注目の話題
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

隣のオバサマ

回答3 + お礼0 HIT数 1097 あ+ あ-

通行人( 37 ♀ )
09/10/17 18:48(更新日時)

我が家の隣に住むオバサマ…団地内の噂話が大好きです…自宅の外観は荒れ放題(庭は背丈程に伸びた雑草が茂り、網戸・障子・カーテンはボロボロ)でも玄関前だけはピカピカなんです。

この間、子供と散歩していてその理由がわかりました!オバサマは玄関をデッキブラシで延々こすりながら…道行く人を捕まえては情報収集に励んでいるんです。

私も運悪く捕まり…ご近所情報を聞かれましたが…知りませんって言うだけでした。

オバサマはどうやら我が家の日常会話も聞いてる様子…色々知っているのでビックリする反面、恐くなりました。

我が家にはオバサマの家に面している窓があるのですが…天気が良い日などは風通しのため、開けっ放しにしてる事が多く会話が丸聞こえだったのです。

その事実を知ってから、窓はどんなに天気が良くても開けません…カーテンも閉めっぱなしです。

主人の帰ってくる時間、子供が何を喋っていたか全て知ってるようなので恐いです。

No.1129711 09/10/17 14:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/10/17 15:16
通行人1 ( ♂ )

引っ越せば😁

No.2 09/10/17 18:21
通行人2 ( ♀ )

窓辺にラジオをかけっぱなしで置いておけばいくらかマシかと思います。

No.3 09/10/17 18:48
通行人3 ( ♀ )

何もすること無くて暇なんでしょうね…💧
気にしないのが一番ですが、気になるなら窓は閉めるようにしたりすることかな💦
主さんもわかっているみたいですが、そういう人には絶対挨拶以外はしない方が良いです✋少しのことを大きく話す傾向があるので…💦
当たり障りのない程度で、ニコニコ挨拶だけしていれば良いと思います😄
あと、そのオバサマのこと、ご近所にも絶対話題にしてはダメよ~✋情報網凄いから、どこで耳に入るかわからないです😱話がねじ曲がって伝わるのがオチですから😒
“類は友を呼ぶ”そのオバサマと話すオバサマ達も同類ですから😆
そんな人達の為に引っ越しするのも馬鹿馬鹿しいと思うし、堂々として下さいね😉

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧