注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

離婚までの期間

回答9 + お礼2 HIT数 16305 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
09/10/05 13:21(更新日時)

離婚の話が出てから実際に離婚するまで、どの位の時間がかかりましたか?

離婚の話が出てから復縁された方はいますか?
離婚の話をされても普段通りの生活(会話など)できましたか?

質問ばかりで申し訳ないです😠今、離婚をしたいと言われてて、私は復縁したいと言ったんですがこの1ヶ月、ご飯を作っても食べない。帰りが遅くなり、休日は家にいない。無視され続けてる状態です。そして今日、こんな生活意味ないと言われました。
いきなり離婚の話が出て1ヶ月で離婚って…なぜそんなに離婚を急ぐのか理解出来ません。

タグ

No.1115304 09/10/05 05:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 09/10/05 07:50
お礼

>> 1 離婚したいと云われたキッヵケは何なんですか? 要因もなく唐突に離婚を切り出されたの? 私は離婚する原因が発覚してから1ヵ月後に別居し3ヵ… レスありがとうございます。離婚もいろんなケースがありますよね…

うちの原因は小さい不満がいろいろあって、それが積み重なって気持ちが冷めたから離婚しようと言われました。

私としては不満があったなら言って欲しかった。結婚して6年ですが、そんな不満があるような素振りを一切見せずに生活してきて、様子がおかしいと感じたのは離婚を言われる前の一週間ほどでした。そしていきなりの離婚話です。

話合いをしても、相手は離婚前提でしか話をしないので、どうにもならない状態です。

No.11 09/10/05 13:21
お礼

嫌になったら無視するのは当然の事なんですかね…朝まで普通に会話してて仕事から帰ってきたら何もしゃべらなくなりましたが、そんな急に嫌になったからって無視するもんなんですかね??

うちは子供はいないです。主人は貯金を半分渡すと言ってましたが、恥ずかしながら金額が少なくて新しく生活を始めるには厳しい金額なんです。主人は離婚はお互い様なんだからこれで十分だろうと言ってました…
生活費として使っていた銀行のカードもすべて主人に取られ、今はいくら残ってるのか心配です…

浮気なんてしてないと言ってましたが、様子がおかしくなった頃から家の中でも携帯を肌身離さず持ち歩くようになりました。怪しいと思いながらも調べようがありません。

今日、こんな生活してても無駄だから、離婚届を取ってくると言われました。もう頭の中がおかしくなりそうです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧