飲酒運転
先程も、飲酒運転での事故をニュースで見ました。 最近は、物凄く多いですよね! 『飲むなら乗るな!』 『乗るなら飲むな!』って、言いたいです!
新しい回答の受付は終了しました
公人の飲酒運転だから役所の上層部が謝罪の記者会見で並んで頭さげて…もぉ~見飽きたよ!あんた等が頭さげても何にもなんねぇーんだよ!
道交法の車輛保安基準を変えてヨーロッパや米国みたくアルコールセンサーを車検対照にしたら…?
飲酒運転で摘発される数は絶対数は減っています。報道は増えています。殺人や放火も減っています。増えた気がするのは報道が増えたからです。
ただ、飲酒運転事故に関しては罰則が強化されたために逃げる人も増えました。飲酒よりも逃げてあとから酒が抜けた後に捕まった方が罪が軽いからです。
喉元過ぎれば熱さを忘れる、では困ります。
確かに多いですね~お酒を飲んで車を運転した時点で罪を今以上に重くするしかないですよね。あと飲ませた店にも今以上に責任をとらせるなどしないと!飲酒運転で人を殺したら殺人者と同じだと思いますから…
お酒はいい税の収入源だし 飲酒運転の罰金もいい収入源!だから 絶対減らないわ
しかし無免許とか飲酒運転したら公務員を首切るチャンスだから ガンガン 公務員を減らして欲しいわ
縁故採用の場合は縁者も給料半額とかにしないとね
ぶっちゃけ私もさんざん飲酒運転しました…運よく事故などはありませんでしたが… タクシーや代行は高いし、でも酒好きは飲まずにはいられません(>_<) だけど、もしも何かあって社会的地位や何十万ものお金やら…失うものの大きさを考えると、数千円のタクシー代で済むなら…とやっと気付きました!最近は絶対しないと決めました。
私も飲酒運転の車にひかれて大切な人を亡くしていて…
被害者は何も悪くないのです。遺族の気持ちを考えたらやりきれません。子供たちを残して…天国にいってしまいました。毎回飲酒事故があるたびに涙が出ます。絶対許せません。
海外みたいにもっと罪を重くしないと駄目な気がします。ひき逃げも重い罪にしたり。今みたいに「飲酒運転で捕まるなら逃げた方が良い」なんて最低ですよ。酒が抜けた頃に出頭したり、重ね飲みをしてごまかしたり・・・こざかしい!
罰金も最高100万じゃなくて、もっと引き上げて実刑つきにしたらさすがに減るんでは。
いまの「危険運転致死傷罪?」でしたっけ?もっと改善する必要があると思います。
毒をもって毒を制すって事で
飲酒運転をターゲットにして、わざとぶつける→いいがかりをつける→保険屋も警察も呼べずむしられる。
こんな犯罪がおこれば自分がちゃんと運転しても無駄って事で減りますかねぇ?
国が収入源として、酒税を課して販売を許可しているのに、何故こうも、それに伴うリスクにはウトイというか、知らん顔をするのかが、歯痒いです。業務上過失致死傷罪… 危険運転致死傷罪… 飲酒運転による重大死亡事故が起きたとしても、現行犯であれば罪も問えますが、事故現場を立ち去り、シラフになってから出頭自首すると、ひき逃げ扱い… とりあえず逃げれば、罪は10年以上軽くなります。飲酒運転で人を死に至らしめても、最高20年の懲役刑です。と、TVでやってました。何故こんな事件が後を絶たないのに、法律は後手後手なのでしょうか… 私の愛する人が被害にあって殺されたなら、許されるなら、そんな畜生は、自らの手で屠殺したい。そう私は思います。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
友達の家に居候していますが、 最近になって家賃を少し出して欲しいと言…56レス 2111HIT 匿名さん
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…25レス 607HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…24レス 456HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…12レス 321HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…17レス 376HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…12レス 251HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧