子供が携帯サイト登録をして多額請求が。。どうしたら?(長文)

回答35 + お礼27 HIT数 6046 あ+ あ-


2009/10/04 23:55(更新日時)

私は長男中1・長女小3の2人の子供を残し4年前、離婚をしました。ただ子供と繋がりたい それだけで携帯を私名義で2人に持たせずっとメールや電話をしてきたのですが、毎月の携帯代は3台で毎月2万5千くらい。。が、先々月、から携帯代が上がり明細を適当に見ていた私。一気に上がった料金に驚きショップで確認し長男を信じてたので長男の携帯を確認する事なく 身に覚えはないか?と口確認だけしたんですが曖昧に話が済んでしまい、それから先月分ですショップからの明細を見たら7万円に増え、本当にタダ事ではないと携帯をみたら アダルト系やゲーム系サイトとにかく月額210円~月額2940円のサイトに60コくらい登録していて問い詰め話をした所「初回月無料て書いてあった。」など涙を浮かべ黙り込むだけ。解約できないサイトもあり また携帯のメール受信履歴をみたら千件ちかく未読になってて数分に何件も来るメールに本人も困ってただろうと言うくらいあり それに気付いてやれなかった事も、こんな事誰にも言えない事も、10月に入っている為、また来月も請求される事になる事もどうしたらいいのかわからず。。 誰か知恵や知識をお貸しください。。 お願いします。

No.1112143 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

>> 45 とりあえずガキに金の使い方を教えた方がいいんじゃないの😜 45サン、
そんなあなたは言葉づかいを学んだほうが良さそうですよ(笑
 
ただそれだけを何故いちいち書き込むのか。。
お金の使い方ですね
有難うございました。

No.52

>> 46 一件ずつ解約してくしかないよ。 解約出来ないサイトはないから。 あれば違法なんでⅨ 最悪、携帯を解約して下さい。 解約した時までの分は請… 有難うございます
わかりました。😃
一つずつ解決に向けて進めていきたいと思います。

No.53

>> 47 主さんと同じ様な経験があって、これ以上傷つけたくなくてこちらに関心引いてみました。 横やり迷惑かけてごめんなさい。私の場合は子供の携帯に制限… 37サン 有難うございます
一つずつ解決に向けて頑張ります。
ちょっとビックリやらショックやら動揺かくしきれずな相談でしたが 今日、1ヶ月分を支払い みなさんにアドバイスや回答いただき また37サンや他にも同じ経験をされた人やなんかもいたり(笑 落ち着きましたしなんとかするしかないなぁ💧って思いました。
また逆に真っ直ぐ素直にちゃんと話し合いが息子ともたくさんできたので、もしまた。。とは考えずにアホと言われるかもしれませんが息子を信じての上で、後々の事も決めていきます。でも携帯制限をかけたり子供を有害サイトから守るといった意味で対策ももちろん考えてます。
またお客様サポートセンターの料金係にも問い合わせ相談してみます💧
20のような人。。悲しい人間ですね。
本当に有難うございました(^ω^)

No.54

>30

スレを最初から読んで下さい

主さんは事情があり!なですよ!

No.55

何回もくどいようですが…12番さん エロサイトが何故有害ですか?今時 中学生がアソコを見ても驚かないどころか、興味や関心示す人は多いですよ。未〇〇は未〇〇でも16~19才はもう結婚してセッ〇スして子供を産める年齢 AVにも出れるし風俗でも働ける。まして生でアソコを見たり見せられたりするのが当たり前の時代だし 別に遅かれ早かれそんなのみんな知るでしょう?例えば混浴温泉とか銭湯 では小学校低学年ですでにお〇ん〇んや🈵を見たり見せ合ったりするし、 実際、一緒に入った友達の妹がはしゃぎながら 僕のフランクフルトを眺めてたけど。そんなもんでしょ?みんな興味深々なんだよ。周りが心配したりハラハラドキドキする必要ない。

No.56

サイトに 入れないかパケほうだいって 普通の人は 言うかも知れませんが あなたの自分よがりな生き方が 子供をダメに してた証拠だと きずかないかん時 責めるのは 業者や子供でもなく 加害者は あなたです。

No.57

55さん、16歳~結婚して子供産めるのはいいのですが、16歳~はAVダメですよ。

風俗も、もちろん、16歳は働けません。16歳の人も見ているので誤解を与える発言は止めて下さい!

風俗は18歳~学生不可、地域業種によっては20歳~です。

そうゆう事が曖昧な年齢の人が、アダルトサイトをみるから、有害なんじゃないですか?

No.58

>> 56 サイトに 入れないかパケほうだいって 普通の人は 言うかも知れませんが あなたの自分よがりな生き方が 子供をダメに してた証拠だと きずかな… なんですか?
偉そうに。。
何も知らないくせに。
あなた何様ですか?
あなたに簡単に言われる筋合いはありません。
非常識な人間ですね。

No.59

>> 55 何回もくどいようですが…12番さん エロサイトが何故有害ですか?今時 中学生がアソコを見ても驚かないどころか、興味や関心示す人は多いです… 55サン
未成年者に有害と言っていますよ。
R指定とかの意味がなくなります。
刺激が強くあれは魅せて興奮を目的としたものであれば
まだ未熟な子供には有害かなと。

No.60

その年齢の男の子だと、ちょうど女の人のハダカとかに興味もつようになるんですよね…思い切って携帯解約して、家電で連絡とるようにするのは無理なんですか?

No.61

主さん今晩は☆
余計かもしれませんが、だいぶ落ち着かれた様ですし解決に向かっておられますので閉鎖された方が良いかもしれませんね。
まるでストレス発散の様なレスをしてくる方もいらっしゃいますし…。

No.62

>> 61 61サン こんばんは
有難うございます
なんとか随分落ち着きました
 
そうですね(^ー^;)
すみません💧 閉鎖はどうしたらいいのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧