注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

悩みじゃなくてごめんなさい

回答10 + お礼3 HIT数 1893 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♂ )
06/09/09 17:49(更新日時)

一昨日の夜、親に僕の見合い話が進んでいることを伝えられました。相手の方は父の勤める会社の偉いさんの娘だそうです。前々から僕は口酸っぱく両親に「お前は婿にいくんだぞ」とか「婿にいくのが最大の親孝行だ」などと言われていたんでいつかはそういう話が来ると覚悟はできていたんですが、まさかもう相手まで決まっているなんて夢にも思ってませんでした。本当なら、平社員の父を持つ僕がその会社の偉いさんの一人娘に婿として迎えてもらえることを喜ばなければいけないことなんですが、なんだか同時に学校の友達と見えない壁が出来た感じもしてしまって、未来の話に花を咲かせる周りを恨めしく思ってしまいます。まだまだ籍を入れることは先のことなんですが、今も親のレールに乗っている自分の人生はなんなんだと自問自答としてしまって・・・
悩みじゃなくてごめんなさい。だけど誰にも言えないこの気持ちを誰かに知ってもらいたくて書いてしまいました。長文、乱文失礼しました。

タグ

No.113325 06/09/09 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 06/09/09 02:21
お礼

僕の父は出世レースに敗れてから体が弱いのに現場での肉体労働ばかりさせられて、体がボロボロなんです。だから僕には自分の二の舞いだけはさせたくないようなんです。だからこんなに早く見合いの話が来てるんです。相手の方も子供は娘さん一人で、婿を迎えることしか考えてないそうです。なのでこねが欲しい僕の家と婿が欲しい相手の家は相思相愛状態なんです。

No.6 06/09/09 11:31
お礼

>> 5 相手の方は4才年上だそうですが、まだ写真も見たことがないんです。籍は僕が高校を卒業して父の会社に就職してからいれると聞きました。恋愛経験ゼロの自分がいきなり4才も年上の人と付き合うなんて正直心配です。だけど貧乏な上に僕には下がいるんでこんな泣き言言っちゃ駄目なんですよね。

No.9 06/09/09 12:55
お礼

レスありがとうございます。
当たり前の話ですが、僕も奥さんぐらい自分で決めたいですよ。親のいいなりになってる自分が情けないですよ。だけど僕の家は前に書いたように貧乏なんでしょうがないです。早く僕が給料の高い仕事を見つけて家に仕送りしないと下のやつが高校、大学に進学できないんです。基本的に父の会社は大卒でなければ入れない会社で僕のようにこねがなければ高卒の人はまず入れません。それに給料も大卒の人にはかないませんが、他の高卒で入れる職場より高いんです。義父さんもバックについてくれたら父のように肉体労働ばかりさせられることもないと思います。両親が僕のことを考えてくれた見合いであることも、今更僕が反旗を翻しても両親を苦しめるだけだということもわかってるんです。
だけどやっぱり周りが羨ましいです。虚しいです。こんな感情をもってしまいなんて親不孝なやつなんだとおもいます。こんな感情消し去りたいです。なんだか支離滅裂な文章でごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧