注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

離婚までの期間

回答9 + お礼2 HIT数 16301 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
09/10/05 13:21(更新日時)

離婚の話が出てから実際に離婚するまで、どの位の時間がかかりましたか?

離婚の話が出てから復縁された方はいますか?
離婚の話をされても普段通りの生活(会話など)できましたか?


質問ばかりで申し訳ないです😠今、離婚をしたいと言われてて、私は復縁したいと言ったんですがこの1ヶ月、ご飯を作っても食べない。帰りが遅くなり、休日は家にいない。無視され続けてる状態です。そして今日、こんな生活意味ないと言われました。
いきなり離婚の話が出て1ヶ月で離婚って…なぜそんなに離婚を急ぐのか理解出来ません。

タグ

No.1115304 09/10/05 05:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/05 06:23
通行人1 ( 20代 ♀ )

離婚したいと云われたキッヵケは何なんですか?

要因もなく唐突に離婚を切り出されたの?

私は離婚する原因が発覚してから1ヵ月後に別居し3ヵ月後に離婚しました

旦那は離婚したがりませんでしたが、もめずに離婚しましたょ

急ぐ感じなら女の存在もあるんじゃないですかねぇ

No.2 09/10/05 07:23
麗華 ( 40代 ♀ v6bax )

私は、結婚した男性の借金、暴力などにより捨てる事にしました。息子が生後間もなくの話です。

私の経済力をあてにして、おんぶに抱っこされ、亭主気取り⤵愛想つかされ、私に脅しの☎をかけてきた事もありました。


存在が重たい、うっとうしい男性でした。スピード何とかって言うのでしょうか。向こうは、よりを戻したいと私の親に☎をした事もありました。


やはり粗末に扱われる、人をバカにしているから、養いたくありません。生活力ないなら、謙虚になってほしい。そうしたら主夫もありだと私は思います。

No.3 09/10/05 07:33
通行人3 

浮気相手の妊娠、もしくは癌とか…。

No.4 09/10/05 07:50
お礼

>> 1 離婚したいと云われたキッヵケは何なんですか? 要因もなく唐突に離婚を切り出されたの? 私は離婚する原因が発覚してから1ヵ月後に別居し3ヵ… レスありがとうございます。離婚もいろんなケースがありますよね…


うちの原因は小さい不満がいろいろあって、それが積み重なって気持ちが冷めたから離婚しようと言われました。

私としては不満があったなら言って欲しかった。結婚して6年ですが、そんな不満があるような素振りを一切見せずに生活してきて、様子がおかしいと感じたのは離婚を言われる前の一週間ほどでした。そしていきなりの離婚話です。


話合いをしても、相手は離婚前提でしか話をしないので、どうにもならない状態です。

No.5 09/10/05 08:16
通行人5 ( ♀ )

普通に考えれば、他に女性が居る可能性が…
のらりくらりかわしながら、調べてみた方が良さそうな。
旦那さんの態度に負けて、すんなり了承してしまわないようにね。

No.6 09/10/05 08:16
通行人6 ( 40代 ♀ )

離婚まで三ヶ月。
復縁しなかった。
話しを切り出したら見たくない。話したくない。

離婚を言い出したのは私。
合わないと思いつつ我慢してましたが、少しずつこうしてほしいなどお願いしながら生活してきましたが、直らず。
話しを切り出したら帰りたくなかったので自然と寄り道ばかり。

今は復縁を頼まれましたが、まずは離婚しないと考えられませんでした。
でも離婚したら開放感から独身を楽しみ、以後、前夫とま逆タイプと再婚しました。


あくまで私の場合は・・・の話し、復縁する人もいると思いますが。


今、離婚に後悔はありませんが我慢が足らなかったと思います。もっと話し合うべきでした。人として未熟だったと思ってます。22歳の時でした。


とことん話し合いが出来たらいいですね。
頑張ってください。

No.7 09/10/05 09:18
通行人7 ( 40代 ♀ )

次の奥さん予定の方に妊娠や結婚迫られたりしているのでは?

お子さんいらっしゃるなら粘った方がよいですが、いないなら慰謝料どの位くれるか聞いて金銭的折り合いついたら、離婚してもよいのでは?引き止めようとしても離れていくだけですから。

No.8 09/10/05 09:20
通行人1 ( 20代 ♀ )

1です再レスです

家は私の結婚前の貯金350万を勝手に使われてて手術をするまで知らずに3年生活してまして💧

これだけじゃ離婚しなかったんですがケジメをつけらせるために離婚しましたが離婚してからも仲は良かったですょ

金にだらしない人間は、なかなか変われないし沢山迷惑を掛けられ今は縁を切りました

不満があったけど6年言えなくて溜めてて爆発したってのが旦那さんの言い分なんですね

嫌になったら1分1秒一緒に居たくないって人も居ますけど主さんは離婚せず、一緒に居たいんですね?お子様は居ないんですか?

主さんが要らないならスル-してもらって良い事ですが性格の不一致や価値観の違いで別れる場合は養育費は認められても(旦那さんの収入等に因り金額は断定出来ませんが)慰謝料を請求しても無理だと思います

もし旦那さんが浮気をしてて慰謝料請求を免れるためにと考えてるかもしれませんし言う事を鵜呑みにせず泳がせてみたり軽く調査してみては如何でしょう

離婚届けを出してから色々発覚するケ-スも少なくないですし焦っても良い結果にはならないと思うんで気をシッヵリ持って見極めて下さいね

No.9 09/10/05 09:41
通行人9 ( ♀ )

普段通りの会話❓
限界だから離婚するんだから、相手との会話なんてありえません。
同じ部屋の空気を吸う事さえ気持ちが悪くなります。復縁なんて絶対に無いですね。

No.10 09/10/05 10:35
悩める人10 ( ♀ )

貴方に嫌悪感あるようなのでもう無理ですね。彼女がいるのでしょう。頑張って慰謝料とって下さいね

No.11 09/10/05 13:21
お礼

嫌になったら無視するのは当然の事なんですかね…朝まで普通に会話してて仕事から帰ってきたら何もしゃべらなくなりましたが、そんな急に嫌になったからって無視するもんなんですかね??


うちは子供はいないです。主人は貯金を半分渡すと言ってましたが、恥ずかしながら金額が少なくて新しく生活を始めるには厳しい金額なんです。主人は離婚はお互い様なんだからこれで十分だろうと言ってました…
生活費として使っていた銀行のカードもすべて主人に取られ、今はいくら残ってるのか心配です…

浮気なんてしてないと言ってましたが、様子がおかしくなった頃から家の中でも携帯を肌身離さず持ち歩くようになりました。怪しいと思いながらも調べようがありません。

今日、こんな生活してても無駄だから、離婚届を取ってくると言われました。もう頭の中がおかしくなりそうです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧