注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

八方ふさがり

回答3 + お礼2 HIT数 736 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
06/07/03 12:19(更新日時)

一年前に旦那の転勤で新しい地に来てから友達の作り方がわからなくなりました…。今迄友達作らなきゃと思わなくても自然とできていたのに。こっちにきてからバイト先、通ってるスクール、ミクシィでも友達を頑張って作った。でも今迄みたいな気のおけない友達は一人もできない。初めはご飯食べに行ったりするんだけどしばらくたつと私からの連絡ばかりで相手からの連絡がないことに気がつき、音信不通になる。何が原因だかわからない。しつこくしてるわけでもなくほったらがしでもなく、仲良くならたいっていうオーラもちゃんど出してると思う。東京にいたころはこんなことなかった。転職二回くらいしたけど、そのたびに親友を一人は作れたしその他にも遊ぶ友達も作れた。。この地の人がよそ者を受け入れないのかなと思ったりもしたけど、そんなに田舎じゃないし他から移ってきた人もいるからそうじゃないみたい。毎日空しくて寂しくて耐えられない。。八方塞がりなんです。誰か助けて!

タグ

No.110830 06/06/30 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/01 02:26
匿名希望1 

まず肩の力ぬいて、一人の時間を楽しんでみては?友達が作りたい主様にはつらい提案かもしれませんが、私も最近までおなじ状況でした。頑張っても友達できなくて…でも今考えてみると「友達つくりたいし」って頑張ってる人って浅い関係で終わるんですよね…『この人、私と友達になりたい訳じゃなくて、ただ友達が欲しいだけなんだ』『じゃぁ私じゃなくて良いわよね』ってなると思うんです。しばらく休憩して、落ち着いたら、友達になりたいひとに話しかけてみれば良いのでは??

No.2 06/07/01 10:24
お礼

>> 1 1さんアドバイスありがとうございます。
確かに…その通りかも…。
実は片っ端から友達作ろうと頑張っていたために、まだ何人か仲良くなりはじめの人達がいます。だけどこれからその人達に対してどう接していったらいいんでしょう…。できれば自然消滅はさけたいんだけど、ただ私からメールとかするだけだと結局そうなるんじゃないかって思って…。長くなってしまった上にまた相談みたいになってしまってごめんなさい…。

No.3 06/07/02 17:37
匿名希望1 

仲良くなり始めたなら、これからもゆっくり仲良くしていけば良いと思いますょ(^∪^*)しばらく付き合ってみて、本当に気が合う!!って思ったら、その人が「親友になってほしい」人だと思います。それに、その時には大抵の相手はかなり気を許してくれてると思いますよ**友達は無理して作るものではなくて、楽しく付き合う中でできるものだと思うので、あせらず、主様らしくいけば良いのではないでしょうか(_ _*)_ _*)

No.4 06/07/03 01:58
お礼

>> 3 なんだか、心暖まるホッとするレスですね。ありがとうございます。自然体で楽しみながらすごして行こうと思います(*^_^*)

No.5 06/07/03 12:19
匿名希望1 

少しでも楽になれたなら良かったです(^∪^*)また苦しくなったらここに吐きだしにきてくださいね**お互いゆっくり楽しんでいきましょう(_ _*)_ _*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧