育児ノイローゼ😠
ちょうど一歳になった娘がいます。自我が出てきたのか、最近思うようにいかないと反り返って泣いて反抗したり、オムツ替えも寝かせると嫌がり怒ります💦夕方には意味不明なグズりもあり、今日はいつもに増して酷かったです😣夜は夜で寝る時間は早いけど、30分置き…ひどい時は寝たと思って、洗い物しよう❗と思ったらまたふぇ~んふぇ~んって泣き始め、寝ぼけてるかもと思ってしばらく様子見てると、近所中に響くくらい大きな声で泣きます⤵その繰り返し😠もう毎日毎日泣き声聞くだけで、ノイローゼになりそうです。個人差もありますが、一歳ってこんなに大変な時期でしょうか❓二歳になったら…と考えたら育児に耐えられるか不安です。
新しい回答の受付は終了しました
お疲れ様です🙇
👶にも個性があるから一概には〇歳はこんなものとは言い切れませんが…うちのチビ達は比較的夜泣きもせず夜はなんとか寝てくれますが、やっぱり自我が芽生えると癇癪やグズリ…ありますよ😠
真ん中の二歳の子は泣き叫びながら
キィキィ奇声を発してます⤵
もうイライラしっぱなしでおかしくなりそうです。
毎日の兄弟喧嘩、反抗…大変ですよ😭
お互い頑張りましょう🙇
私もちょうど一歳になる子供がいます。主さんの子供と一緒です!夕方くらいからずっとグズグズし、夜は30分おきに起きます埈昉起きる回数が日に日に増してきて酷い時は15分おきに起きます。毎日イライラします。私もノイローゼ気味です焏主さんの気持ちよくわかります。
うちの子も手のかかるタイプでしたし、いわゆる「寝ない子」で😭大変でした💧
一歳にでもなれば落ち着くかな、と思いきや、その頃は昼と夜が逆転したリズム💧しかも昼間も寝ない😭😭😭
私は産まれてからずっと、一時間以上続けて寝たことなかったです。
ツラいですよね💧イライラもするし…投げ出したくなる気持ち、分かります。
すごくイイ子で育児が楽❤とか言って、ニコニコして余裕のママさんを見る度に、うちの子はどっかおかしいんじゃ…いや、私が悪いに違いない…と自分を責めては、やっぱりノイローゼみたくなりましたよ💧
たまにはご主人や実家に預けて息抜きしたら?…みんなそう言って励ましてくれたけど、それが出来てりゃノイローゼになりませんからー😭と泣きましたねぇ…
でも本当に、ずっとじゃないから…
こんなことしか言えないけど、もう少しだから、どうか乗り越えて欲しいです…
毎日お疲れ様です。いろんな子がいるので何歳だから…とはいいきれませんが まだまだそういう年齢なのかもしれません。どなたか協力してくれそうな方いませんか❓かわいいはずの子、楽しいはずの育児が辛くてなんて 悲しいですよね😿一時的保育 などもありますよ❓
うちも手のかかるタイプでよく泣くし大変で辛かったです。4さんの言うように一歳過ぎてから週一で一時保育利用してます。
ほんと一日離れると気持ちも違うしゆっくり昼寝したりリフレッシュ出来ます。今は二歳で自我も強くて大変ですが夜はまとめて寝てくれてます。
主さんも無理しないでくださいね。
一括で失礼します😣
皆さん、レスありがとうございます🙇一時保育ですか💡近くに義両親が住んでるので、たまに最高でも2時間くらいなら預けますが、義両親も仕事しているので疲れてるだろうと思って、スッキリした気持ちではなかなか預けられませんでした💦一時保育は母親として甘えじゃないですよね❓よく、ショッピングモールの一時預かりを利用してゆっくり買い物したいと前から思ってたんですがなかなか実行できず💧
ちなみに、今日「虫切」のお守りもらって来ました。祈祷は予約詰まっていてしなかったんです💦気休め程度という感じです。母親なら夜泣きや、カンシャクなどを乗り切るのは当たり前だし、みんな通る道なのは分かってますが、やっぱり他の子は朝までぐっすりだよ⤴とか買い物中もグズらずベビーカーに乗ってる姿を見ると、うちばっかり…と思ってしまうんです。
めちゃ分かります😔
うちもあと二週間弱で一歳なる娘がいますが 産まれてこのかた一度たりとも朝までグッスリなんてありません😱
未だに新生児なみに二時間弱おきに泣いて起きてます😔
買い物も他の👶はカートに大人しく乗ってるのに うちの娘は反り返って大泣き😢
結局左手で抱っこして 右手でベビーカーひいて買い物から帰ってます😔さすがに腱鞘炎で おまけに妊娠7ヶ月です😥
早く大きくなって欲しいです😔
小児はりにも行きましたが 効果は❓❓です😥
お互い頑張りましょう😔
5です。
市役所とかで一時保育やってる保育園探してみるといいですよ。
うちが利用してるとこは一日だと8時30分から5時まで利用し給食、おやつ付きで2600円です。
私なんて一日フルに預けてますよ😅
買い物したり寝たりいろいろ出来ますよ✌
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧