難うございます。

優しいのは優しいのですが・・・自分はキライみたいです。

何か、楽しい事を見つけて…と思うかのですが、趣味で遊んでいたパチンコさえも行く気になりません(^_^;)

専門の病院に行く事で彼は少しでも楽になるでしょうか?
私は今、勧めるか迷っています。

No.6 06/07/01 20:01
お礼

>> 3 初めまして。私は家族で同じ様な事がついこの間ありましたので、書かせていただきます。母の話なのですが、やはり可愛がっていた犬と猫を一か月の間に… レス有難うございます。

ジジさんの家庭も同じく大変でしたね。

実は一年前から彼の母親も更年期から欝になり、先月まで入院していました。

そんな母親を見て、彼は…「入院しても、一緒や」と思う気持ちがあるみたいです。

今は家に大人の猫二匹と産まれて二周間程の仔猫がいます。

仔猫の世話はしてくれてます。気は少し紛れるらしいのですが、他には、意欲が出ないです。

酷く(ボロボロ)なる前になんとか・・・もう少し様子を伺ってみます。

No.7 06/07/01 20:48
通行人7 

鬱なら、励ましたり何か期待する素振りは見せないで下さい。
頑張って!!や○○に行こう!は負担なだけで悪化する場合もあります。
病院は、専門だから良いのではなく、担当医との相性が重要です。
猫の世話でも何でも、彼が自らする事を見守って下さい。
生活は、昼間は気絶するギリギリまで起きて、夜は眠れなくてもギリギリまで横になって安静にして下さい。
上手くいかなくても、周りも気にしない(振りでも)、継続が大事なのでまた次の1日を繰り返して下さい。
彼が死にたいと言う時は、聞き流すか、心配な時は「でも今はまだ待って」と言う程度にして下さい。
ありのままを受け入れられて、自分を必要とする存在を確かに感じる事が、一番の特効薬です。
主さんも心配で大変でしょうが、側にいるだけでも力になっているはずです。

No.8 06/07/01 23:47
お礼

>> 7 有難うございます。(;_;)(;_;)本当に胸にしみるお言葉&助言でした。スレして良かったです!!!
心から有難うございます。
彼を見守りたいと思います。
気長に、最悪の事態にならない事のみを願います。

(*^∀^*)私は笑顔で頑張って欝にならないようにしなくては…ですね。しかし私も欝気味(^_^;)なんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧