注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

🚗の運転が危ない人には何と言えば…😢

回答4 + お礼4 HIT数 1220 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
09/10/24 09:15(更新日時)

読んで下さりありがとうございます😌

皆さんならどうするかご参考までにアドバイス宜しくお願いします🔍

私と母は🚗を共有して乗ってるのですが、とにかく母は運転が下手なのです😓
免許取ってから20年経ち現在59歳ですが、何一つ進歩してません💦🅿はバックで入れられず必ず頭から斜めって停めます。🚗の流れにのれず煽られる事も多々あり…それ位ならまだいいのですが、この前はヘッドライトを付けっぱなしでエンジンを切り🚗を駐車して帰宅してました💦後で私が気付き、バッテリーがあがらなくて本当よかったです😣坂道に駐車する際もギアをPにいれずRにいれっぱなしでサイドをひきエンジン切ってしまったり…
先日は何故こんな所をぶつけたのか全く理解出来ませんがルーフ部分をぶつけ思い切り凹み錆びてました😞母はやってないと言い切ってますが、販売店の人に見てもらったら明らかに運転してぶつけた凹みと言われました💦修理代も高く、六月に私名義で買ったばかりの新車なのにショックでした😢もう少し気をつけてねと前々から言っても何か悔しいみたいで逆切れしてしまいます😞正直何かあってからでは遅いですし🚗乗るの辞めて欲しいのですが、危機管理がなく耳を貸してくれません💦

続きます

タグ

No.1134019 09/10/23 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/23 21:58
通行人1 ( ♂ )

他人様には大して迷惑かけてないの?自損が多いタイプなら安い小型の中古車を
プレゼントしてあげてはどうでしょうか?維持費が勿体無いと言われれば無理ですが。

No.2 09/10/23 22:18
お礼

ありがとうございます🍒

一旦続きを書かせて頂きます💦
…父親の🚗のドアも思い切り凹ませたりと母が乗ると修理代が本当掛かってしまって😞本来なら気持ち良く送り出したいものの、大丈夫かなぁ💦が先にきてしまいます😓けど、ちゃんとやってねと言うだけで『だったらもういい💢乗らなきゃいいんでしょ💢』となってしまい困りました😢

1さんありがとうございます😌昔バイクと事故ってしまった事はありますが、それ以来他人様にはどうなのでしょうか…💦酷い迷惑はかけてないと思いますが、小さい事はあるかも知れません😣何せ修理代が本当高くついてしまい、それに愕然としてしまいました💦親戚や周りからも『怖いから〇〇の運転には乗りたくない』と言われてるんですが懲りないと言いますか…;
そうですね、母に中古車を探してみるしかやっぱりないですよね💦運転辞める気全くないみたいなので😞

ありがとうございました😓

No.3 09/10/23 22:20
通行人3 ( 30代 ♂ )

歳を取ると人間が出来て来るというのは、幻想です。自分の衰えを受け入れることが出来ず、精神的にも柔軟性を欠いた初老が如何に多いことか…
というのは、私の両親のことですが。
根本的な解決法は専門家に相談することでしょうか?身内だから話せば分かるなんて、絶対思わない方がいい。
簡単で確実な方法は、あなたの車をMTにしてしまうことです。
私もこのまま貴方の母がハンドルを握り続けることは賛成出来ません。
ぶつけたことが解らないというのが本当なら、かなり深刻です。ぶつかったものが、物じゃなくて人なら轢き逃げですよ。

No.4 09/10/24 00:38
通行人4 ( ♂ )

正直に言っていいですか?

そんな人間に車を運転させないでください。迷惑どころの話じゃありません。

No.5 09/10/24 08:23
通行人5 ( 40代 ♀ )

良く免許取れましたよね。それで合格にしてくれた教習所も凄いですよね。
小回りのきく軽でも買ってあげては❓

No.6 09/10/24 08:39
お礼

>> 3 歳を取ると人間が出来て来るというのは、幻想です。自分の衰えを受け入れることが出来ず、精神的にも柔軟性を欠いた初老が如何に多いことか… という… レスありがとうございます🍒
そうですね💦
母も認めたくないみたいで、いこじになり頭を悩ませてます😓
本当にぶつけた覚えはないと悪戯で誰か上に飛び乗ったんではないかと真顔で言ってます💦どう見てもドア上のルーフ部分を誰かが飛び乗る訳ないし黄色い塗料も付いてたのでぶつけた凹みだと思います;プロの販売店の人も確実にぶつけた凹みだと言ってました💧

MT車ですか⤴それは良い案ですね🔍
ありがとうございます💦

No.7 09/10/24 08:54
お礼

>> 4 正直に言っていいですか? そんな人間に車を運転させないでください。迷惑どころの話じゃありません。 レスありがとうございます🍒
そうですね、私も正直そう思います😞本人は🚗乗りたい一心かも知れない、けど周りを走ってる🚗からしたら迷惑ですよね💦流れに乗れてない🚗が前走ってたら私もきっとイライラすると思いますし…;
だけど何度言っても認めないし運転やめようと思ってくれないので頭を悩ましてます😞💦

No.8 09/10/24 09:15
お礼

>> 5 良く免許取れましたよね。それで合格にしてくれた教習所も凄いですよね。 小回りのきく軽でも買ってあげては❓ レスありがとうございます🍒
はい💧本当良く免許とれたと思います💧
私が買った🚗は維持費の安い軽なのですが、あの小さい軽でも🅿に入れられず…💧💧楽にバックで🅿に入ると思うのですが、入れられず頭から斜めって入れます😣そのくせ『やっぱり軽はちゃっちいね❗トヨタのマーク車がいいわ』なんて言うんです;;軽は小回りきくし、そこら辺行くなら軽の方が運転楽だと思うのですが軽でさえも乗り熟せないのに💧私は以前1BOXに乗ってて軽に変えた時、正直低すぎて怖かったのですが2日も乗れば慣れました💦きっと母は何乗っても同じだと思いますが、本当何かあってからでは遅いですし、1番は運転やめて欲しいのですが😞全くわかってもらえません💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧