注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

生命保険の営業の方

回答2 + お礼2 HIT数 2839 あ+ あ-

通行人( 29 ♂ )
09/10/02 00:20(更新日時)

「職域」って言うんでしたっけ?
大変なお仕事ですよね…。私の職場にも来られます。

笑顔で挨拶しても誰も反応しないし、
話しかけても素っ気ないし、
下ネタでからかわれるし…💧。
かといって、長年お金を払い続ける生命保険に入ってくれる人は、そう現れないでしょうし。
気の弱い私なら、3日でやめてしまいそうです…。

職域の方の本音をお聞きしたいんですが、
素っ気ない態度を取られても全然平気ですか?
会社に戻ったらやっぱり不満をぶちまけますか?
私のように気の弱い人間には、やはり狙いをつけますか?🐸💧👀

タグ

No.1122444 09/09/29 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/29 18:22
通行人1 ( 20代 ♀ )

元営業してました。職域はつらいけど無視されても、毎日行くことによって、声をかけてくれる人もいました。
当然ですよね…逆の立場だったら営業=売り付けられるって思っちゃうもん。気の弱い人とか感じるまで、仲良くならないとわかりませんょ…とりあえず保険の話じゃなくて普通の会話ができる人を見つけますね。

嫌なら仲良くならない事ですよ。

No.2 09/09/29 22:10
通行人2 ( 30代 ♀ )

保険のおばちゃん大嫌いです 主さん きを使うこと無いって そんな事気にする人は 保険のおばちゃんやらないから 自分の成績の事だけでしつこくて 枕営業したり 大変だよ 凄いと思うけど 絶対 保険のおばちゃんからは 保険入りたくない 世の中 大体 皆さんそう思ってると思うよ 散々 この掲示板でも 保険レディ叩かれてるじゃん 本当に そのとうりの 保険レディしか 見ないよ

No.3 09/10/02 00:04
お礼

>> 1 元営業してました。職域はつらいけど無視されても、毎日行くことによって、声をかけてくれる人もいました。 当然ですよね…逆の立場だったら営業=売… ありがとうございます。
営業の方には失礼かも知れませんが、鬱陶しいというより「痛々しく」感じるんです…。
話しかけても無愛想にされて、お菓子やティッシュを配っても適当にあしらわれて、それでも毎週同じ時間に足を運ばれて。
なのに、肝心の契約の話になると耳も貸してくれない。

そういうやり取りを見たくないので来てほしくない、というのが私の本音です。

見ていられないので、私はお話だけ伺うようにしています。
がっかりさせないように「今は必要に迫られていないですけどね」と、先にお伝えするようにはしています。
入る気はないのに話だけ聞くのは、有り難迷惑かも知れませんが…。

本当に辛いお仕事だと思います。

No.4 09/10/02 00:20
お礼

>> 2 保険のおばちゃん大嫌いです 主さん きを使うこと無いって そんな事気にする人は 保険のおばちゃんやらないから 自… ありがとうございます。
最近はそういった評判が多くなった為か、どの会社も落ち着いた雰囲気を持った職域の方ばかりになりましたね。

前の職場には押し売り屋さんが居たので、その人が来ている時には休憩所に入らないようにしていました。

契約が全く取れずあまりに割が合わないと判断したのか、「撤退」した会社もありました…。

足を運び続けていればいずれ契約が取れるかも知れませんが、それにかかる労力や費用を考えると、どう見ても割が合わないような気がするんですよね…。

無愛想な返事しかしない相手に笑顔で話しかけている姿は見たくないので、来てほしくないというのが私の本音です…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧