注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

トラウマ?

回答3 + お礼3 HIT数 1341 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
09/09/26 07:45(更新日時)

思春期の頃、自分だけが不幸という出来事が何度かあり、そのせいか、何事も無くても幸福感を感じることが無いです。理想が高いのかもしれません。自分の考えを変えれば楽しくなるのに、と思いながら変えることができません。

No.1114924 09/09/25 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/25 11:34
通行人1 ( ♀ )

自分だけが不幸と思う出来事とは? 
単に自分だけの思い込みかもしれませんよ

No.2 09/09/25 12:43
お礼

立て続けに、理由が分からず突然仲間外れにされたり、クジ引きで嫌な役員に当たったり、自分だけ受験に失敗したことでしょうか。旦那しか知らずに結婚、女性の体の悦びも知りません。不倫経験ありますが利用されただけ…、育児も上手くいかず、ボランティアしても自分の成果はイマイチで、何をしても冴えません。周りの友人に比べたら波乱万丈です。他の良いことに目を向けないと、と思うのですが思い癖が治らなくて、おかしいと思う自分がいます。時々自殺願望まででてくるのです。孤独感もあり、寂しいんだと思います。

No.3 09/09/25 13:05
かっちゃん ( 30代 ♂ pFUMw )

こんにちは。主さんは人の気持ちがわかる優しい方なんじゃないでしょうか。自分にも優しくして下さい。大丈夫です!これから先の未来はまっさらです。少しずついきましょ。応援してます。

No.4 09/09/25 16:33
お礼

>> 3 ありがとうございます。自由奔放にできる独身時代も自分の事より周り優先でしたね。唯一のワガママが不倫だったですけど。主人は私の欠点指摘するばかり。以前は私のため、と思っていたけど流石に自信無くしますね。自分に何の価値も無いような。この先はまっさら…そう思うようにしたいです。

No.5 09/09/25 18:22
通行人5 ( ♀ )

波瀾万丈は、他の人ができない経験ができたと思うのはいかが?
その分、人の痛みもわかるし、優しくなれるんじゃないかな…

私なんか、突然クラス全員無視とか、親の離婚、自分の離婚、男の裏切り、連れ去りレイプ、DV、車にはねられる…凄いでしょ⁉

トラウマがなくなった訳じゃないけど、普通に、笑って泣いて怒って…小さな事に幸せ感じて生活してる。再婚もした。馬鹿やって周りがウケると、嬉しくなったり…そこまでなれました😅

自分が自分でいられるのは、自分の過去を否定しなかったから!
全ては自分のためにあると、バネにしちゃいましょう。
そしたら、誰よりも強い人間になれそうじゃないですか⁉
悲しいオーラは悲しみしか寄せつけないよ。笑顔は笑顔を呼ぶよ。幸せは、気づかないトコにあるかもしれないですよ😉

No.6 09/09/26 07:45
お礼

>> 5 ありがとうございます。強いですね。羨ましい。私の両親は離婚してませんが、不仲でした。暴力受けたこともあります。あまり優しい言葉かけてもらったことがありません。不倫も、同意してなく無理やりされたことも。時々感情のコントロールが出来なくて子供に手をあげることも。ダメだと分かってるのに。どうやらアダルトチルドレンっぽいです。全てが両極端。不妊治療したり、予定外妊娠したり。こんな事書いてるけど外見は派手に見られます。全くモテなかったわけではないのに旦那だけで結婚。人には温和に思われているけど家の中では恐い母。時々おかしくなるんです。波乱万丈は貴重な経験だと、人の痛みが分かると思ったこともありますが時々鬱になるのです。あなたのような考えを持たないといけませんね。周りの人にはこんな事言えないのでコメント寄せて頂き嬉しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧