注目の話題
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

手荒れ

回答1 + お礼1 HIT数 1013 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
09/09/25 14:53(更新日時)

私の手はすごく荒れていて爪も変色していて汚いです。病院の薬を塗ってもよくなりません。
私は今仕事をしていなくて、働きたいけどこの手が気になって面接がこわいです。
学歴もないしパソコンの操作もできなくて、私が出来る仕事と言えば清掃かキッチンやホールスタッフです。どちらがいいと思いますか❓最近では手を洗うだけでも痛いです。
手が荒れてても頑張って仕事をしてる人は偉いと思います‼

タグ

No.1113489 09/09/24 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/24 16:11
通行人1 ( 30代 ♀ )

私はアトピーで、手荒れが酷くなります。(体も関節が荒れてます)小さい頃より塗り薬をしていたせいか、皮が薄くなり、血管と神経が透けて見えて、ミイラみたいになってます。
私は、今は事務の仕事をしています。昔は、販売員(書店・パン屋)していました。
高校は出ているのでしょうか?
資格なくても、選り好みしなければ、事務仕事なら出来るはずです、私より若いのですから、経験を積むチャンスです。短時間でも良いから頑張ってみてください。パソコンも、主さんが住んでいる市の発行ペーパーの所に市民講座で、パソコン教室なるものがあるはずです。役にたつほどでもないですが、基本は習えます。(テキスト代は自分持ち)
高校卒業出来ずにいたのなら、今からでも通信制(単位制)の所に問い合わせて、行ってみてはいかがですか?バイトしながら、頑張ってみてください。

手荒れがあると、視られてるんじゃないか?というストレスが溜まりますし、飲食店系だと、手荒れも治らないのではないでしょうか?

応援してます!!

No.2 09/09/25 14:53
お礼

>> 1 すごく真剣に答えてくれてありがとうございます😃私もアトピーです。頑張りたいと思います‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧