何もする気が起きない…

回答3 + お礼0 HIT数 740 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
06/06/30 17:34(更新日時)

今求職中です。早く仕事したいのになかなか仕事に就けず面接も全部落ちました。腰を痛めているのでできる仕事が限られてしまいます。生活費も底をつき、焦りと不安で胸が張り裂けそうです。付き合ってる彼とも彼がとても忙しくすれ違いの毎日です。いい歳して家族に迷惑をかけている、私がきちんとした収入を得てればみんなにこんなに迷惑かけなくて済むのに…忙しい彼を支えてあげたいけど今は自分の事を考えるだけで精一杯。こんな体になり恋すらうまくいかず、なんて情けない私。色んな気持ちが交錯し苦しくて苦しくて夜眠れず、こんな状態から逃げたいといつも考えています。大量の服薬死、服毒死もある…死んだら周りに迷惑かけなくて済むと思うとそれもいいかなと思っています…生きるのに疲れました。死んだほうがいいでしょうか?誰にも話せないから余計苦しく何も手につかない状態です…

タグ

No.110578 06/06/30 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/06/30 16:39
通行人1 

薬を大量に服用すれば、死ねるって考えはやめた方がええよ。そんな簡単に死ねませんし、後遺症で苦しみますよ。少しずつで良いので現状を変える様にすれば良いと思う。

No.2 06/06/30 16:46
匿名希望2 

焦る必要はありません。『死』を考えるよりも今はゆっくり心のケアが1番です。仕事は頑張ろう!って意欲的な気持が出てきたら再度頑張れば良いです。又、体調を考えて週3~4日のアルバイトからでも大丈夫です。確かに、心の病は自分にしか分からないので辛いですよね…恋人も忙しいなら尚更…。まだまだこれからなのに『死』は後悔します。私の恋人も先月自殺しました。悩みを全て抱え込み、誰にも言わないで1番側にいるハズの私にも言わないで山の中の山林で首を吊りました。まだ26でした。精神的ショックで私は倒れ込み、入院して今は実家で療養してます。年下で甘えん坊でしたが大好きでした。あなたが死んだら恋人・家族は気が狂う位辛く悲しいです。死ぬ勇気があるなら生きる勇気もあるから!絶対死なないで下さいm(_ _)m長文すみません。

No.3 06/06/30 17:34
通行人3 ( ♀ )

死んじゃったら、それが一番迷惑ですよ。家族や彼の心の傷はなかなか消えない…自殺は周りの人間に一生ついてまわります。

私は主さんより、もっと酷いです。遠恋の彼のとこ転がり込んで…環境の違いに参ってしまい…今は彼の部屋でゴロゴロしてます…
私も腰痛かなりひどく、主さんの苦しみ分かる気がします。死んだ方がいいんじゃないかって、私も追い詰められちゃいますもん…

でも、今のままなんて絶対ないです。バイト見つかっちゃえば、今の苦しみは消えちゃいますよ。…またそこで新たな悩み発生しちゃうかもですが…
でも人はそうやって自分を成長させながら生きてくんですよね。

…わけわかんない事、長々とごめんなさいm(__)m頑張ってください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧