注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

猫の死を娘に伝えるべき❓

回答5 + お礼2 HIT数 1293 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
09/10/19 18:38(更新日時)

10年以上飼っていた猫が昨日から帰ってこなくて今日近所の溝で死んでいるのを見つけました😢
7年前に前足を1本なくし、ここ半年くらいでどんどん痩せて、顔が腫れ呼吸も苦しそうで、病院に行くと癌とのこと😢年齢も年齢なので、ただただ死を待つ日々でした💦昨日よだれがすごかったので口を開けてみたら口中膿だらけでした😭悲しくて悲しくて⤵⤵
すぐに旦那と舅が畑にお墓を作りました😢
3歳の娘がいるのですが、猫とは姉妹のようでした😭
悲しいけど、私は知らせて死骸を見せた方が良いと思ったけど、旦那はショックを受けるだろうからと言って言わずに埋めました😢
死を理解してないのでこのまま忘れさせる方が良いのか、ちゃんと話すべきなのかわかりません😔
土へ埋めるのを見せた方が良かったんでしょうか❓
『シロ(猫)が帰らないからお外に迎えに行こうよ😃』と言ってさっきまで起きてました😭
どうするべきなんでしょうか❓

タグ

No.1130695 09/10/18 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 09/10/19 00:00
お礼

>> 1 猫の意志を尊重。 今は言わなくて良いと思います。 理解も出来ませんし、まして死骸はショックにしかなりませんから… 猫は、死ぬ直前、飼い主の… 1さんありがとうございます🙇
やっぱり忘れるの待った方が良いんですね😢
ウチの猫は足1本なかったし、もうヨロヨロだったので遠くへ行けなかったみたいです😢
死骸が見つかっただけでもよかったけど、昨日家に入れてやればよかったと後悔してます😭

No.4 09/10/19 00:03
お礼

>> 2 俺も言わない方が良いと思います。 シロもそう思ったはずです。飼い主の目の前で死ぬ猫も沢山いましたし…。 2さんありがとうございます🙇
やっぱり見せない方が良いんですかね😥シロの大好きだった姑も5年前に亡くなり辛い人生だっただろうな…😢
娘には『ばあちゃんとこへ行ったよ😃』ってくらい伝えてみます😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧